またまた、つま恋で練習です!(兼、カブRのテスト) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

8月15日 小僧の練習に、またまた、つま恋へ来ました。


小僧の夏休み、お店の定休日、貴重な練習日です。

とは言っても、朝早くからの行動に苦手な俺ら親子。

午後からの走行です。


↓余裕の小僧
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-110815つま恋01

他に付き合ってくれたのは

CBR150Rを駆るONO大先生とJrのYUUくん

テストライダー!?ワークスライダー!?のTANIやん

そしてカブR使いのPONさん


カブR

3速の不具合(息つき)の原因探求が続いてます。

ダメ確のために一度ノーマルキャブをTRY!

これで症状が変わらなければキャブ以外と確定できます。

この確認のためにPONさんの大変な苦労がありました。

カブのフレームにCBR150Rのノーマルキャブがすんなり納まらない(干渉しまくり・・・ショック!

無理やりの加工で何とか装着。(PONさん、お疲れッす)

で、PONさんが走り出して(しかもピットロードで・・・)すぐに終了!!

何も変わりませ~ん叫び

一応、俺も走ってみました・・・。


て、事で元のFCRキャブに戻します。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-110815つま恋04
↑CBR150のノーマルキャブ加工品         ↑FCRキャブ


それにしてもやっぱFCRってすごいのね~。ノーマルキャブのパンチの無さを実感!



CBR150Rを駆るONO親子に異変!!

大先生の20数年ぶりの転倒~~~~!!!!

しかもその後、カブRで走って・・・また、転倒!!!!!!

ず~っと、無転倒だったのに1日で2回とは。。。(心が折れたそうですドクロ

JrのYUUくんはベストを更新ビックリマーク

もう、おっちゃんは追いつけないかも・・・汗


そんで、小僧は・・・・

前回、エンジン回転を上げきれずにトコトコ走り。。。

そこで、今回、タコメーターに細工!
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-110815つま恋03
「見えるところに針がくるようにエンジンを回せ!」って意図ですにひひ

まぁ~、うまくいったようで、今回は、まぁまぁいい音をして走ってました。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-110815つま恋02


ついでに親父も走ります。

Nチビのバンク角の深さに気づき、そして驚き・・・ひらめき電球

調子に乗って・・・・

転んじゃいましたぁ~叫び


ハンドル曲げちゃって・・・

小僧「あ~あ!もう今日は乗る気しな~いプンプン

俺「・・・・・・・スマン・・・汗汗

本当なら、「このくらいなら、走れるぞぉ~」って言いたかったんだが・・・・。

言えませんでした。。。。ガーン


その日の夜は恒例、反省会。(居酒屋での飲み会)

その席でPONさんが小僧に・・・・

「りゅうのすけ、小学生のうちに、とうちゃんのTimeを抜いたら、おいらがNSF100を買ってやるぞ!!」

って・・・・えっ

小僧は「よっしゃ~~~!!!!」

って、調子にのってたけど・・・・。

俺は・・・・ちょっと微妙な気分です・・・・むっ

小僧には成長してもらいたいような・・・負けたくないような・・・・。


Bike&Car POTENTIAL