【もうひとつの25年振り・・・JJM】 | 前田ボンバイエ ブログ

前田ボンバイエ ブログ

ブログの説明を入力します。


2016年 9月10日

圧倒的な強さで
25年振りのセ・リーグ制覇を
成し遂げた広島東洋カープ。



そんなカープとは別に

学生時代 俺たちを熱くした
【もうひとつの25年振り】が
           帰ってきた。



子供の頃の
部活を始めるきっかけなんて
意外と簡単なもので、


キャプ翼を読んで サッカーを始める。


メジャーを読んで 野 球 を始める。


キン肉マン読んで プロレスを始める


・・・ヤツはあまりおらんと思うが(^_^;)




昨今、昔 流行った漫画の続編が
続々ヒットするなか、


俺が中学柔道を始める
きっかけとなった あの伝説の漫画が・・・

2016年 夏・・・
舞台を女子柔道にシフトして
25年振りに復活したのだo(^-^o)




柔道経験者も未経験者も関係ない(゜ロ゜;


独特ではあるがおそらく
万人ウケする作品ではなかろうか( ̄▽ ̄;)


     【 柔道部物語 】



柔道未経験の主人公 三五十五が
先輩部員の甘い言葉に騙されて
柔道部に仮入部❗

入部したとたん、
先輩たちの態度が豹変。

シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、
もちろん女の子との交流会なんて
真っ赤なウソ(T_T)

そんな三五十五が
柔道にのめり込んで強くなる名作(^O^)


コメディも交えつつ本格的な柔道漫画だ❗



その続編を
実話をモチーフに復活するというのは
もはや興味しかわかない(゜ロ゜;


その名も

   【 JJM 女子柔道部物語】






そして先日、単行本 第1巻が発売された❗



1巻は まだまだ序章感は否めんが、
今後 小林まこと らしさが
爆発するに違いない( ̄▽ ̄;)



興味がある方は

女子柔道部物語 第1話web
第1話を読んでみてはo(^-^o)(o^-^)o