手根管症候群がじわじわ…リングフィットも楽しめない(-“-;) | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

先月辺りから少しずつ復活していた手根管症候群ですが、その後もどんどん痛みが広がりつつあります。


手のひらを握ろうとすると親指の付け根が痛んでそれが辛いんですが、今回はそこではない!


常に痺れによる痛みが、両腕の肘から下を襲って来るのですorz


手のひらの痛みなら、起床後少しすると気にならなくなるのですが、この痺れによる痛みが厄介で・・・。
例えるなら、冷えによる痛みに近いのかなぁ。
指先が冷えすぎると痛くなる、アレ。
あれが肘から下の部分、特に肘のすぐ下とか、手首の辺りとか、あと手の甲付近、この辺を中心に襲って来るんですよね。


この痛みが本当に厄介で、我慢し難い痛みなんですよ。
特に肘を曲げて何かしているとひどくなる(-“-;)
手の力を抜いてだら~んとぶら下げる感じにするとすーっと痺れと共に痛みも引いていくんだけど・・・。
人間、そうしょっちゅう手の力を抜いてぼーっとしていられない訳で(´・ω・)


続きはこちら!