多発性筋炎40回目の受診&リングフィットアドベンチャー | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

 


先日、退院してから40回目の受診がありました。
これと言って問題もなく、いつも通りの診察でしたが、残念な事に、最近受診の度に下がっていたKL-6が1400台まで上がってしまっていました。
前回が1100台だったから結構上がりましたね。
残念(´・ω・)


そして手根管症候群の症状が、じわじわと出つつあります。
手の痺れがちょっとずつ出て来ていますが、痛みはなかったのでとりあえず特に報告はしませんでした。


確か前回ステロイド注射をしたのが去年の9月だったと思うのですが、今回は割と長持ちしたなぁ、という感じです。

最初に注射をした時は10ヶ月で痛みが出ましたからね。
今回は1年持ったので、まぁいい方でしょうw。
今現在、少しずつ痛みも復活しつつあるので、次回の受診で注射をお願いする事になると思います・・・。


そして受診の数日前に思い切って買ったNintendo Switchと

リングフィットアドベンチャーが届きましたw
これで少しずつでも運動して、ダイエットに繋がるといいなぁ。。
A先生にもリングフィットアドベンチャーの事を話すと、。
「いいですね!Eスポーツって奴ですか?」。
と言われ・・・w。
「いや、それは違うと思いますw」。
と返しておきましたw。


続きはこちら