先日立ち上げていた水槽。





これからの気温も


安定している予報なので


室内で越冬したメダカたちを


この水槽へ引っ越しします。








昨年遅く生まれた子たち。





その時はとても小さかったので


東北の冬に耐えられるのか


不安があったため


室内で越冬しました。







水合わせをして、


ゆっくり入れました。




スイスイ探検しています。








水草をつついたり


影に入ってみたり


元気に泳ぎ回ってくれています。






環境に慣れてくれるのを


祈ります。







ついでに、


室内にいるアカハライモリの水槽も


掃除しました。









前回は冬前の掃除だったので。


飼育水はきれいでしたが、


水槽は汚れていました。






掃除後、入れてみると。





可愛い顔を覗かせてくれました。







メダカもイモリも、


過ごしやすい時期で


なんだか楽しそうです。