こんにちは♬.*゚パー

今日も日中は暑くなりそうな

強い陽射しの熊本市内です。

アセ( ;´꒳`;)アセ

もうすぐ10月だと言うのに

連日の30℃超えですねぇ〰︎︎〰︎︎炎

今日は、お仕事が終わったら

閉店後の夕方には

レントゲンを撮ってもらいに

病院へ行くつもりです。

(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧




では、昨日の続きを……┏○ペコッ

芋掘り体験には間に合わなかったけど

まぁそれはそれなりに

せっかく来たので荒尾を楽しもう♬.*゚

(˵ •̀ ᴗ - ˵ ) ✧

メルを遊ばせたら、まずはランチへ。




【Cafe  コットン】サンෆ˚*


エレガントで落ち着いた雰囲気です。


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン


で、元ちゃんはポークカツレツのセット。




盛りつけ、キレイꔛ‬ෆ


(*´ω`*ノノ☆パチパチ拍手


これにスープとライス…


食後には珈琲も付きます。コーヒー




上矢印 こんな説明があると


飲み比べるのも楽しそうですよね♬.*゚


(๑′ฅฅ‵๑)ウフフくるくる


ジャガは、思うところあって…




軽めにパンケーキのセットෆ˚*ホットケーキ


メイプルシロップや


ブルーベリーソースのホイップクリームを


好きに乗っけて頂きましたꔛ‬ෆ


(*´ч`*)yummy音符


ジャガのは水出しアイス珈琲を選んで。


美味しく食べ終えたらば〰︎︎〰︎︎〰︎︎





はꔛ‬いෆ˚*


荒尾と言ったら、ね?


(៸៸>⩊<៸`)エヘヘ気づき


【メリーランド】サンのソフトクリームハートのバルーン


これを食べるつもりだったので


ランチは軽めにしたジャガでしたw


昨日も相変わらずフルーツ盛りモリ!!


ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲


これで400円だもの、


絶対ハズせんよね〰︎︎?笑




そしたら、ついでにお水も汲もうと


ペットボトルを積んでいってたので。


フム(( ˘ω ˘ *))フム


ちょいとネットで調べて


初めてのところへ…




玉名・天水にあります【尾田の丸池】。


(ΦωΦ)ホホォ…


汲み場の奥には、彼岸花が綺麗✩✩✩





水汲みしてる間に、そばでメルが……




ビーグル犬あたま どれどれ、アタチも味見ちまちょうか♬.*゚





ビーグル犬あたま ゴクゴクゴク……ෆ˚*





ビーグル犬あたま うまーーー飛び出すハート


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


美味しいそうですよw


めっちゃ飲んでましたꔛ‬ෆ


あとは買物しながら一旦は家に帰り…車ダッシュ


アイスなんかも買ってたので


諸々片付けてから


この後はちょいと野暮用で


実家に行きたかったのですが。


((゜ㅇ゜)??? アレレェ?


オババ犬は疲れたのか


メルはスヤスヤ寝ちゃったのでzzz


そのままそっと寝かせておいて


だったら…と、今度はバイクで実家へ。




なので、途中でちょうど通るので


最近新しくできたバイク神社へ寄り道。


٩(๑≧∀≦๑)وgo!!!




【熊本インター下南部オートバイ神社】神社


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


【ピースフル優祐悠】の近く、


東バイパス沿いです。


敷地内には、お隣のバイクショップ経営の


【馬豚(うまとん)】という


お食事処もできています。馬豚


バイクお出かけの安全を


祈願してきましたよ♬.*゚


(*´ㅅ`*)ナムナムお願い


そして実家へ到着。


ジャガッパの大好物、


モクズガニを買ったので


半分お裾分けに持っていったら…





アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!笑い

ガサゴソ動くのが気になるようで

パンダ王子がガン見!!!!目




猫あたま 『おぃ!! コレはなんだよ?!』


って絶対言ってるよね? この顔ww


ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー




そして、これで帰ろうと思ったけど


ちょいと閃いた✩電球ハッ


せっかくバイク神社に行ったから


もう一軒の方へもハシゴするか♬.*゚


( ̄∀ ̄*)イヒッ気づき


と、【道の駅  大津】まで。





ココにもあるよね、バイク神社ෆ˚*神社


キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!


顔はめパネルでは


ホントにバイクに乗ってるみたいでしょ?笑


ついでに中を見て回ったら


ずっと食べてみたかったお菓子を見つけて


レジに並んでGETしましたぜꔛ‬ෆ




その名も【栗好き】ෆ˚*栗


ꉂꉂ"( ꕤ>з<)ププッ❢


【熊本和栗庵】サンは


栗のお菓子をいろいろ出されてるけど


コレが食べてみたかったんです!!


ただただ、県産の和栗を潰して丸めただけっぽい


栗そのものって感じのコレが!!


(*゚∀゚*)ムッハー気づき


ちょうど、今年の栗で作った新物だってꔛ‬ෆ


栗そのままの優しい甘味で


ホロホロと、めっちゃ美味し〰︎︎〰︎︎〰︎︎飛び出すハート




そして、帰ったら夜は


実家に行く前に、泥吐きのために


塩酢水に浸けていってたモクズガニを


今度は氷で気絶させといて〰︎︎昇天


タワシでガシガシ洗い〰︎︎


そのまま塩茹で〰︎︎




もちろん全部、元ちゃんがwおいで


ジャガは、怖くてとてもできまっせん!! 


ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ


あとは、天水からの帰り道に前を通ったので


【杉乃屋】サンで馬刺しも買ってたので。




切って〰︎︎

ニンニク醤油と柚子胡椒醤油でෆ˚*

カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ生ビール

美味しく晩酌して寝ましたꔛ‬ෆ