こんにちは♬*°パー

 

まだ梅雨が明けてないってのが

 

信じられないくらいに

 

毎日くっそ暑いですねぇ~~~ξ

 

・゚・(。✖д✖。)・゚・

 

今日も同じく、猛暑予報の熊本市。

 

だって、朝8時からもうすでに

 

30℃だものぉ~!!!

 

恐ろしいですね・・・汗

 

でも、今週は半ばからはまた

 

お天気ぐずつきそうで。

 

それがちょっと待ち遠しいwww

 

(*≧m≦*)ププッ笑い

 

 

 

 

さて昨日。

 

ブログを更新後、メルにゴハンをあげたら

 

8時半頃からスタートしました!!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

早い時間に・・・と思ったのだけど

 

もう遅かったよ!!!

 

すでに、あっつ~~~い!!!

 

ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!

 

目的地は益城町。

 

数年前に、たまたま見つけた場所なのですが。

 

 

 

 

 

 

蓮の花がキレイらしいけど

 

その時はシーズンオフだったので

 

また、蓮の花のシーズンに行ってみよう♬

 

と言いながら、すっかり忘れてた場所。

 

(*ノω・*)テヘヘ気づき

 

先日テレビに出てたので、それで思い出して

 

行ってみることにしました。

 

益城といえば、熊本地震で

 

イチバン被害が酷かった町。

 

なので、今は復旧されて

 

道路もキレイになっているので

 

走りやすいのはイイのだけど~

 

 

 

image

 

 

( >ᯅ<。 )Ʊ−アセアセ

 

とにかく、日陰はないし!!!

 

なのに、空は全然曇らない!!!

 

ず~~~っと炎天下!!!炎炎炎

 

目的地までは片道10㎞ほどで

 

往復20㎞のLSDを目論んだことを

 

早くも後悔し始める・・・・・

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

こんなに暑い中で元気なのは、

 

 

 

image

 

 

向日葵だけだわねw ひまわり

 

さすがデス☆☆☆

 

┏○))ペコリ

 

 

 

 

途中、やっと見つけた日陰で少し休憩。

 

 

image

 

 

上矢印 でも、目の前に

 

ソフトクリーム屋サンがあるのに

 

欲しくても、まだオープン前で買えないξ泣

 

カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

 

 

 

 

image

 

 

次に見つけた日陰はココ。

 

(*ノ≧ω<)ノワオオオオォォォォ!!!

 

水の中に飛び込みたい~~~ッwww

 

 

 

 

そうこうしてヘロッヘロで、やっと到着!!

 

,、ァ(*´Д`*)'‘ァ,、ァダッシュ

 

 

image

 

 

【大蛇伝説の池】!!!ヘビ

 

詳しくは、リブログ先の過去記事に

 

説明書きの看板をUPしていますが。

 

昔、大蛇が掘った池らしく

 

(手前の、蓮がいっぱいのところ)

 

後ろの山は、その時に掘った土で

 

できたそうですよw

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

image

 

 

お花はポツポツかな~?

 

ちょっと時期が遅かったのかも。

 

でも、どれも大輪で凄くキレイ☆☆☆拍手

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

 

 

image

 

 

薄っすらのピンクが、なんとも優しい色。ハート

 

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ポワーン

 

 

 

 

image

 

 

大きさ、この写真で伝わるかな?

 

ジャガの顔より大きいんです!!!

 

キャァ━(艸゚Д゚*)━ァァハッ

 

 

 

 

一通り見て回ったら、さて。苦笑

 

来たからには、帰らなきゃです。

 

(*´-ω-`)・・・フゥ

 

でももう、すっかり走る気は失せてしまい

 

帰りはバスに乗ろうかと思ったらば!!

 

なんと、10時台だったのですが

 

一時間ずっと、1本もないッ!!!

 

(ノ≧д≦)ノぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

 

自分が、ずっと5分おきには

 

市電がある環境にいるもんで

 

軽くカルチャーショックですよ!!

 

そりゃ~ねぇ、御年配の方が

 

『免許返納したら、暮らしていけない』

 

と言われるのも、ちょっと納得ξ

 

で、仕方ないので渋々と

 

そんな話をしながら

 

もうほとんどウォーキングな感じで

 

自力で帰路につき・・・・・

 

途中、木山まで来たところで

 

バスが来るのが見えたので

 

『うぉー!!あれに乗りたいッ!!』


(ง炎Д炎)งウォォォオオ

 

と最後の力を振り絞って

 

その先のバス停までダッシュし・・・

 

 

 

image

 

 

なんとか乗れまちたꔛ‬ෆ

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ気づき

 

しかし、市電では使えるのに

 

PayPay支払いはダメだと言われて

 

めっちゃ焦りましたが。アセアセ

 

一応持ってた一万円札を

 

両替してもらえたので

 

事なきを得ましたw

 

ε-(*´ω`*) ホッダッシュ

 

 

 

 

 

無事にバスで帰ってきて。

 

結果、

 

 

image

 

 

15㎞ほどでした。足ダッシュダッシュ

 

大蛇の池に着いた時で

 

ジャガの時計では10.43㎞でした。




 

帰りには、ジャガのオンボロ時計は

 

バッテリーが切れちゃったので

 

さっきの計測は元ちゃんのですが

 

ずっと一緒だったので同じです。

 

ということは、帰りは多分

 

4.5㎞くらいでバスに乗ったのかな?

 

ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

 

 

 

帰り着いて、シャワーを浴びたら

 

もうジャガは完全にグッタリでξ

 

チ─(´○ω○`)─ン魂

 

もう、ランチに出る元気も残っておらず

 

それどころか、食べる気もしない。

 

ずっと冷房のお部屋で

 

行き倒れておりましたξ

 

ジョグよりも、暑さにヤラれたのかな~はてなマーク

 

ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

 

 

 

 

 

三時間後くらい、やっと復活してから

 

カップラーメンだけ食べたら

 

近所の公園にメルを遊ばせに行って♬

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまサッカーあしあと

 

 

 

image

 

 

先日気づいた、砂場跡のある公園‬ෆ

 

お口の中を砂だらけにして

 

楽しそうに遊びましたよwww

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

 

image

 

 

囲いのある砂場跡は

 

ちょうど木陰になっていて

 

風が気持ちイイﻌﻌﻌ‬ෆ

 

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

image

 

 

元ちゃんは、少年たちと蝉探しwww笑

 

 

 

 

遊ばせた後は、疲れを癒しに

 

菊池温泉まで行ってきました‬ෆ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン♨️

 

 

image

 

 

ちょっと生き返った気分で

 

帰ったら早速ビールですたいねwおいで

 

( ̄∀ ̄*)イヒッ生ビール

 

 

 

image

 

 

元気が戻るようにと、スタミナ食!!

 

# 鰻の蒲焼き

 

# 馬刺し

 

# 桜納豆

 

# ピザ

 

 

ピザは、前日のポテサラの残りでの

 

リメイク料理でした♬OK

 

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ✧

 

 

 

 

しかし、昨日は改めて思いましたよ。

 

同じ15㎞でも、

 

江津湖を走る方が絶対に楽です。

 

やっぱり水辺だし、木陰部分も多いし、

 

いくらか暑さがマシなんじゃなかろうか?

 

σ( ̄^ ̄)?

 

走るには江津湖がイイと

 

改めて思いましたﻌﻌﻌ‬ෆハートのバルーン