こんにちは♬*°パー

 

梅雨が明けたわけではないけど

 

暫くは中休みのようで・・・

 

連日、猛暑が続く熊本市です。

 

・゚・(。✖д✖。)・゚・ヒィィィィィ‼

 

昔は、30℃にもなると

 

ニュースになっていましたが

 

今はぞれが普通ですもんね?汗

 

7月に入ったばかりで連日33℃・・・

 

もちろん、体感はもっと・・・

 

これから先、8月はきっと

 

35℃を超えることも珍しくないはず。

 

温暖化をひしひしと感じますねξ

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

 

 

 

 

さて昨日は。

 

朝から江津湖ジョグ!!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

その後は、源泉徴収のことで

 

ちょっと商工会で事務仕事。鉛筆くるくる

 

なので午前中はずっと

 

お留守番で寝てたメルのため

 

午後からは遊びにつれて行きましたよ♬

 

 

 

image

 

 

うだるような暑さの中でも

 

木陰のある公園などで

 

嬉しそうに遊ぶメルたんꔛ‬ෆ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまサッカーあしあと

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

もちろん、遊んだら

 

お水がぶ飲みしてますよwww笑

 

 

 

 

それから、ジャガ達のランチは・・・

 

 

image

 

 

お久しぶりの【焼肉いしい】サンෆ焼肉

 

泗水にあります、自家牧場の直営店。

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

image

 

 

【いしいランチ】は、これで990円ですよ!!

 

スゴォォイ,(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧,拍手

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら

 

お次は水汲みへGO!!

 

ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

image

 

 

七城にあります、【前川水源】で

 

水割り用のお水を頂きましたෆ

 

感━ε(*人ωu*)з━謝

 

元ちゃんが汲んでくれてる間に

 

上矢印 水汲み場隣の、水車がある公園で

 

ジャガはまた、メルをお散歩させて♬

 

 

 

 

帰りには、せっかく菊池まで行ったので

 

【鮮ど市場】にお魚を見に行きました♬

 

(Ⲻⲻ Ⲻ✧)ドレドレ…

 

ウチの近くの本店よりも菊池店の方が

 

何故かお魚が豊富なんですよね~ww

 

で、お魚と・・・

 

 

image

 

 

暑いのでアイスも買って

 

食べながら帰ってきました♬車ダッシュ

 

メルも少しもらいましたよꔛ‬ෆ

 

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフハートのバルーン

 

 

 

 

 

そして昨夜の晩ごはん&晩酌は。ナイフとフォーク生ビール

 

 

image

 

 

鮮ど市場で買ったのは

 

長崎産の大きなアジ!!

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

あまりに大きいので、大味かなぁ~と

 

最初は敬遠したのですが

 

よくよく見ると目もキラキラ☆☆☆

 

身も弾力があって、

 

『こりゃ絶対、美味しいぞ♬』

 

と思ったので購入!!←599円

 

で、半身はお刺身にꔛ‬ෆ

 

残り半身は、天婦羅にꔛ‬ෆ

 

どっちも、うっまーーー!!!飛び出すハート

 

特に天婦羅が、サクふわッෆෆෆ

 

 

 

 

と、せっかく天婦羅したので~

 

 

image

 

 

冷蔵庫にあった、ラッキョウとゴーヤーも。

 

ちょっとちょっとちょっと!!!おいで

 

ラッキョウ、なにこれ~~~?!

 

マジうまッ☆☆☆

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

ホクホク&モッチリと、

 

まるで臭くないニンニク・・・みたいな?

 

しっかり火が通った方がホクホクになるので

 

あらかじめチンしておいて

 

あとは衣がサクッとなったらOKくらいに

 

サッと揚げましたよ♬OK

 

あとは、あぶ玉煮と

 

アジの中骨はノンフライヤーで骨せんべい。

 

あぶ玉煮に使った油揚げの残りで

 

 

image

 

 

簡単ピザも♬ ピザ

 

マヨ塗って、少しだけ残ってた明太子と

 

あとはスライスした白ネギたっぷりෆ

 

どれもこれも美味しくって

 

そこらへんのお店には負けてないよ?チョキ

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!笑い

 

 

 

 

ある程度食べ終えても

 

まだ20時だったので~

 

暇つぶしに、また夜散歩へwww

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

image

 

 

熊本の20時は、まだこれくらい明るいです。

 

これは家を出たばかりの時。

 

20時を過ぎたら一気に暗くなってくるので

 

この後ちょっとコンビニに寄って~

 

ミスドの外ベンチに着いた頃には・・・

 

 

 

image

 

これくらいに暗くなりました☆☆☆星空

 

夜風が気持ちよく~~~

 

ポワーン(*˘︶˘*).。.:*

 

市電から降りてくる人たちを観察しながら

 

缶チューハイ呑んで帰りましたw