こんにちは♬*°パー

 

今日もまた、今のところは

 

ポツポツ小雨の熊本市内です。

 

この後も・・・・・

 

 

image

 

(((・ω´・ *)ホォホォ

 

日中は、ほぼこのまま?

 

ポツポツ・パラパラの

 

小雨状態が続きそうですが。

 

ただ、夜からは激しくなりそうで

 

深夜⇒明日の午前中まで大雨予報!!

 

ずっとハズレてきた予報でしたが

 

もう梅雨も終盤っぽいので

 

今回ばかりは予報通りになるかも~?

 

ぅ─σ(・´ω・`*)─ん

 

要警戒かもしれませんξ注意

 

 

 

 

 

では、昨日のお話を。┏○))ペコリ

 

どこを走ろうか?と考えた時に

 

いつもランチや温泉を目当てにします。

 

で、昨日は

 

『そうだ!!バーガーキング!!』

 

と思い出したので、八代へw ハンバーガー

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

3月に熊本初出店した時から

 

そのうち行こう行こうと思ってたんです‬ෆ

 

 

 

image

 

上矢印 朝ごはん代わりの、ドライブのお供‬ෆ

 

これ、酸っぱくてウッマ~飛び出すハート

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

梅好きジャガには、たまりませんぜッ‬ෆ‬ෆ‬ෆ

 

 

 

 

 

で、八代まで行って走って~

 

日奈久温泉にでも入って~

 

そしてバーガーキングꔛ‬ෆ

 

というつもりで出かけたのですが。

 

結局は、走らず終い・・・・・ξ

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

 

 

 

というのは、昨日のブログのように

 

行く途中までは

 

全然降っていなかったのだけど。

 

やっぱり県南だからか?

 

八代に着いた頃にはポツポツしてきて。

 

◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

 

それでもまぁ、そんなこと想定内であって

 

ジャガはちゃんと100円カッパも

 

持って行っていたのですが~

 

ジャガじゃないのよッ???

 

言い訳するわけじゃなくて、マジで!!

 

元ちゃんが言い出したの!!おいで

 

『もう今日は走るの、やめとこか』って。

 

ホントよ、ジャガじゃないwww

 

ま、すぐにそれに乗っかりましたけどね?

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

 

 

 

それで結局は、ただ・・・・・

 

 

image

 

ドキドキで【佐敷トンネル】を


ドライブしたり~笑 車ダッシュ

 

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

熊本人には有名な場所で

 

いわゆる心霊スポットです。

 

例に漏れず若い頃にはジャガも

 

深夜に肝だめしとか行ったなぁ~w

 

今思うと、恐ろしやあああ!!!魂

 

今は、昼間でもドキドキしました。爆

 

( *° ¡¡ °*)・:∴ブハッ

 

 

 

 

ちょっと雨が止んだ隙にメルを遊ばせたり

 

なんやかんやしてたら、もう13時。

 

そろそろお腹空いたし、行くか♬*°

 

( ̄∀ ̄*)イヒッグッ

 

 

 

 

image

 

どういう訳か?

 

熊本初出店が、八代の【ゆめタウン】内。

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

最初は凄い行列だったらしいですが

 

もう三ヶ月になりますし~

 

平日水曜の雨の日ですし~

 

そんなに並んではいなかったですが

 

それでも10組ほど。

 

スゴォォイ,,,(;;;゚;;;Д;;;゚;;;)'`ァ'`ァ'`ァ

 

そしてジャガが選んだのは

 

スモーキーBBQワッパーのJr.サイズのセット。

 

プラス30円で、サイドメニューを

 

フレンチフライ⇒オニオンリングに変更。

 

ドリンクは、アイス珈琲で♬

 

Jr.サイズで良かったぁ~~~!!

 

これで大満腹でしたwOK

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

元ちゃんは、ワッパーチーズと

 

チリチーズフライを食べてましたよ♬

 

あと、夜の分(ビールのつまみ)に

 

スモーキーチキンをテイクアウトで。

 

 

 

 

 

あとは、【ドンキ】と【くまい】に寄り道して

 

お買物しながら帰ってきまして。

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

家について、買ってきたものを

 

冷蔵庫に片づけてたらば・・・・・

 

 

 

image

 

 

(ノ≧д≦)ノぇぇぇぇぇぇぇぇwハッ

 

いつの間に?!爆

 

油断してると、コソッとカゴの中に

 

こんなにチョコを入れてたのは

 

サブ3のオッサンですwww本命チョコチョコ

 

 

 

 

片付けも済んで~

 

しばし、お昼寝しちゃったのですが

 

起きたらもう降っていなかったので

 

『5㎞だけ行ってくるぅꔛ‬ෆ』

 

と、やっぱり江津湖へ走りに出ました♬

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

 

 

image

 

ササッと6㎞ちょい。足ダッシュ

 

ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

 

帰って来たら、また降り出しましたwww

 

 

 

 

 

そして昨夜の晩ごはん&晩酌は。ナイフとフォーク生ビール

 

 

image

 

# お刺身 盛り合わせ

 

奥は牛深産のヒラマサ、

 

手前は長崎産のトビウオ。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

image

 

ヒラマサは、もうお刺身パックになっていたもの。

 

トビウオは、ジャガが走ってる間に

 

元ちゃんが捌いてくれてたので

 

写真はないですが丸物でしたよ♬

 

2尾分です。

 

どちらもホント、コリコリ食感でした☆☆☆

 

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧拍手

 

 

 

image

 

バーガーキングのスモーキーチキン。鳥

 

まぁ普通に美味しいですが~

 

これだったら、ジャガが自分で

 

スパイスいろいろ使って

 

ノンフライヤーで焼けばイイかな?

 

(*≧m≦*)ププッ笑い

 

4本500円・・・・・

 

自分で作ったら、倍はできるwww

 

 

 

 

image

 

コレ、なんだかわかります???

 

ネットで見てマネしたのですが

 

魚肉ソーセージのジャーキー。

 

ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!

 

コレは、イマイチでしたw手

 

 

 

 

 

 

余談ですが、そういえば昨日は

 

帰り道の最後・・・・・

 

江津湖の【下江津橋】のところに


(ルーデンステニスのとこ)

 

パトカーと、数台の救急車や消防車が

 

いっぱい来てたんですよ!!汗パトカー消防車救急車

 

ε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ

 

警官やレスキューの人達が

 

ワラワラいっぱいでね。

 

でも多分、交通事故ではないっぽい。

 

多分だけど、誰か川に落ちたんじゃないかなぁ?

 

あの後、無事に引き上げられたのだろうか。アセアセ