こんにちは♬*°パー

 

今日は曇り、いよいよ夕方からは

 

雨になりそうです。

 

梅雨入り発表あるのかなぁ~?

 

(。-`ω´-)ウーン・・・はてなマーク

 

なので今日は、午前中めっちゃ忙しく

 

ブログ書いてる暇がなかったw

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

皆さん、結構買いだめされてるっぽいです。

 

梅雨に入ったら

 

買物に出るのも億劫ですもんねξ

 

 

 

 

 

さて昨日の続きを・・・

 

宇土を走って、住吉神社の紫陽花など

 

楽しんだ後は~

 

温泉は、宇土だと

 

【あじさいの湯】 or 【しあわせの湯】。♨

 

で、ジャガは断然【しあわせの湯】派ですꔛ‬ෆ

 

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフハートのバルーン

 

とか言いつつ、写真は撮り忘れちゃったけど

 

もう何度もご紹介してるので、まぁイイか?笑

 

とにかく、赤いお湯のヌルヌルが凄くって

 

お肌がツルツルになりますよ☆☆☆キラキラOK

 

 

 

 

 

その後、ランチはどこか近くで・・・

 

と調べて行ったのが

 

 

image

 

【MINT CAFE】サンෆ

 

外観はシンプルですが

 

入ると店内はとっても可愛いです飛び出すハート

 

゚o。o゚(照’艸`〃)゚o。o゚

 

 

 

image

 

ステンドグラスやアート葉書がいっぱいෆ

 

で、元ちゃん⇒気まぐれランチ。

 

要は日替わりランチってとこかな?

 

ジャガ⇒チキンのトマト煮込みランチ。

 

まずはスープと前菜が出てきます。上矢印

 

サラダ・ローストビーフ・キッシュ!!

 

このキッシュが奥さんッ!!おいで

 

ンもう~~~~~絶品でっす☆☆☆

 

,、ァ(*´Д`*)'‘ァ,、ァダッシュ

 

めちゃめちゃ美味しいꔛ‬ෆ拍手

 

これだけ買いに行ってもイイ!!!

 

 

 

 

そしてメイン登場!!

 

 

image

 

元ちゃんのは、油淋鶏でした‬ෆ鳥

 

ジャガのトマト煮は、チキンの他に

 

ポテト・玉葱・カボチャ・茄子・ズッキーニなど

 

お野菜もたくさんで大満足♬

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

そして帰り・・・

 

全然知らずに行ったのだけど

 

なんと3周年記念イベントやってたみたいで

 

くじ引きがあって!!

 

 

image

 

二人とも仲良く3等wwお年玉

 

ドリンク券を頂きましたෆ

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

また行くの、楽しみです♬*°

 

おごちそうさまでしたෆお願い

 

 

 

 

これで一旦は家に帰りましたが

 

途中ではメルも何度か遊んでいます♬

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

image

 

メルを撮ろうとしてカメラを開けたら

 

なぜかインカメになってて

 

いきなり自分の顔が出てきてビックリwハッ

 

ワッ(; ・`д・´) !!!

 

でも、その時ふと思ったので撮ってみました。

 

ちょっと見てッ!!上差し

 

いつの間にやらジャガの髪、伸びたでしょ~?

 

温泉上がりにまだ濡れてたので

 

上にまとめてたのですが~

 

ねぇ? もう、こんなお団子が

 

できるようになっちゃったんですよ。

 

だって実は今、美容室難民・・・ξ

 

カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

 

ずっと行ってたとこが

 

昨年末で閉店してしまい。泣

 

新しいとこ、どこに行ったらイイのか

 

決めかねたままで

 

かれこれ半年以上、放置状態です。

 

前のとこ、安くて良かったのになぁ。

 

◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

 

 

 

 

 

話がそれましたw ┏○))ペコリ

 

そして一旦は家に帰り~

 

暫くしてから、今度は実家へGO!!

 

 

image

 

父の日でしたからね~ෆおじいちゃん

 

中身は大したものではなく

 

靴下セットと、ジャガッパの好きな麦焼酎。

 

(*ゝω・)ノ ドーゾ・゚:*:゚

 

靴下セットは、ちょっと面白いので

 

そのうち改めてご紹介しますねw🧦

 

 



実家のお庭は、家庭菜園の


夏野菜が賑やかでした♬

 

アイコトマトなんて、凄い鈴なり!!!

 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ気づき

 

パンダも元気にしてましたよෆ三毛猫

 

 

 

 

 

そして夜は。ナイフとフォーク生ビール

 

宇土CITYで買ってきたお魚たちで。

 

 

 

image

 

# ヒラスのお刺身。魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

image

 

青高菜漬け。

 

上は、お刺身を食べ終えた後

 

添えてた大根を

 

マヨ&ポン酢で和えてサラダに♬

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

 

と、鰯も安かったので買ってて

 

(6尾198円)

 

これは開いて蒲焼きにしたのですが~

 

 

image

 

ガ─(´○ω○`)─ンもやもや 焦げtたξ

 

これはね、ママンのせいよッwwwムカムカ

 

いよいよ出来上がり~

 

さ、お皿に移そう~ってタイミングで

 

ママンから電話・・・・・

 

ちょっと話した隙に焦げた!!タラー

 

ほんの30秒が肝心な

 

仕上げ作業の難しさよねぇw

 

ハナヂ(* ̄ii ̄)ブーピリピリ