こんにちは♬*°パー

 

今日は曇りの熊本市内です。

 

気温も今は24.5℃と、涼しい☆☆☆

 

(*˘︶˘*).。.:*

 

この後は晴れ間も出てきそうです。晴れ

 

 

 

 

 

さて昨日は。

 

行ってきましたよꔛ‬ෆ

 

【犬子ひょうたん】のために

 

山鹿の【大宮神社】へ。神社

 

ヾ(≧∪≦*)ノ〃GO!!

 

犬子ひょうたんの詳細は

 

昨日のブログに貼った紙芝居を

 

ご覧くださいませ‬ෆ

 

 

 

image

 

山鹿灯籠の起源の神社だそうです。

 

(((uдu*)フムフム…

 

 

 

image

 

6/15がメインのようですが

 

昨日ももう、お守りを買い求める人で

 

いっぱいでしたよ♬

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

image

 

楼門も立派です☆☆☆

 

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

 

 

 

 

本殿まで行って、御参りを済ませてから

 

いざ!! 御守りを頂きに!!

 

(๑• ̀ω•́๑)✧キリッ

 

 

image

 

犬子ひょうたん守&ペット守を

 

無事に購入できて一安心‬ෆ

 

ε-(*´ω`*) ホッ

 

そしたら、神社のことには無知で

 

よくわからないのですが~

 

なんでも、裏手には

 

数々のお社が鎮座しているらしく

 

順に参拝して回りました。お願い

 

 

 

image

 

 

image

 

まずは、犬子ひょうたんの【八坂神社】。

 

 

 

image

 

【金刀比羅宮】、【菅原神社】、【生目神社】、【高住神社】。

 

 

 

 

image

 

【月弓尊】、【興玉宮】、【西宮神社】、【甲斐神社】。

 

全部は撮れていませんが、他にも

 

【宮地嶽神社】、【出雲宮】や

 

【猿田彦大神石碑群】などもありました。

 

ナム━ε(*人ωu*)з━ナム

 

 

 

 

 

目的達成で、大宮神社を後にしたら

 

さて走りますかッ♬*°

 

(屮゚Д゚)屮ヨッシャー‼

 

もうすっかり雨も上がって

 

道路も乾いてしまってましたよ♬OK

 

 

 

image

 

【山鹿大橋】そばからスタートして

 

菊池川沿いを走った先で川を渡り~

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

 

 

image

 

街の方へ。

 

【バスセンター】とか【青山荘】とかの

 

裏にある公園で給水www

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ気づき

 

この公園は、メルを久留米保健所から

 

連れて帰る途中に寄って

 

あの子が一歩も動かず・・・だったという

 

切ない思い出の公園でもあります‬ෆ

 

。・:*:・(*´0`*人)。・:*:・ホワワーン

 

 

 

で、昨日は珍しいことに

 

ジャガよりも元ちゃんの方が

 

すぐにバテバテになっちゃってw

 

( >ᯅ<。 )Ʊ−アセアセ

 

『今年イチバン暑いッξ』と言ってね。汗

 

曇りだったし、気温も25℃だったのに・・・

 

ただ確かに湿度は凄かった!!!

 

雨上がりだったもんねぇ~?苦笑

 

ヤツはどうやら、陽射しや気温よりも

 

湿度に弱いらしいwおいで

 

で、早めに終了して・・・

 

 

image

 

ジャガは6.8㎞ちょいでした。足ダッシュ

 

ま、元ちゃんは

 

ペースの違いにより

 

ジャガとだいぶ離れたら

 

Uターンして戻り~

 

と、三歩進んで二歩下がる~♬

 

状態の走り方なので笑

 

同じ時間でも、距離はジャガより

 

だいぶ多かったんですけどねw

 

(*ノω・*)テヘヘくるくる

 

 

 

 

その後の温泉は

 

走ってる途中で見つけたところへ。

 

 

image

 

【サンパレス松坂】サン。

 

ジャガとしたことが

 

写真は撮り忘れたので

 

ホームページの写真を拝借w

 

(*/∇\*))))))ィャ――――冫

 

サウナはなかったけど

 

お湯はさすがの山鹿なので最高!!!拍手

 

しかもココ、薬効アリのイオン水だという

 

水風呂がめちゃめちゃ気持ちよかったꔛ‬ෆ

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

水なのに、トロトロ柔らかいんです‬ෆ

 

 

 

 

その後、ランチはやっぱり・・・

 

 

image

 

山鹿まで来たらコレ♬グッ

 

【どさん子ラーメン】サンの【チーズカツ定食】!!

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

元ちゃんは普通、ジャガはハーフ。

 

それでも、またまた胃がはちきれそうに

 

苦しくなって後悔よξ魂

 

毎度、学習しないオンナw

 

(*´-ω-`)・・・フゥ

 

しかし、もう3時も回ってたのに

 

ま~だずっと並んでて

 

相変わらずの大人気!!!ハッ

 

ほとんどの人が

 

ラーメンよりチーズカツなので

 

お店の人も

 

『巻くのが間に合わんとよ~アセアセ

 

と嬉しい悲鳴を上げておられましたww

 

(*≧m≦*)ププッ笑い

 

 

 

 

これで帰ったわけですが

 

途中ではメルも

 

何度も遊んでますよꔛ♬

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまあしあとサッカー

 

 

image

 

ボールで楽しく遊んで~~~

 

 

 

image

 

その度に毎回、車に戻る時には

 

こうしてパパに抱き上げられて

 

ママにお腹や手足を

 

拭いてもらいますよんww

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!笑い

 

 

 

 

 

帰ってからも、なかなかお腹が落ち着かず

 

食べも飲みもできなくって!!

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

夜9時過ぎからやっと・・・w

 

 

image

 

# カンパチ&ホタテ刺し

 

# 鯖の生姜煮

 

# 桜ハム

 

# タコのマリネ

 

 

という軽めのおつまみで呑み始めꔛ‬ෆ

 

昨夜の1本目は、

 

 

image

 

上矢印 こんなのwww

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

確かに、薄っすらとそんな味がしたw

 

 

 

 

と、全部いっぺんに書いちゃったので

 

またまた長くなってゴメンなさい!!

 

あと、もういっこw

 

 

image

 

早速ペットお守りを着けてもらって

 

守られてるメルたんෆෆෆ

 

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフハート