こんにちは♬.*゚パー
 
深夜からの雨が
 
まだ少し残る熊本市内です。
 
でも、お昼には上がって
 
夕方にはもう晴れてくる予報です。
 
ε-(*´ω`*) ホッ
 
しかし今朝は!! 雨よりも地震ξ
 
久しぶりに揺れて、飛び起きました!!
 
(*≧ε≦*)ノ彡
 
震源地の八代は震度4。
 
ジャガのところ(熊本市東区)は震度2。
 
でも横になってた時って
 
大きく感じます、怖かったあああ!!汗
 
続かんでくれよぉ~~~ξ
 
 
 
 
そんな中でも、今ジャガには
 
癒しがありますのꔛ‬ෆハートのバルーン
 
+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
 
また今年も、ツバメBABYたちがෆ˚*
 
 
 

 

 

 

 
 
親鳥が卵を温めてるっぽいな~と
 
ずっと観察していましたが。
 
『あ!!雛が孵った!!電球ハッ
 
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 
と、雛特有のジージー声が聞こえ始めてから
 
今日で三日目です♬

 

確認できた分で、最低4羽はいるみたい。

 

親も赤ちゃんも、頑張れよぉ~~~と

 

ずっとレジから見守っておりますෆ˚*ハート

 

 

 

 

 

 

さて昨日は。上差し

 

いつもの夕方ジョグ!!

 

GSKが190.3㎞までいっていました。

 

で、翌日(今日のこと)が雨だと思っていたので

 

『ヨシッ!!10㎞は走って200㎞にしなきゃ!!』

 

と張り切って出ました。足ダッシュ

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

 

 

image

 

江津湖の半夏生も、白くなってきましたよ♬

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

image

 

オカトラノオ。

 

で、途中ちょっとベンチ休憩した時に

 

何気なく天気予報を開けてみたら

 

『なんだw 明日も走れるじゃんww』

 

と気づいたので~

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

もう10㎞いかないうちに

 

一日のノルマ7㎞で

 

早めに帰ってきちゃいました。てへぺろ

 

 

image

 

 

この後、人が来る予定もあったので

 

バタバタするの嫌だしね。

 

でも結局、その人が来るのは遅れたので

 

10㎞走っても間に合ったんだけどw

 

まぁ、今日も走るからOK♬OK

 

ブィv(・ω´・。)vブィ

 

 

 

 

 

そして、帰宅後のシャワーで問題勃発!!!

 

エエ━・゚・ヽ(,;・`Д´・)ノ・゚・━エエェェエェ!!!!

 

なんとッ!!!

 

 

 

どうも、給湯器がご臨終チーン・・・魂

 

チーーー(*´-ω-`)ーーーンξ

 

 

 

待っても待っても、ちっともお湯にならない。

 

◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

 

いや、最近ヤバいヤバいとは

 

思ってたんですよ。

 

途中で一瞬、水になったり~

 

キッチンのシンクでも、お湯にすると

 

出方が詰まったようになったり~

 

llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

そうよねぇ、この家を建てて

 

もう17年過ぎて18年目。

 

途中では、熊本地震で

 

斜めに倒れたにも関わらず

 

その後もそのまま、よく頑張ってくれました。

 

゚・*:.。. 感(*´ω`*)謝.。.:*・゜

 

とうとうサヨナラだわね。泣バイバイ

 

 

 

ってことで、昨日は仕方なく水シャワーwww

 

・゚・(。✖д✖。)・゚・ヒィィィィィ

 

夏でよかったぁ!!

 

まぁ、ウチはシャワーヘッドがミラブルで

 

霧状になるので

 

普通のよりは少し冷たさも軽減されますしw

 

真夏には、実際に水シャワーに

 

する時もありますのでね。

 

なんとか耐えて水シャワー!!!ガーン

 

でもね、上がって体を拭いたら

 

あれれ???

 

お湯の時より、めっちゃ気持ちイイ☆☆☆

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚゙

 

サッパリ感がハンパないし

 

上がった後、

 

周りの空気がほんのり温かく感じて

 

なんとも気持ちイイんですꔛ‬ෆ拍手

 

(*˘︶˘*).。.:*ポワーン

 

ま、とは言え・・・

 

早いとこ新しいのを設置してもらおう!!

 

 

 

 

 

そして昨夜の晩ごはん&晩酌は。ナイフとフォーク生ビール

 

 

image

 

# カンパチのカマ焼き

 

 

 

 

image

 

# ヘルシーお好み焼き

 

キャベツ・山芋・卵だけの

 

小麦粉ナシですよ♬

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

image

 

# 大根のサッパリ煮

 

 

でした♬

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”