こんにちは♬.*゚パー

 

今日は一日ず~っと雨予報なのですが。

 

深夜に降っただけで、今のところ

 

朝からずっとほぼ降らず

 

曇り状態の熊本市内です。

 

んで、ムッシムシξ

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

では、昨日の続きを書いていきます。鉛筆

 

 

 

 

 

八代・鏡町の【愛鏡祭】!!!

 

٩(๑>∀<๑)۶イェーイ

 

朝9:30の開会式の最後に

 

餅投げがありましたෆ˚*

 

ジャガはメルを抱っこしてたし

 

これは元ちゃんに頑張ってもらおうww

 

と、後ろの方から撮影担当に回って

 

元ちゃんに託す!!!手

 

『いっぱいGETしてくれ~w』

 

♡(人>ω<*)オネガイ

 

こんな感じですよ♬下矢印

 

 

 

 

 

 

司会は、地元タレントの

 

岩清水愛チャンꔛ‬ෆ

 

【愛】つながりで?笑

 

もしくは彼女、八代出身なのかも?

 

で、結果は・・・・・・

 

 

 

image

 

 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ気づき

 

いっぱい取ったねぇ~~~www

 

まだヤワヤワの、つきたてお餅ෆ˚*餅

 

 

 

 

そしてこの後、10時には

 

マラソン大会のスタート!!足ダッシュ

 

一旦、車にメルを戻しに行ったりで

 

スタートは見逃しましたが

 

5㎞コースのゴールは

 

3位の友達まで見届けて!!目

 

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

 

(昨日のブログ参照)

 

その後は、自分達も少しジョギング♬

 

大会参加のランナー達を応援しながら・・・

 

 

 

image

 

 

こんな川沿いを走ってると

 

対岸をランナー達が走ってて

 

川越しに声援を送ると

 

みんな手を振って応えてくれましたよ♬

 

ヾ(≧∪≦*)ノ〃バイバイ

 

 

 

image

 

 

こんな橋を渡って折り返し

 

帰りはランナー達の後を追う形に。

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

ランナー達のスタートから遅れること

 

20分くらいで走り出して~

 

ランナーたちは2.5㎞で折り返しての5㎞ですが

 

ジャガ達はもう少し先まで走ったけど~

 

それでもゴール前では

 

最後尾のランナーに追いつきましたよw

 

ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪チョキ

 

で、

 

 

 

image

 

 

8.5㎞ほどのジョグでした♬

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

走った後の水分補給・・・

 

 

 

image

 

 

アクエリのスパークリングって

 

缶だけかと思ってたら

 

ペットボトルもあるんだね!!

 

(((・ω´・ *)ホォホォくるくる

 

会場まで戻ってきた、この時が11時頃。

 

と、ちょうど目の前で

 

抽選券の配布が始まったので~

 

せっかくだし・・・と並んで、一応もらいました。

 

ジャガ⇒41番、元ちゃん⇒42番です。

 

 

 

 

そしたら、一旦は会場を出て温泉へ。♨

 

【パトリア千丁】に行ったら臨時休業中で泣

 

カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

 

【つるの湯】まで行きまして・・・

 

 

 

image

 

 

サッパリしてから、また会場へ戻りました☆☆☆

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

そして会場でランチを調達!!

 

 

 

image

 

 

焼きそば・唐揚げ・ハンバーガーなど。

 

ココの唐揚げ、揚げたて熱々はもちろんのこと

 

醬油ベースの大好きな味で

 

めっちゃ美味しかったぁ!!ෆ˚*飛び出すハート

 

店名、忘れちゃったけどw

 

(*бωб*)ゞテヘヘ…

 

デザートには、

 

 

 

image

 

 

【いずみ茶】サンの、抹茶ソフトꔛ‬ෆ

 

メインの畳投げを見ながら食べましたww

 

畳投げって、こういうヤツです。下矢印

 

 

 

 

 

この時に投げてる人・・・

 

たまたま、時々ウチに買物に見える人でしたw

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

愛チャンから質問されて

 

『益城から来ました』って言われてたw

 

この人は2mちょっとでしたが~

 

最終的に、優勝された方は

 

なんと6.8mほど飛ばされてましたよ!!

 

スゴォォイ,,,(;;;゚;;;Д;;;゚;;;)'`ァ'`ァ'`ァ

 

それで、クオカード3万円分をGETなさいました。

 

ちなみに2位が15000円分、3位は8000円分。

 

凄くないですか?!キラキラ

 

来年は元ちゃんにも

 

挑戦してもらわねばッ!!笑

 

 

 

 

畳投げが終わったら暇になったけど

 

せっかく抽選権をもらったのでね~?

 

(。-`ω´-)ウーン…

 

元ちゃんは、一斉に帰る渋滞を心配して

 

『どうせ当たらんけんおいで』と

 

もう帰りたがったんだけど~

 

『イヤ!!当たる気がする!!』と粘って

 

抽選会まで残ることにw

 

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

そしたら・・・・・

 

もう、ちょっと見てよぉぉぉぉぉwww

 

 

 

 

 

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

まさかのッ!!!

 

ホントに当たった!!!爆

 

番号を呼ばれ始めたら

 

1000番台まであって・・・

 

あ、こりゃ無理かにゃξ

 

と思ったんだけど、まさかのミラクル✩✩✩

 

帰らんで良かったあああwwwwwwハートのバルーン

 

当たったのは・・・・・

 

 

image

 

 

【新茶セット】というやつෆ˚*お茶

 

100g入りの新茶が5袋も入ってましたよ!!

 

コレって多分、最低でも

 

5000円はするんでね?

 

キャァ━(艸゚Д゚*)━ァァハッ

 

お茶を淹れて飲むなんて

 

年に数回しかないジャガですがw

 

これを機に、飲むようにしよっかねꔛ‬ෆ

 

(´⸝⸝›ω‹⸝⸝`)エヘヘ

 

 

 

 

 

と散々楽しんで、最後は・・・

 

 

image

 

 

かき氷を買って、食べ食べ車に戻って

 

やっと家路につきました♬車ダッシュ

 

ココ、来年も絶対行こうっと!!

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

来年は忘れず、マラソン大会にも

 

エントリーしとかなきゃ!!

 

Sクンの話では、めっちゃコスパ良いらしいです。

 

参加費2000円で、小さめメロンと

 

お弁当まで付いてるんだって!!OK

 

ひゃっほーーー✩✩✩