では、お昼のブログの続きをば・・・

 

┏○))ペコリ

 

竜門ダム周辺を走って~

 

菊池温泉~ じじや~

 

から一旦、家に帰ったら。車ダッシュ

 

オババ犬のメルは

 

ゴハンを食べたらすぐに

 

スヤスヤと寝ちゃいましたのでw

 

ビーグルあたまzzz (*≧m≦*)ププッ笑い

 

安心して、それからは人間二人だけで

 

市電に乗って街ナカへGO!!

 

まずは、友達の絵が展示されているというので

 

【熊本県立美術館・分館】へ♬

 

 

 

image

 

友達と言うのは、この彼ෆ˚* 下矢印

 

 

image

 

※ 2018/10 のジャガブログより

 

 

 

最初の出会いは

 

ジャガがやってたカラオケスナックに

 

彼がお客さんとして来て!!

 

話してみたら同い年だったし

 

夫婦ともども、なにかと気が合ってね♬

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

お店を閉めた後の今でも

 

呑兵衛仲間として

 

付き合いは続いてるんです。ハートのバルーン笑

 

先日もチョロッと

 

お店に遊びに来てくれたりねෆ˚*

 

こんな呑兵衛オトコですが

 

実は才能あるアーティストでしてね!!キラキラ

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

昨日の展示は

 

美術館内で撮影できなかったけど~

 

参考までに、他の作品を

 

少しご紹介しますとꔛ‬ෆ

 

 

 

image

 

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲拍手

 

こ〰︎︎んな感じ♬.*゚  どうですか?!

 

ジャガ好みの、なかなかカラフルで

 

なんともポップな感じでしょ~?

 

ひとしきり見学して堪能してきましたෆ˚*OK

 

 

 

 

そしたら、お次は二軒目。

 

【熊本城ホール】までテクテク歩き~

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

 

 

image

 

【わたしと宇宙展』。星空地球

 

撮影OKスポットだけ、撮ってきましたw

 

+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

 

 

 

image

 

火星探査機や、はやぶさ2の模型。

 

 

 

 

image

 

月の模型や、宇宙服。

 

短い映画なども観て~

 

(。-`ω´-)ンー…

 

な~んかね、考えちゃった!!

 

広大な宇宙から見たら

 

我ら人類なんかホント

 

砂粒よりもちっぽけで。

 

いろいろ悩んだりしてるのも

 

アホらしい気がしてきましたw

 

これから、なにか凹む事とかあった時には

 

すぐさま今日を思い出そう!!

 

宇宙規模の話を思い出そう!!

 

と思いましたよwww

 

(*бωб*)ゞテヘヘ…

 

 

 

 

 

 

そしたら、さて。上差し

 

せっかく街ナカまで来たんだし

 

ビールくらい飲んで帰ろっかෆ˚*

 

(ΦωΦ)フフフ…生ビール

 

いうても、さっきお寿司を食べたばかりで

 

全然お腹は空いてないので

 

ビールさえ飲めりゃイイw

 

ってことで、お安く飲めるコチラへIN。

 

 

image

 

 

【新時代】サン♬ ビール1杯190円!!

 

まぁ、お席料があるので

 

最初の1杯は540円に当たりますが~

 

2杯目からは正真正銘190円よッෆ˚*

 

(*Φ皿Φ*)イヒヒ

 

コチラで3杯ずつ飲んで~

 

ココに来る途中に、

 

『ハイボールとチューハイがずっと190円』

 

という看板も見てたので

 

もう一軒、そっちにも行ってみる???

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

 

image

 

 

確か店名は、【居酒屋・暖】サンだったかな?

 

 

 

image

 

 

ココでも3~4杯ずつほど飲んで

 

あとはもうお利口さんに

 

メルの待つ家に帰りましたꔛ‬ෆOK

 

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

やっぱグーグー寝てたよ、メルwww

 

 

 

 

で、夜はもう・・・・・・

 

 

image

 

 

軽く、生ハムでワインくらいにして

 

早めに寝ましたw赤ワインロゼワイン

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ