こんにちは♬.*゚パー

 

やっとやっと雨が上がりました、熊本市。

 

ε-(*´ω`*) ホッダッシュ

 

昨日はホント、よく降りましたξ

 

ウチの辺りでは、予報のように

 

大雨って程ではなかったですが・・・

 

普通程度の雨が

 

とにかくず~~~っと!!休みなく!!

 

◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞ブー

 

 

 

 

ま、それでも

 

まだ降り出す前の朝のうちに

 

ジョグは済ませていたので

 

気は軽いෆ˚*笑

 

んで、やっぱり暇で暇で~~~

 

早めから、商店街へランチに出ましたw

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ気づき

 

商店街はアーケードなので

 

雨に濡れることもないし~

 

オープンが早いお店(9:00~)

 

が一軒あるんですよ♬.*゚OK

 

 

 

image

 

 

【レストラン若葉】サンෆ˚*

 

毎朝、お野菜を買いに来てくださってるのに

 

こちらからは、なかなか

 

行けてなかったお店です。

 

(*ノω・*)テヘヘ

 

こっちに引っ越してきてすぐの頃に

 

一回行った記憶・・・

 

もう20年近く前の話です。笑笑

 

入り口にメニューのショーケースがあるのが

 

なんとも懐かしいですよね☆☆☆照れ

 

 

 

 

image

 

 

もちろん店内も懐かしい雰囲気☆☆☆

 

(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン気づき

 

昭和レトロ? クラシカル?

 

でも、古いながらも

 

緑がいっぱいで素敵ですෆ˚*拍手

 

どうせ雨で、もうどこにも出かけないな・・・

 

と思って、速攻ビール注文ww生ビール

 

に、ランチいろいろある中から

 

元ちゃんはトンカツ、ジャガは魚のムニエル。

 

 

 

image

 

 

ちょっと、ちょっと!!

 

聞いて驚くなかれ!!!

 

これ、どちらもなんと550円(税別)。おいで

 

キャァ━(艸゚Д゚*)━ァァハッ

 

なんと嬉しいꔛ‬ෆ飛び出すハート

 

そりゃ確かに、トンカツもお魚も

 

ちょっと薄っぺらいですが~

 

お値段を考えたら

 

めっちゃ頑張られてると思います!!

 

感━ε(*人ωu*)з━謝

 

 

 

 

こちら、電車通りから入ってすぐの

 

カラオケ屋さんの2階にありましてね。

 

向かいの眼下に

 

先日オープンした【めん屋・大仙】サンが

 

見下ろせる位置なんですよ。

 

( ̄∀ ̄*)イヒッ気づき


ジャガ達が行ったのが11時少し前で

 

もうボチボチ行列ができ始めていたので

 

それを見物しながら吞んでましたwニヤリ

 

オープンからもう3週間近くなるのに

 

今でも、更には雨の中でも、凄いです。

 

(ジャガには信じられないw)

 

オープン時間の11:30になると

 

続々と入っていく姿が面白かったw

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 



 

 

結局、ジャガはビール2本目もw

 

元ちゃんは、ビールから焼酎へww

 

(*/∇\*))))))ィャ――――冫/////

 

結構な昼飲みとなってしまったෆ˚*

 

帰りには、商店街の中で

 

なにやら準備が始まっていて・・・

 

なんだろ? と思ったら

 

 

 

image

 

 

こんなイベントがあるらしい。

 

(((・ω´・ *)ホォホォくるくる

 

まだ準備中みたいだったので

 

一旦は帰って、後でまた見に行ってみよw

 

しばし家でテレビなんか観てて~

 

2時頃から見に行ってみましたよ♬

 

なかなか賑わっていました。ハートのバルーン

 

 

 

image

 

 

せっかくなのでジャガは

 

骨密度と血管年齢を

 

調べてもらったらば!!!

 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォキラキラ

 

どちらもカンペキ☆☆☆

 

実年齢より若くて、心配なさそうですෆ˚*チョキ

 

 

 

 

 

そしてまた帰ったら

 

またもや暇で暇で暇でwww

 

やっぱり早くから、第二弾を

 

呑み始めてしまう夫婦よw

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

 

image

 

 

タケノコを、ウチでは珍しく

 

お味噌で炒めてみたり~

 

(((uдu*)ゥンゥン

 

たまに食べると、お味噌もイイね!!

 

 

 

image

 

 

豚ホルモンを冷凍していたので

 

これを圧力鍋で煮込んだり~豚

 

 

 

image

 

 

鮭も買ってたので

 

こちらはバター焼きにしたり~

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

 

image

 

 

塩揉みしておいたスイカの皮は

 

中華風のサラダにしてみたり~スイカ

 

料理しては呑み~

 

を、夜までダラダラとやってましたw

 

(艸∀<˘๑)アハッ気づき

 

 

 

 

昨日は母の日でしたが

 

こんな調子で呑んでたので

 

実家には行けず・・・

 

ゴメ─・゚・(・´ω`・人・´ω`・)・゚・─ン

 

今年はママンには、ラインだけでwお願い






でもママンは


送ったスタンプを気に入ったみたいでෆ˚*


(๑′ฅฅ‵๑)ウフフハート


そりゃ〰︎︎ 未熟児で産まれたジャガ…


小さかったよね〰︎︎www