こんにちは♬.*゚パー

今、帰りの車の中で暇なので

(元ちゃん運転)

2本目、チャチャッと更新しときますw

(៸៸>⩊<៸`)エヘ




ブロ友・ターチャンがくれた

うなむす朝ごはん食べて

出発したらば!!車ダッシュ

まず最初は、やっぱりメル孝行ねෆ˚*

(๑´ω`ノノ゙✧





ボールとメルたんꔛ‬ෆ


タンポポとモンシロチョウꔛ‬ෆ


そしてニワゼキショウꔛ‬ෆ


春ですな〰︎︎飛び出すハート


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン


それから向かった先は……






車内からの景色で


熊本の方なら察しがつくかな?


(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ笑







人吉・球磨でした♬.*゚拍手


途中、休憩寄り道した【球泉洞】。


ボチボチ賑わってはいるものの


(ΦωΦ)ホホォ…


こちらには、外国人観光客が全然いない!!


最近はどこに行っても


聞こえてくるのは異国語ばかりだけど。


それがないのは、なんかホッとするෆ˚*


(*´―`*)ホッダッシュ






2階にあるバルコニーに出たら


【幸せの鐘】があったので


もちろん思いっきり鳴らしてきましたぜ✩✩✩


( ̄∀ ̄*)イヒッ 🔔ピリピリ





それから10kmほど進んだ辺りから


ジョギングスタート!!


٩(๑≧∀≦๑)وgo!!!足ダッシュ


球磨川沿いをずっと走ってみました♬.*゚





最高にイイお天気だし


とにかく素晴らしい景観✩✩✩


まるで絵葉書みたいですෆ˚*


+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.






でも、おやおや? ((゜ㅇ゜)??? 


あれは… 橋桁ではないのかな?


橋が流されたのかなぁ?涙泣


人吉といえば、令和2年の豪雨災害が


まだ記憶に新しいですから。


(´。> ﹏ <。`)ぅʓぅʓ






でも今は、こんなに穏やかෆ˚*


いつも思うけど、球磨川って


なんでこんな深い緑なんだろ?


周りの木々が映り込むから?


それとも水中の苔の色? なんだろ?


σ( ̄^ ̄)はてなマーク




川と反対側には、ずっと線路が。





水害で運休中の、肥薩線のですよね?多分。


いつ復旧するんだろう?


。°(° ᷄ᯅ ᷅°)°。


なんて思いながら走ってたら…





゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


駅がありました。


今は使われていないはずなのに


キレイに手入れされていましたよෆ˚*


きっと地元の方々が


復旧を待ち望んで


お世話されてるんだろうなꔛ‬ෆハートのバルーン







【一勝地駅】の方は


同じく列車は入ってきませんが


観光案内所とか開いてるみたいです。


d(ゝω・´○)


紫陽花も、もうチラホラෆ˚*


ジギタリスは、ちょっと怖いねwアセアセ





その少し先には





【一勝地阿蘇神社】神社


名前にあやかって


必勝合格祈願の神社です。


(*´ ˘ `ㅅ)パンパンお願い




この後ジャガは


景色はよくても、とにかく暑くって!!


ヒー(✖ㅂ✖ ;)炎


リタイアして引き返すことにξ


この時、距離5.5km。


元ちゃんはもう少し先まで行くって別れて。


一人の帰り道、


ラフティングの人達が見えたら





あちらから手を振ってもらえて


もちろん、こちらからも振り返して♬.*゚


(๑>o<๑)ノ))フリフリくるくる


少し元気出た!! 笑


で、やっと車まで戻れて……






11kmでした!!


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァダッシュ


気温26℃あったんだよぉ〰︎︎汗汗


それから、しばしメルを散歩させたり〰︎︎






こんなとこからスタートしたんだよ〰︎︎の


自撮り写真を撮ったりして遊んでたら


元ちゃんも戻ってきて。


彼は結局、23kmほど走ったみたいですw


ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー




元ちゃんが見てきた所の写真とか


この後の温泉とかランチとか


は、また明日にでも♬.*゚バイバイ


( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩