おはよ〰︎︎ございます♬.*゚パー

今朝は、起きたらやっぱり雨……

夜中から、もう降り出してたもんなぁξ

(๑˘・з・˘)ッブー

雨じゃなきゃ今日は

南関の【関所マラソン】を

応援に行きたかったのだけど…

雨で諦めますが

出走される皆さんは

雨ニモマケズ… 頑張ってくださいね!!

(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!⚐゙

ジャガは暇なので

マツエクの予約なんか入れましたw付けまつげ

そのあとはもう、きっと昼から

呑んだくれるかな…生ビール 笑笑笑

(*ノω・*)テヘ





では、昨日の話をば。上差し

温泉目当てで

大分・竹田の長湯温泉まで

ジョグしに行きました♬.*゚

:.゚٩(๑>ω<๑)۶:.。イェーイ

コチラからスタート!!下矢印





【道の駅  長湯温泉】サンෆ˚*


まずは、ダムの方へ……


ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ






水上スポーツのテーマパークみたいな所が


前はあったような様子でしたが。


今は休業中みたいで


ちょっと荒れておりました。汗アセアセ


( ´゚д゚`)アチャー


なので、また戻って


やっぱり温泉街の中を……♬.*゚







゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


【杖立温泉】みたいに


川の上に鯉のぼり✩✩✩🎏


と撮ってたら……


((゜ㅇ゜)??? ンンンはてなマーク


鯉のぼりの下に、なにやら怪しげな…


わかります?


ちょこんと屋外温泉?


で、誰か入ってらっしゃるよwww







(ΦωΦ)ホホォ…


天然の温泉だとなꔛ‬ෆ


ジャガも降りてみました。OK






こりゃ気持ちよさそう♬.*゚拍手


でもやっぱ、さすがに入る勇気はないw


温泉街を歩く人達から丸見えですෆ˚*


ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー




で、走り進むと


とにかく四方八方に温泉だらけ!!笑


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!














この後、どこに入ろうか?と


物色しながら走ります。


(。 ー`ωー´) キラン


とりあえず【ラムネ温泉】だけは


もう何度か入ってるし、人が多いし、


で却下!!バツレッド




古い鄙びた温泉が多い中で


比較的新しそうな


お洒落スポットもありましたよ♬.*゚


d(ゝω・´○)






【クアパーク】という


温泉とレストランの入った所とか〰︎︎







【グランドパーク】という


テントサウナなどある


キャンピング場なのかな?


楽しそうꔛ‬ෆ飛び出すハート


ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲








温泉が湧き出てる所も、いくつかあり〰︎︎


飲泉可のようです。OK


観光しながら飽きずに走って、結果…






8km弱でした♬.*゚足ダッシュ


いちいち立ち止まって撮影が多く


ペースは遅いことになってしまったw


(*/ω\*)アチャ





で、温泉は結局


『日本一の炭酸泉』と書かれていた


【きもと温泉】に行ってみたら


めちゃめちゃ熱くて!!!爆


 ृ(ˣ͈ ⩌ ˣ͈ ृ)アッチチチチチチ炎


炭酸は、あんまり感じられずww


で、せっかくなので


ハシゴでもう一軒!!


【千寿温泉】にも行ってみたら


こちらは一人貸切だったので写真もෆ˚*






前の【きもと】サンもだし


川の中の【ガニ湯】もだし


どこも鉄分が凄くて、同じ感じでしたෆ˚*


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン





それから、少し遅めのランチで


ペット同伴OKだという…






【ジプシーズマイル】サンに行ってみたけど


もう売り切れだと断られてしまった…ξ


(*˘•ω•˘*)ムー


なので、走ってる途中で見た


素敵なお名前のコチラへ…下矢印






【正直屋】サンꔛ‬ෆ


(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~






神社のある、こんな公園のお隣です。


メニュー豊富で、しかも


ヤマメ・鰻・鯉・ドジョウ・スッポン…と


さすが川のそばってラインナップで


迷う迷う迷うwww


んでジャガは、






コラーゲンたっぷりだと言われて


【スッポン冷麺】にෆ˚*


( ̄∀ ̄*)イヒッ


人参がスッポンの型抜きなのが


めっちゃウケたw笑い


元ちゃんは、






【チキン南蛮定食】!!爆爆


めっちゃ普通〰︎︎〰︎︎〰︎︎


アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!


でもね、小鉢の魚卵煮…


聞いたら、コレ鯉の卵だって!!おいで


他にも食べてみたいのあったので


夜の分にテイクアウトも買って帰りましたෆ˚*


多分、帰りは遅くなるから


それから作るの面倒だと思ったしw


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ




そして、メルを遊ばせながらの


帰路につきまして。






道々には、いろんな木彫りのお人形w


チコちゃん多かったけど


もしや大分出身なの?!


(*≧艸≦)ププ







阿蘇は、噴煙モクモクでした。🗻ダッシュ


Σ(ʘωʘノ)ノ





で、帰りついたらすぐに…ナイフとフォーク生ビール





【正直屋】サンのいろいろꔛ‬ෆ


♯  焼鳥おまかせ12本


♯  地鶏の野菜炒め


♯  鶏モモ1本唐揚げ


などで楽しく呑みましたෆ˚*


カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ✩


でももう昨夜は、カラオケなしでw手


昨日は、お見苦しい


酔っぱらいの歌をアップして


ゴメンなさいねww


酔って、歌もグダグダだし〰︎︎


完全スッピンにて眉毛もないし〰︎︎爆


チ───(⑉¯3¯⑉)───ン魂


ま、普段からノーファンデで


化粧はしないから


そんなに変わらんか?


いや、眉毛だけは大抵描いてるから


やっぱり眉ナシは怖いよね〰︎︎?


┏○)) サ──センッシタァァ──!!アセアセ