こんにちは♬.*゚パー

 

昨日は快晴でポカポカでしたが~

 

今日は曇ってて、ちょっと肌寒いξ

 

:;;:(´。> ﹏ <。`)ブルブル

 

気温も、最高が13℃と

 

昨日より6~7℃低いみたいです。

 

イヤねぇ~~~もやもや

 

 

 

 

最近は、そうねココ4~5日前くらいから?

 

朝は、毎朝ツバメの可愛い鳴き声で

 

目が覚めるようになってて

 

春が来たなぁ~~~ハートのバルーン

 

なんて思ってたのに。

 

また寒い・・・・・

 

◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

 

ツバメ、またウチの巣作りを始めていますよw

 

で、そのことをブロ友・Kumaサンに話したら

 

『ツバメを狙って蛇が来るかも?ヘビ

 

なんて言われてビビリましたが!!

 

ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ

 

ま、ウチの周りってアスファルトばっかで

 

土の部分があんまりないし。

 

蛇なんて見たことないので~

 

(江津湖にはいますがw)

 

多分、大丈夫なんじゃ?

 

(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,

 

あれよ、ウチはお店をやってるので

 

人の出入りが激しくて

 

特に巣を作ってる場所は

 

自転車で来られたお客さんが

 

自転車を停められる所なので

 

一日中ガヤガヤ人がいるんです。

 

(夜はいないけどw)

 

なので、ツバメの方も逆に

 

そこを利用してるのかも?

 

ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

 

蛇やカラスなどの敵から守られるように

 

人の多い場所・・・・・

 

どうだろ?笑

 

 

 

 

 

では、昨日の話。上差し

 

閉店後のルーティン、夕方ジョグへ!!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

 

image

 

 

毎年、江津湖ではこの木がイチバンに

 

満開になる白い桜・・・?桜

 

だいぶ咲いてきましたよꔛ‬ෆ

 

+゚*(○´∀`*艸).+゚*。:゚+

 

 

 

 

image

 

 

サイクリングロード沿いの花壇には

 

チューリップもズラリと咲き始めましたෆ‪.*・゚

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲チューリップ

 

 

 

 

image

 

 

で、ポクポクと8.4㎞ほど走りました♬.*゚

 

ε٩(๑>ᴗ<๑)۶зヨシッ‼

 

 

 

 

 

そして昨夜の晩ごはん&晩酌は。ナイフとフォーク生ビール

 

 

 

image

 

 

前日、【スーパーくまい】で買ってた

 

コチラも激安のイワシ✩✩✩おいで

 

(艸∀<˘๑)アハッ

 

一日経っていたので、お刺身にはせず

 

手開きして蒲焼きに!!

 

 

image

 

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜 OK

 

 

 

 

image

 

と、ビンチョウマグロ刺し。魚しっぽ魚あたま

 

 

 

 

image

 

煮豚。豚 (電気圧力鍋で簡単♬)

 

 

 

 

image

 

新玉の卵とじ。🥚

 

 

 

 

image

 

ヒトモジぐるぐる。うずまき

 

春を感じる一品ですෆ‪.*・゚

 

(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン

 

これ、各地で呼び方が違うようですが

 

熊本ではヒトモジと言います。

 

 

image

 

 

根っこが丸いヤツねw

 

茹でて、くるくる巻きにするだけなのに

 

キュッキュとした歯ごたえで甘々~飛び出すハート

 

最初にコレを巻こうと思った人、天才!!!拍手

 

でも、くれぐれも普通の小葱では

 

ダメですよ? 辛味があるから。

 

ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!

 

甘いヒトモジだから美味しいのですෆ‪.*・゚

 

 

 

 

 

最後に~

 

これは、ブロ友・クリクイさん向けなのですが。

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

昔、ウーパールーパーを

 

ジャガッパがゲーセンでGETして

 

飼ってたって話。

 

当時、(ブログ探したら2012でした)

 

下矢印 こうしてクレーンゲームの景品に

 

ウーパールーパーがいたんですよwww

 

 

 

$昼はジャガ太郎・夜はジャガ花子 with ポテムー♪ 

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

で、これが取れて飼ってた実家。

 

 

 

 

$昼はジャガ太郎・夜はジャガ花子 with ポテムー♪ 

 

なかなかに可愛いでしょ~?

 

(*ゝ艸・*)CЦтЁキューン

 

でもね、コイツがジャンジャン育つのだよ!!爆

 

 

 

 

$昼はジャガ太郎・夜は(´∀`*)ウフフ with ポテムー♪ 

 

 

写真ではイマイチ伝わらないかもですが

 

みるみるデカくなって

 

もうキモイ感じにwww

 

( *° ¡¡ °*)・:∴ブハッ

 

で、結局この子は

 

どうなったかと言いますと・・・

 

ママンの郷の島原から

 

遊びに来た姪っ子(ジャガの従姉)が

 

欲しがったので

 

どうぞどうぞꔛ‬ෆと二つ返事で

 

あげちゃったそうですw

 

(*≧m≦*)ププッ

 

その後、島原で可愛がられて

 

5年ほど生きたみたいですよෆ‪.*・゚愛