こんにちは♬パー
 
今日は、ピカピカの晴れです熊本市✩✩✩
 
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
 
ではでは早速、昨日の大会レポを!!
 
今回は真面目に頑張るつもりで
 
スマホは持たずに走ったので
 
レース中の写真はございません。
 
あしからず・・・┏○))ペコリ
 
と、めっちゃ長くなるので
 
マラソンに興味のない方は
 
どうぞスルーでww手
 
 
 
 
 
朝7時に家を出発して 車ダッシュ
 
8時過ぎには駐車場へ到着。
 
今年は【桃田運動公園】でした。
 
早く着いたので、しばしメルをお散歩させてꔛ‬ෆ
 
+。:.゚(๑>◡╹๑)〜
 
それから、ジャガは
 
 
image
 
 
レッドブルを飲んで気合を入れ、
 
シャトルバスで会場へ!!バスダッシュ
 
元ちゃんは・・・・・
 
走っていくんだってさwおいで

(๑ ̄Oノ ̄๑) 
 
(会場まで6㎞ほどあります)
 
バスの中から、歩道を走ってる元ちゃんを
 
横目に見ながら運んでもらい〰︎笑
 
で、会場についてバスを降りたら
 
ちょうどブロ友・かんすけクンとバッタリ!!
 
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 
 
 
 
で、まずは9時スタートの
 
フルマラソンの部・・・
 
【いだてんマラソン】に
 
ブロ友・たまおサンが参加のはずなので
 
必死に探しましたが、結局はわからずξ泣
 
ザンネ─・゚・(´っω・。)・゚・─ン…
 
そのままスタートを見届けました。
 
 
 
image
 
 
イケメン三津家貴也クンが
 
スタート時の鐘を鳴らしてましたが
 
遠くて小さくしか見えなかったw
 
◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞チッ
 
その後は、かんすけクンと一緒に
 
荷物預け所に行ったり〰︎
 
軽くUPジョグしたり〰︎
 
してたら、元ちゃんとも会えて!!
 
三人で喋ってたら、なんとブロ友・テラサンにも!!
 
(ノ≧д≦)ノぇぇぇぇぇぇぇぇ
 
ジャガは知らなかったんだけど
 
テラサンも5㎞の部に参加なんだって♬
 
しばし四人で、お喋りしながら待ってたら
 
いよいよ【いちごマラソン ハーフの部】
 
のスタートです!!!
 
ヨッシャ━(๑و・ω・)و━!!!
 
 
 
image
 
 
上は、荷物預け所での写真。
 
【原城マラソン】を走るという
 
ブロ友・ターチャンからLINEが来たので
 
そのお返事に送った写真ですෆ‪.*・゚
 
下が、スタート前の写真。
 
かんすけクンと並んでスタートしました!!
 
なんとも個性派な二人の背中を
 
元ちゃんが爆笑しながら撮ってくれたものw
 
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
 
去年同様、苺のワンコ服を張り付けたジャガと
 
なにやらワケわからん鹿児島弁のかんすけクン。爆
 
ちなみに、ジャガのは
 
去年はムーのを借りましたがわんわん
 
今年のはメルのです。ビーグルあたま
 
(メルの=ポテのお下がり)チワワ黒

ややこしwww
 
 
 
 
image
 
 
BAAAAANNN!!!銃
 
号砲とともに飛び出して
 
かんすけクンはあっという間に離れていった・・・
 
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!バイバイバイバイ
 
元ちゃんがスタート時を撮ってくれてた動画は
 
速すぎてサッパリわからんのでUPナシw
 
 
 
 
そして、『最初は控えめに』という
 
テラサンの忠告を
 
やっぱり聞けない猪タイプのジャガよwww
 
( *° ¡¡ °*)・:∴ブー
 
最初の1㎞は、4分台前半で走っちゃって!!
 
内心『やべ・・・ξ』とは思いつつも
 
あとはずっと5分ペースで進んでたら・・・
 
5~6㎞くらいだったかなぁ?
 
ドラえもんに追い越されそうになり・・・
 
『あ!! ともぴサン!!』((≡^⚲͜^≡))
 
思わず声をかけ、
 
『おぉ!!ジャガさん!!』
 
てなもんで、スタート前には会えず終いだった
 
ブロ友・ともぴサンとも会えて
 
少しの間、喋りながら並走できてよかった♬
 
ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲
 
 
 
 
 
そのあと、攣り防止のために
 
エイドではしっかりと

スポドリをゲットしつつ走り。
 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
 
キャベツ畑の広がる
 
長閑な景色が見えてきたので

 

『あぁ、去年は確かこの辺りで

 

ブロ友・まんちゃんが応援してくれてたのになぁ。

 

今年はいないかぁ〰︎ξ涙』

 

:*~*:._.(寂´・ω・‘、)ショボボボーン

 

と思っていたらば!!!

 

その先の突き当りに、まんちゃんいたww

 

今年もまたサプライズ✩✩✩ハッ

 

『なんだ、まんちゃ~~~ん♬』

 

笑ってしまったwww

 

で、しばし並走してくれてෆ‪.*・゚

 

ま:『チョコいる? チョコあるよ♬』

 

ジ:『エー、今いらぁぁぁんw』

 

と楽しい並走で、元気出た!!!気づき

 

:*:・ァリガ(*´ω`人)㌧㌧㌧・:*゜

 

 

 

 

そのあとは、ちょうど合うペースの人を見つけて

 

追尾走で頑張ってたら、やっと10㎞地点!!

 

ヾ(≧∪≦*)ノ〃キター

 

この時、52分ちょっと。チョキ

 

通過後、ポケットに入れてきてた

 

ジェルを取り出してチューチューしながら

 

ふと見ると、周りもみんなゴソゴソと

 

ポケットから出してチューチューwww

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

考えてることは、みんな一緒ね?おいで

 

 

 

 

そうして走ってたら、後ろのランナーサンから

 

『よッ!! ナイスいちご!!ぽってり苺

 

なんて声をかけてもらって

 

『これ、ウチのワンコの服なんですよꔛ‬ෆ』

 

などと、こういうやり取りも

 

気が紛れてイイですෆ‪.*・゚OK

 

 

 

 

駄菓子菓子案山子!!!

 

このあと、ひたすら長い直線で

 

牛クンたちを眺めながら頑張ると

 

12~13㎞?くらいで折り返しますが。

 

この、折り返し直後から一気に

 

ジャガちゃんダメになりましたξ

 

ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!

 

右膝がピキピキ始まっただよ・・・ピリピリ

 

昔いっつもなってた同じやつ!!

 

久しぶりに来やがった!!ガーン

 

みるみるペースは落ち・・・・・

 

『これじゃイカン、無理だ』と判断し

 

実はこっそり保険代わりに持ってきてた

 

カロナールを飲んじゃいました。

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

15㎞くらいでだったかなぁ?

 

初めて、禁断に手を出してしまったξ

 

 

 

 

そのすぐあとで、二度目の

 

まんちゃんが現れたので

 

さすがにこの時はもう笑顔も出ず、

 

『膝が痛くなったよぉぉぉ〰︎〰︎笑い泣き涙』

 

と泣き言を言うてしまいました。汗アセアセ

 

のちに、まんちゃんから送られてきた写真。下矢印

 

 

 

image

 

 

上は一回目、まんちゃんを見つけて笑顔♬

 

(ブレて変顔だったので隠しますw)

 

下は二回目、もう半べそかいてますξ

 

この先も膝が痛くてペースが落ちつつも

 

ずっと時計とにらめっこして

 

『前半の貯金があるから

 

6分以上に落ちなければ

 

2時間切りイケるんじゃないか?』

 

もちろん計算なんてできんので

 

ザッとした感覚ですがw

 

(*ノω・*)テヘヘ

 

そう思って、とにかく6分以上には

 

落ちないようにと踏ん張ってたら

 

17㎞くらいのところで

 

『ん? あれ? あれれ???』

 

(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン

 

なんか痛みが引いてきた気がする・・・飛び出すハート

 

走ってる最中だから

 

早いかとは思ってたけど

 

もうお薬が効いてきた?

 

なので、ココからまた巻き返すぞッ!!!

 

 

 

 

つっても、それは気持ちだけで〰︎

 

ペースはなかなか上がらないのだけどねw

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

あと2㎞くらいになると

 

会場に上がってる苺のバルーンが見えてきて。

 

『あそこまで帰らなきゃか!!』

 

と、その遠さに気が滅入りつつも

 

ヘロッヘロで頑張ってたら

 

最後の最後!!!

 

テラサンがお出迎え応援してくれましたꔛ‬ෆ

 

ε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

 

で、やっとやっとのゴールキラキラ

 

 

 

 
 
撮ってる元ちゃんの声が凄いので
 
音は消してますwww
 
それくらい、スッゲー檄を飛ばされて
 
ゴールに飛び込みました!!
 
,、ァ(*´Д`*)'‘ァ,、ァダッシュ
 
 
 
 
 
さてさて、結果。
 
(ΦωΦ)フフフ…
 
2時間切りを目指してたジャガのタイムは・・・
 
 
 
image
 

٩(๑>∀<๑)۶イェーイ ヤッター
 
見事、目標達成です✩✩✩拍手
 
やりましたあああ!!!!!
 
初ハーフの去年は、2:01:14だったので
 
5分ほど縮めましたよッ♬
 
o(`・ω´・+o) ドヤ!✧*.⋆
 
50半ばにして、まだ成長してるよ!!爆
 
50半ばの偏平足オバチャンにしては
 
充分のデキでしょう?ゲラゲラ
 
 
image
 
 
ペース計算したら
 
平均5:31で走れてました♬OK
 
前夜の温泉が良かったのか?
 
レバーにんにくが良かったのか?
 
レッドブルが良かったのか?
 
なにが良かったのかは、よぅわかりませんがw
 
(*≧m≦*)ププッ
 
とにかく、アメブロ占いは当たるってことだけ
 
間違いないようですwwwwww
 
 
 
 
実は、来月にもまた
 
【天草パールライン】でハーフが入ってて。
 
もし今回、2時間切りができなかったら
 
パールでリベンジと思っていたので。
 
これで、もうパールはファンランで済みます✿
 
(艸∀<˘๑)アハッ
 
 
 
 
 
image
 
ブロ友サンたちにも会えて~~~
 
そうそう!!
 
ジャガのゴール後すぐに、
 
誰かのゴールでザワついたので見たら・・・

((゜ㅇ゜)??? 
 
 
 
image
 
 
キャァ━(艸゚Д゚*)━ァァハートのバルーン
 
ハリー杉山サンでしたෆ‪.*・゚
 
彼はフルを走ってて
 
ギリでサブ3達成されたみたいです。
 
ゴール後は、ちょっと倒れそうに

なっていましたが…汗汗
 
すぐに持ち直して、この笑顔♬
 
カッコイイ!!!
 
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
 
 
 
 
長々とお読みいただいた皆さん、
 
ありがとうございましたෆ‪.*・゚
 
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ

まだまだ続きはあるので
 
ゴール後の話はまた
 
明日のブログででも。てへぺろ