こんにちは♬パー
 
今日もピカピカ晴れで
 
気温も18度まで上がりそうです。
 
嬉しい~~~ꔛ‬ෆ
 
+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
 
 
 
 
では、さっそく昨日のお話を。
 
写真いっぱいです、すみませんww
 
(*ノω・*)テヘヘ
 
 
 
 
昨日は、荒尾・大牟田を走りました。
 
お目当ては、とある神社。神社
 
+。:.゚(๑>◡╹๑)〜
 
荒尾まで向かう途中・・・
 
メルを遊ばせたりもしながら♬ビーグルあたまあしあとサッカー
 
元・荒尾競馬場があったところでストップ。
 
ヽ(。・∀・)ノホォォォ
 
今は、場外馬券売り場になっています。
 
広い敷地は、なにやら整備中で
 
なにができるんだろう?
 
 
 
image
 
 
駐車場も、めっちゃ広かったので
 
ココでもしばしメルを遊ばせて♬OK
 
それからジョグのスタートです!!
 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
 
 
 
image
 
【BAOO荒尾】前から!!
 
この目の前には、有明海が広がっています。
 
 

 

 

 

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ポワーン

 

上矢印この動画の中で、奥の山に

 

ポツンと白い塔が見えるのわかりますか?

 

あそこが目的の神社の場所。

 

あそこまで走るわけです。

 

距離は2kmほどしかないですよw

 

 

 

 

そしてポクポク走りだし~

 

 

image

 

 

2㎞なので、すぐに到着!!

 

【四山神社】。

 

しかし、このあとが・・・・・汗汗汗アセアセ

 

まぁ神社あるあるですが

 

すっごい激坂で!!!

 

ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ

 

多分、これまでの中で一番の傾斜でした!!

 

 

 

 

 

 

登ると、ついさっきまでいた場所が

 

はるか下に・・・・笑

 

動画の最後に映ってる坂道を

 

ヒーコラ走ってきたわけですw

 

,、ァ(*´Д`*)'‘ァ,、ァダッシュ

 

 

 

image

 

 

ちょうど翌日に、年に二回の

 

【こくんぞさん祭り】があるらしく~

 

いろいろ準備がされていました。

 

多分、昨夜から今夜にかけて

 

今頃は盛り上がっていると思います。

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

 

 

 

手も口もキレイにして~ 進むと・・・

 

 

image

 

 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

 

これが見たかったんですよwww

 

デッカイ五円玉!!

 

ちゃんと、くぐってきました♬

 

あと元ちゃんは、

 

『オレ、丑年だけんw』といって

 

牛の守り神をナデナデしてましたよw牛

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

この後、しっかり参拝をして~

 

 

 

 

そしたら、展望所になるのかな?

 

すぐそばにあったので行ってみました。

 

 

image

 

 

image

 

 

なるほど!! はいはいはい♬

 

スタート地点から見えていた、

 

山の中腹にあったの・・・コレだったんだ!!

 

(((uдu*)フムフム

 

素晴らしい見晴らしで

 

熊本県・福岡県・佐賀県・長崎県の

 

四県を一望できるレアな場所だそうです。拍手

 

 

image

 

 

 

 

また降りて~ 神社を出たらば!!

 

これではまだ、距離が寂しいので

 

もう少しテキトーに走ろうか♬

 

と思ったところに・・・

 

 

image

 

 

(*゚ω゚*)?おやはてなマーク

 

こんなの発見したので

 

よし!! これを伝って行けば

 

三池港に出るんじゃない?

 

と走ってみました♬

 

 

 

image

 

 

ほらね、やっぱり!!!おいで

 

ココが終点だったのかな?

 

 

image

 

 

三池港のすぐ裏手にありました。

 

この真ん前には、

 

 

 

image

 

 

【旧長崎税関 三池税関支署】。

 

なんだか、貿易で栄えた港の

 

昔の風景が目に浮かびますよね♬

 

(*˘︶˘*).。.:*

 

これで満足して、また引き返して戻り~~~

 

 

 

image

 

 

8㎞ちょっとのジョグでした♬

 

٩(๑≧∀≦๑)وヨッシャー

 

 

 

 

 

この後の話は、また長くなっちゃったので

 

次に分けますwww

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ