こんにちは♬.*゚パー

今日は、めちゃめちゃ気持ちよく晴れッ✩✩✩

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

これから暖かくなりそうですねꔛ‬ෆ

今週は20℃前後が続きそうな熊本市です。

嬉しいなぁ♡⃛♡⃛ 春だ♡⃛♡⃛ 桜飛び出すハート




さて昨日は。上差し

矢部を走ることにしました。

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

ちょうど、新しいICが開通とか

ニュースで見たばかりだったし。





メルを遊ばせたあとは


セブン朝ごはん買って


食べながらのドライブ♬.*゚車ダッシュ


そしたら元ちゃんは

『じゃ、オレは佐俣の湯から

通潤橋まで走ってみたい!!』

などと言い出しやがったよw

ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー

もちろんジャガは、そんなド変態なこと

ノーサンキューですからね?

【佐俣の湯】の前で元ちゃんを降ろして

ジャガは車でお先に通潤橋へ。

( ´‎ࠔ`* )エヘヘ

車を走らせながら

『ひぇ〰︎〰︎ こんなとこ走るんかぁい?!』

と恐ろしくなるコースよwwwアセアセ

ずーっと激坂だよ?

ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ

距離は、ちょうど21kmありました。

ハーフマラソン…苦笑




通潤橋に着いたら、しばしメル散歩してから

ジャガもこの付近を少しだけ走ろ♬.*゚

d(ゝω・´○)足ダッシュ






国宝に指定された【通潤橋】。


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


初めて来たのは


小学校の見学旅行だったなぁꔛ‬ෆ


放水はタイミング合わなかった…残念ξ


で、元の【道の駅】だったところで


キッチンカーが来たり


なにかの準備が進められていたので


スタッフらしき人に尋ねてみたら


イベントがあるんだって〰︎︎♡⃛


ε٩( *˙0˙*)۶зホーーー


午後3時から飲食ブースがオープン。


そして夜7時からは、なんと


プロジェクションマッピングがあるって!!


橋に映すんだよ?! 凄くない?


ε٩(๑>ᴗ<๑)۶зキャー


めっちゃ見たかったけど〰︎〰︎


時間的に無理でした。涙泣




商店街の方へ走ってみたら…






【はっさく祭り】の造りものが


あちこちに飾られています。


どれも素晴らしい出来栄えですよ✩✩✩


スゴ───(〃'艸'〃)───ィ拍手


中でもジャガのイチバンは、コレ!!下矢印







(ღ •͈ỏ•͈ ற)Wow…ᰔᩚ


凄い躍動感!! ホントに生きてるみたい!!


目に吸い込まれそうでした!!キラキラ







ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


ちなみにコチラの平和なお方は


通潤橋の前に居ますよw笑







( ´。›ω‹。` )ヒャーーー


【おちかラーメン】には


やっぱり行列がw






ポクポクポクと、5kmだけ走りました。






またメル散歩なんかしながら待ってたら


元ちゃんも到着!!!


めっちゃヤラれたようで 


しばしボーーーッと放心してましたよ。爆


(@○ω○@)ボー魂


そりゃ〰︎〰︎そうよ。


21kmずっとほぼ登り、


しかも風も強かったからねぇ昨日は。


それでも1:50くらいで来ましたよ!!


アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!


大会でもないのに、ご苦労様なことですw




その後は、前に走った時に入った


温泉に行ってみたら


なんと【臨時休業】て!!ガーン


ガ━(ŎдŎ;)━ン


諦めて、また着替えだけ済ませて


新しい方の【道の駅 通潤橋】へ。






少しお買物を楽しんで〰︎︎♡⃛


そして、もうすぐ開通の場所は…







夕方4時からということで


まだまだガードマンに守られておりました。


( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )チッ


なんで、こんな中途半端な時間に


したんだろね〰︎︎?


お昼12時とか、キリがいいのにξ


で、4時まで待ってられないと


もう帰りました。


せっかく矢部まで行って


ランチも食べずに帰った訳は……


(ΦωΦ)フフフ…


もうね、朝から決めてたんです。


今日は絶対にコレ食べるぅ〰︎︎♡⃛って!!







【丸亀製麺】サンの【牡蠣玉あんかけ】ꔛ‬ෆ


はぁぁぁぁぁ〰︎〰︎美味ちっ‪ෆ‪.*・゚


(*´ч`*)yummy


に、菜の花の天麩羅もつけて


お腹パンパンになりました♬.*゚


元ちゃんは、【釜揚げうどん(大)】で。




そしたら最後にもう一回、






メルを遊ばせて♬.*゚ ビーグル犬あたまあしあとサッカー


朝と同じ公園でしたが


朝と違ってこの頃にはもう


陽も射していましたよ·͜·ᰔᩚ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン





で、帰ってお風呂に入ったら


いよいよ夜の部よん❥❥星空


長年のブロ友・モーくん夫妻と


【BlueBeans】サンへ。


٩(๑≧∀≦๑)وgo!!!






一緒に呑むのは、一年ぶりくらいか?








なにを食べても間違わん、美味しい料理で


積もる話に花を咲かせて


時間の経つのが早いこと早いこと!!!


(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)ワイワイ


笑い転げて、楽しい夜でした✩✩✩






上矢印 おまけ画像


花粉症にて、


マイティッシュを持ち歩くモーくん‪ෆ‪.*・゚爆爆


お大事になさいませ…┏○ペコッ