こんにちは♬バイバイ

 

今日は、雨と雷の予報が出ていますが

 

今のところ、どちらも大丈夫な

 

熊本市内です。

 

ジャガは、空っぽの巣を見ながら

 

寂しい気持ちでレジ打ちしております。泣

 

:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

 

 

 

一昨日から、昨日の朝も

 

ウチの周りを一家総出で

 

賑やかに飛ぶ練習していたツバメ達の姿を

 

微笑ましく眺めていたのですが・・・

 

今日は、巣の中に誰もいない。

 

ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

 

完全に巣立ってしまったのかなぁ?

 

ホントは喜ばしいことなのでしょうが

 

やっぱり寂しさも否めないξ泣

 

夜はまだ、帰ってくるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

さて昨日のお話。←グランメッセの。

 

実は、ブロ友・アイチローさん夫妻から

 

『お酒の試飲とかもいっぱいあるけん、

 

行きませんか? (*Φ皿Φ*)』

 

とチケットを頂いていたのです。

 

【丸菱グループ】のイベントで

 

【食品機械と原材料 総合展】!!

 

九州各地からの来客がある、

 

大きなベントらしいです。

 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォキラキラ

 

せっかくのお休み水曜日に雨予報で

 

ジョギングも~ メルのボール遊びも~

 

できそうになかったので。

 

だったらちょっと見てみよっかな♬と

 

行ってきましたよ♡OK

 

 

 

 

ホントに、すっごい人・人・人で

 

入場するまでに30分近くかかりました!!汗

 

入ってみると、たくさんの企業ブースが並んでいて

 

それぞれのところで

 

いろんな試食だったりサンプル品だったりを

 

頂けますよ♡

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

 

 

image

 

 

焼きたてのパンケーキを頂いたり~

 

 

 

 

image

 

 

ジェラートアイスも頂いたり~

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ気づき

 

んで、せっかくの・・・・・

 

 

 

image

 

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚キャーン飛び出すハート

 

お酒のブース☆☆☆シャンパン赤ワインリキュール

 

駄菓子菓子ξ

 

実はジャガ、朝からゲロゲロやっちゃった

 

二日酔いチャンなのでしたwww

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

なので、とてもじゃないけど飲めないξ

 

なんなら、見たくもない!!爆

 

なので、ジャガがハンドルキーパーするから

 

飲んでイイよって

 

元ちゃんには言うたのだけど~

 

とうとう元ちゃんも、飲まず終いでした。

 

あれよwおいで

 

結局、試飲するとなると

 

そこのスタッフに捕まって

 

いろいろプレゼンを聞かなきゃじゃない?笑

 

それが面倒だったみたいですw笑

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

 

 

 

で、ランチも会場内で済ませました。スプーンフォーク

 

 

 

image

 

 

300円で食べれるんだもん♡

 

・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ 

 

他に、牛丼などもありましたよ。牛

 

 

 

 

image

 

 

元ちゃんとシェアして食べて~

 

少し食べたら、

 

だいぶ胃のムカムカが治まりましたw

 

(*ノω・*)テヘヘくるくる

 

 

 

 

image

 

 

アイチロー夫妻、エスコートまで

 

ありがとーございました♡

 

サンプル品のお土産も、

 

 

 

image

 

 

あちこちでちょこちょこと

 

こ~んなに頂いちゃいました♡

 

謝々━ε(*人ωu*)з━謝々

 

 

 

 

 

そして、移動時間も含めると

 

正味2時間ほどのお留守番だったメルを

 

心配して急いで帰ったけど。

 

ぜ~んぜん平気そうにしてました♡

 

ε-(*´ω`*) ホッダッシュ

 

そしたらね・・・・・♬

 

お留守番のご褒美ってわけじゃないけど

 

ちょっと御馳走ゴハンを作ってあげました♡

 

というのはね。上差し

 

 

 

 

ちょうど一か月前!!

 

5月28日は、ウチには

 

絶対に忘れられない日なのですよ。苦笑

 

実はメルのBirthdayだったのです。拍手

 

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

 

でも・・・ ほら・・・ ちょうど・・・

 

奇しくもあの日は、

 

ムーちゃんが旅立った日。汗汗
 

という訳で、可哀想でしたが

 

とてもメルの誕生日どころではなく。

 

ム━━(乂Д≦`o)))━━リ!!

 

メルにとっては、

 

# お姉ちゃんとのお別れ

 

# お散歩にも遊びにも行けず

 

# お祝いゴハンも無し

 

# パパとママは泣いてばっか

 

と、最悪の誕生日だったんだよなぁ~。涙

 

ゴメ─・゚・(p゚´Å`゚q)・゚・─ン

 

なので、一ヶ月遅れではあるけど

 

誕生日のお祝いをしてあげようと

 

思っていたのです♡

 

 

 

image

 

 

メルたん、おめでとう☆☆☆お祝いケーキプレゼントオーナメント

 

久留米からやって来たあの日から・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど丸9年が過ぎて

 

10年目に突入しました!!

 

(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーンキューン愛

 

来た時からお姉ちゃんが二人もいて

 

ベッタリで過ごして来たのに

 

今年に入って立て続けに

 

突然のお別れがあって

 

とうとう一人ぽっちになっちゃったけど。

 

カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

 

寂しくなんかないように

 

ママがずっとそばにいるからね~♡ハート

 

 

 

 

で、まずは先輩たちが先www

 

(*≧m≦*)ププッ笑い

 

特にムーは、月命日でもあるからね♡

 

しばらくは先輩犬お三方にお供えして

 

『先に食べちゃってイイよw』 (´0ノ`*)

 

と言うて、お線香も焚いて手を合わせ。

 

そのあと、メルが実食ですww

 

 

 

 

 

去年までは、三匹並んで

 

オスワリ~ マテ~ ヨシ!!

 

してたのになぁ。涙

 

(*´∩ω・`)゚+.゚

 

そしてメルは、ワシワシと堪能されまして♡

 

 

 

image

 

 

デザートのスイカまでキレイさっぱり!!

 

完食でしたぁぁぁ♡

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

 

 

人間の方の晩ごはん&晩酌は。ナイフとフォーク生ビール

 

 

 

image

 

# シマアジ・鯛のお刺身

 

 

 

 

image

 

# 鯵のタタキ

 

 

 

 

 

image

 

# 手羽元・大根・厚揚げの煮物

 

 

 

などで、夜には復活して

 

ジャガもやっぱり飲みましたw生ビール

 

( *° ¡¡ °*)・:∴ブーピリピリ