こんにちは!! (*´∀`*)ノ。゜:;。
 
さっぶwww
 
今日は、めちゃめちゃ寒い。
 
 
 
FullSizeR.jpg
 
 
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
 
只今、お店でもムーマー&メルクは
 
くっついて毛布にくるまってますよw
 
ポテコに至っては、コタツから断固出てこず・・・
 
お店にすら来ていません、家にいますw 
 
( *¯ㅿ¯*٥)アハハ
 
時々パラパラと雪みたいなのが降ったりもするもん。
 
:;(∩´﹏`∩);:
 
でも、昨日よりは今日の方が
 
まだマシだったんじゃ・・・マラソン。 苦笑
 
気温がいくら低くても、
 
濡れない分だけでも今日の方が。
 
それくらい、昨日のマラソン大会は
 
誰もが何年経っても忘れられないだろう程の
 
記憶に残る過酷な大会となりました!!
 
(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,
 
低体温症などで救急搬送された人42人!!
 
うち1人は意識不明だとか、
 
今朝のニュースで見ました。
 
昨日、Facebookの方で
 
『 今年は低体温症なんかで、棄権者が過去最多かも? 』
 
と書いたのですが、やっぱり!!涙
 
応援で、道端につっ立てるだけのジャガにも
 
めちゃめちゃツライ寒さだったもんなー。
 
。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。
 
 
 
 
では、そんな昨日の 『 熊本城マラソン 』 の
 
後半レポをいきまっす!! (๑•̀д•́๑)キリッ
 
前半の、スタートの様子などは
 
昨日のブログをご覧くださいませ。
 
 
 
 
 
市役所前で市電を降りて
 
ゴール会場である二の丸広場へ向かうのに
 
熊本城稲荷側から行ったのが失敗だった!!
 
マラソン運営スタッフから
 
立ち入り禁止だと言われて
 
ぐる~っと京町方面まで回り道させられたw
 
Σ(艸O_o`*)ガーン
 
ま、時間には余裕をもって行動していたので
 
焦りはしなかったけど疲れたぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
やっと二の丸のフィニッシュゲートまで辿り着き、
 
応援ポイント場所を確保して待機しました。
 
この時、11:40くらいだったかな?
 
最初は勢いのあった元ちゃんもやっぱり、
 
応援ナビでチェックしてると
 
徐々に失速してきている模様・・・ 汗
 
そりゃ仕方ない!! 暴風雨の中だもの!!
 
(*ノω<*) アチャー
 
そして、ナビの画面と目の前のコースを
 
交互に見ながらいよいよ!!!
 
キタ━━━━ヾ(≧∪≦*)ノ〃━━━!!
 
 
 


 
 
なんとか無事にゴール致しましたぁぁぁ☆☆☆
 
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
 
結果 ↓↓
 
 
 
IMG_7898.jpg
 
 
FullSizeR.jpg
 
 
3時間9分31秒
 
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
 
素晴らしいです、この悪条件の中で!!
 
 
 
 
とジャガは言うたのですが、本人は
 
『 この雨・風じゃなければ、またサブ3イケたのに‼ 』
 
と悔しがっておりましたが。涙
 
んで、とにかく寒そうで
 
唇は真っ青だし、ガタガタ震えが止まらない!!
 
( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ
 
ジャガも手伝い、急いで着替えてもらいました。
 
だって、着替えようにも手も体も
 
思うように動かない様子アセアセ
 
とにかく、ズブ濡れからなんとか着替えさせたら
 
一刻も早くどこか暖かい場所へ・・・と
 
すぐに会場を出ました。
 
仲間の皆さんのゴールを待てなくて、
 
申し訳ない!!
 
(*´д`*)ゴメンチャイ
 
もうこの頃が寒さのピークで、
 
元ちゃんメインになっちゃうけど
 
実はジャガの方だってもう限界だった!!!
 
手がかじかんで感覚もないし。(*>_<*)ノ
 
傘はさしてても、前後左右の人の傘から濡れるわ。
 
じっと立って待ってるだけってのも、
 
体が温まるはずもなく寒い寒い!!!
 
 
 
 
逃げるようにして街まで降りたら、
 
イチバン近い 『 サクラマチクマモト 』 へ飛び込み。
 
暖房のきいた館内が、ありがたすぎる☆☆☆
 
 
 
FullSizeR.jpg
 
 
(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-  すんませんw
 
で、さっそく祝勝会スタートですたい!!!
 
多分、ゴールからまだ1時間経ってなかったねw
 
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
 
『 竹乃屋 』 さんが空いてたので入り、
 
ジャガはとにかく寒かったので
 
ビールはパスして芋のお湯割りからスタート。
 
ε-(*´ω`*) ホッ  あったけ~♡
 
 
IMG_7896.jpg
 
 
新港あたりではもう、嵐のようで全然前に進まんだった‼
 
など、元ちゃんのマラソン話を聞きながら飲んで~
 
あったまってきたら、ジャガも後からビールにしたり~
 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
で、この間もずっと続けて応援ナビで
 
みんなのゴールや頑張りは見ていて。
 
お? そろそろウチのバイトちゃんが
 
近くの福田病院あたりに来るぞ?
 
ということで、飲みを切り上げて応援に向かいました!!
 
 
 
 
そして近くまで来てまたナビを見ると、
 
あれれ? あーーー!! もう通過してるぅ!!
 
ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
 
一瞬迷ったけど、ジャガちゃん猛ダッシュを選択w
 
芋焼酎4~5杯に生ビール1杯飲んで、
 
結構なホロ酔いだったにも関わらず無茶な選択w
 
( *° ¡¡ °*)・:∴ブハッ
 
結局は、500m以上? 
 
1kmはなかったはずだけど、
 
かなりの距離をダッシュして
 
バイトちゃんに追いつきましたぁぁぁ!!!
 
,、ァ(*´Д`*)'‘ァ,、ァ
 
しっかりと握手してエールを送り、
 
重大任務完了!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
 
※ この後、ラストまでなんとか頑張り抜いて
 
バイトちゃんも初マラソンを無事に完走しました。
 
ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ
 
 
 
 
 
そしてゼーハー言いながら戻りつつ・・・
 
あ。 さすがに元ちゃんはダッシュできずに
 
福田病院前で待ってましたw
 
ので、元ちゃんのところまで戻りつつ
 
またナビを見てたら。
 
(。´・ω・)ん? 今度はブロ友・ターチャンが
 
少し先にいるみたい!!
 
バイトちゃんを追っかけてる間に、
 
ターチャンも追い抜いてたみたいです。爆
 
ここでも迷ったが~~~~~
 
 
 
 
 
やっぱりダッシュwwwww
 
本日二度目の猛ダッシュ!!!
 
さっきほどの距離ではなかったけど、
 
またもや追っかけダッシュでターチャンまで追いつき
 
ハイタッチしてエールを送れました♪♪♪
 
⋆୧(๑•ω-๑)イエ-イ
 
 
 
 
 
はぁぁぁぁぁぁ===333
 
しっかし疲れたぁぁぁぁぁ・・・・・・
 
(*´-ω-`)・・・フゥ
 
ということで、飲みなおしよ♡ 爆爆
 
 
IMG_7895.jpg
 
 
お次は、『 サイゼリヤ 』 ♡
 
まだお昼で、居酒屋さんは開いていなくても
 
飲めるお店はいろいろあるわよねw
 
マグナムボトルのワインで、いろいろ♡ 赤ワイン
 
もうスイッチが完全に入っちゃった呑兵衛夫婦は、
 
どうにも止まらないよ? Ψ(`∀´)Ψケケケ
 
3軒目!!!
 
 
 
FullSizeR.jpg
 
 
最後は 『 ロジウラ 』 さんで〆!!
 
レモンサワーが酸っぱ旨い♡♡♡
 
これでやっと、市電に乗り込み~
 
帰ったら行き倒れて
 
しばらく寝落ちてました。
 
(*ノω・*)テヘ
 
 
 
 
 
昨日は、他の大会でも
 
どこも雨ではあったようですが。
 
京都や高知など、
 
雨でも熊本みたいに寒くはなかったそうで♪
 
熊本城がイチバン過酷だったんじゃなかろうか?
 
そして、もちろん選手がイチバン大変ですが!!
 
応援者にも、なかなか手厳しかったし!!
 
運営側のスタッフやボランティアの方々も、
 
ホントにお疲れ様でした。 ┏○ペコ
 
 
 
 
 
それから・・・
 
ジャガは応援で歩き回っただけなのに・・・・・
 
 
 
IMG_7899.png
 
 
ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
 
昨日は16800歩も歩いてた!!!爆
 
12日や15日など、ジョギングしなかった日は
 
こんなに少ないんです。
 
ジョギングした日で、なんとか10000歩。
 
昨日は、ジョギングした日を上回ったwwwww
 
アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡