こんばんは☆ (*´∀`*)ノ。゜:;。

 

ホントに今年は異常で、

 

熊本市でも雪が降っておりますよ。汗 雪の結晶

 

また明日の朝も、積もっているのかもしれない。

 

でももう、これが最後の寒波だそうで

 

明後日あたりからは、この寒さも緩みそうな?

 

そうあって欲しいですよ・・・ トホホξ

 

 

 

 

ジャガたちは、今日は高速道路も通行止めだったので

 

のんびりと普通道を走って

 

寄り道しながら無事に帰って来ました。

 

┏○ペコ

 

今日の寄り道話はまた明日にして~~~w

 

まずは昨日の話を更新しておこ♪

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

みやま市清水山ロードレース大会を走り終えて、

 

会場を後にしたら・・・・・

 

通りすがりに、とーーーっても広い公園を見つけたので

 

三姉妹を遊ばせるために寄ってみました。

 

たしか 『 川の駅 』 とか書いてあったような?

 

 

IMG_7118.jpg

 

ゆるキャラとの、バレンタインチョコを賭けた

 

じゃんけん大会があってたり~ ←ジャガたちは夫婦とも負けw

 

ドッグランもあったけど、会員制のようだったので

 

その周りをお散歩させたり~

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

物産館的なところには、青い卵があったり~

 

で、少し小腹が空いてたので

 

夜までのつなぎに、ここでお惣菜を少し買って

 

焼きビーフン・唐揚げ・卵焼きを二人でシェアして

 

ベンチテーブルで食べときました♡

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

 

その後、夜は博多のぐるぐる皮を食べに行こうかと思い立ち‼

 

向かってたのですが、

 

途中あちらのお友達にお店を尋ねようとLINEするものの

 

お仕事中で忙しかったようで、なかなかコンタクトが取れず。

 

鳥栖まで行ったところで、やっぱり断念して

 

引き返して久留米の焼鳥を食べることにw

 

久留米も焼鳥屋さん、多いしね♪

 

ピース♪(∂∀<*)v

 

 

 

 

 

で、Uターン直前に面白い看板が目に入ってね。

 

『 くすり博物館 』 爆

 

なんだあれ??? 。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・

 

めっちゃ興味が湧き、

 

よし‼‼ ブロ友・なおちんに見せてやろう‼‼‼

 

と思って行ってみました。

 

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

IMG_7117.jpg

 

駄菓子菓子‼‼‼  残念無念‼‼‼

 

館内は撮影NGでした。

 

◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

 

いろんなお薬の歴史や、

 

古いお薬の展示や、

 

作り方の説明や、

 

そりゃ~~~もうね‼‼‼

 

ジャガには退屈極まりないッwww

 

アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡

 

これから医者を目指す人とかには

 

面白いんだろうかねぇ? 謎

 

人体標本とかもあって、

 

実にカオスな世界でしたよwww

 

 

 

 

 

そして久留米まで戻り‼‼

 

たしか、ブロ友・だいまる氏のブログで見たような記憶のある

 

名前の焼鳥屋があったので。

 

そこへ飛び込んでみましたよ‼‼

 

近くに二軒、

 

『 焼とり戦国 』 と

 

『 戦国焼鳥 家康 』 があって。

 

迷ったけど、焼とり戦国の方は前に行った事があるので

 

初めての家康の方へ・・・・・・

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

おまかせで焼いてもらったので、

 

一本一本のメニュー名はわからんけども。

 

とりあえず、皮はやっぱりぐるぐるではなかったw

 

他には、

 

 

IMG_7177.jpg

 

ポテトフライ

 

酢もつ

 

野菜サラダ

 

本日の小鉢 ←スパサラだった

 

などをオーダー。

 

ジャガのヒットはポテト‼‼‼ ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

形も珍しいし、カリッとした衣が甘い♡

 

あと、酢もつもコリコリで絶品でした☆☆☆

 

 

 

 

そしたら、朝は5時起きしてマラソン走って

 

もう疲れ切ってたので一軒でおいとまw

 

コンビニに寄って、車内二次会へ‼‼‼

 

(*бωб*)ゞテヘヘ…

 

 

FullSizeR.jpg

 

好きな歌を流して、一緒にカラオケ気分で歌いながら

 

ノリノリで呑んでたら~~~

 

 

IMG_7129.jpg

 

めっちゃおねだり顔で、上から覗き込む

 

ポテコ&メルク。 ミニピン犬

 

( *° ¡¡ °*)・:∴ブハッ

 

ちなみに、食べ物には執着のないムーマーは

 

静かに寝てたお利口さんです♡ わんわん

 

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

この夜は久しぶりに、なぁ~んにも考えずに

 

好きなだけジャンジャン呑んだなぁ♪♪♪

 

(人´3`*).☆.。.:*・°

 

最近はずっと、中性脂肪やら高血圧やらにビビって

 

なかなか心から楽しんで呑めてなかったからなぁ。

 

やっぱ病院に行って少し安心して、幸せwww

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

 

 

あ。最後に・・・・・・

 

アップし忘れてた、マラソン画像。

 

今回の参加賞は、コチラでしたぁ♪ ↓↓

 

 

FullSizeR.jpg

 

ランTシャツ

 

毎度のジャム大量w (ノ∀`)アチャー

 

辛子高菜

 

もつ鍋スープ

 

ボールペン

 

┏○ペコ