おはようございます🎵パー

 

よぅ降りますね~~~ξ

 

( >ᯅ<。 )Ʊ−

 

 

image

 

今日の熊本市内は、終日の大雨ξ

 

ガーンガーン傘ガーンガーン

 

せっかくの休日も台無しです。涙

 

(๑˘・з・˘)ブ-

 

そしてヒンヤリと肌寒い。

 

暑かったり寒かったり、大変ですねξ

 

 

 

でも、そんな中でもモトチャンは普段通りに

 

早朝にはシャワーランしてきたようですw

 

୧(´・ω`・ )ว𓈒𓏸タタタタタタタタタタタタタタッダッシュ

 

ジャガはモチロン寝てましたwww

 

土砂降りのスゴイ雨音を聞きながら…

 

さすがにモトチャンも今朝は

 

いつもより少な目15㎞ほどで

 

帰ってきましたよね。

 

(( ̄▽ ̄;;) '` '` '`

 

で、外は雨…

 

どうせお出かけもできずに暇なので

 

さっき、珍しく朝ごはんを食べました❥

 

 

image

 

頂きものの上矢印こんなうどんを…🎵

 

 

image

 

(*゜д゜*)ᤊᤊᤊ!!

 

ツヤッツヤなの、伝わりますかね?キラキラ

 

すするとツルッツルで、強いコシ!!

 

めっちゃ美味しいですꔛ‬ෆ

 

おごちそうさまでした❥お願い

 

 

 

 

 

昨日も、ずっと降ってましてね…

 

閉店頃にも、こぅ下矢印

 

image

 

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃヤレヤレ ダメだこりゃξ

 

全然止みそうにないので

 

とりあえず閉店後は、商店街へ

 

晩ごはんのお買物へテクテク…足

 

お買物ついでにちょいと

 

商店街の様子を見たかったんです。目

 

人が少なそうなら、アーケードの中を

 

ぐるぐるランしよっかな~と思って。

 

ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

 

やっぱり、そう多くはないけれど

 

それなりにボチボチ人が歩いていたので

 

『ココ走ったら迷惑だよな~~~』と思い

 

雨除けランは諦めました。泣

 

 

 

で、帰ったらとりあえず

 

まずは買ってきたもので

 

晩ごはんの準備に取り掛かり~

 

そのあと時間が余ったら室内ラン🎵

 

(*,,ÒㅅÓ,,)وヨッシャー✧

 

と思っていたのですが

 

ごはんを作り終えた頃には

 

もうモトチャンが帰ってきてしまい~

 

結局はまたまたランオフに。

 

(ノω`*)アイタタタタ…

 

はいw 昨夕も普通に雨の中を

 

シャワーランに出て行ってた男ww

 

カシス☆サンと同じですねwww

 

雨はまったくランオフの理由にはなりません。

 

こんな人がすぐ隣にいるのに

 

自分だけちゃっかりサボるジャガは

 

ある意味スゴくないですか!!!爆

 

鼻血(* ̄ii ̄)ブー

 

 

 

 

そして晩ごはん&晩酌は。割り箸生ビール

 

 

image

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

スッゴイ大胆料理でしょ~~~?おいで

 

リュウジが似たようなことやってて

 

それをヒントに我流で

 

なんちゃってロールキャベツ

 

とでも言っておきましょうかw

 

牛・豚のミンチを合わせてタネを作り

 

上にドドンとキャベツを乗っけて

 

炊飯器でスイッチON!!上差し

 

 

image

 

こんな感じに出来上がりꔛ‬ෆOK

 

見た目はグチャグチャでも味は良き❥

 

d(ゝω・´○)O̤̮K̤̮‬

 

 

 

image

 

と、お刺身はカンパチ&タチウオ。

 

 

 

image

 

キュウリ・竹輪・黒豆・紫タマネギで酢の物。

 

 

 

image

 

と、めめ助サンが教えてくれた

 

キュウリの山葵漬け!!

 

キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!

 

山葵大好きなので多めに入れて

 

ツンツン旨し~~~飛び出すハート

 

コレ、イイ!!!

 

めめ助サンありがと~デス❥

 

 

 

image

 

 

image

 

 

健診結果も大丈夫だったことだし

 

風邪も悪化はしなさそうで

 

安心して心置きなく吞みましたꔛ‬ෆ

 

٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ

 

 

 

 

 

さ!!! 今日は退屈だにゃ~~~ξ

 

お洗濯の乾燥が終わったら

 

お水汲みくらいには行こうかな。

 

もう水割り用のお水が空っぽ…

 

…トホホ( ×ω× ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

雨… 雨… 雨…

 

いよいよ梅雨も終盤で

 

ヤツも本気出してきた? 

 

という感じの熊本市内です。

 

今日も終日、降りそうだし

 

明日・明後日は大雨予報ξ

 

 

image

 

 

その後も、ず~~~っと雨ξ

 

 

image

 

 

チ─(´○ω○`)─ンガーン

 

体にカビが生えるかも…

 

こんだけ続くと、川の傍や山間いでは

 

災害も心配になるレベルですよねぇ。

 

まぁ、この時期の予報は

 

コロコロ変わりがちなので

 

それを願いますです。お願い

 

 

 

 

雨は嫌いですが~

 

今朝は梅雨らしい

 

可愛い子を見ましたよ❥

 

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ飛び出すハート

 

 

image

 

 

キャベツを出してたらナメクジクンꔛ‬ෆ

 

キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!

 

以前なら悲鳴を上げたところですがw

 

年をとって、命を考えるようになって?

 

今日は、最初ちょっとだけ

 

ヒッ!!となりましたが

 

すぐに余裕で上矢印この写真なんか撮って~

 

撮ってると、ちょっと可愛く思えてきたりw

 

ꉂꉂ"( ,,>з<)ププッおいで

 

この後、ウチの花壇に放してあげました‪ෆ‪.*・゚

 

 

 

 

 

さて昨日は。

 

閉店頃には、もう降り出していたので

 

風邪気味でシャワーランはやめとこ…と

 

またもやランオフ。

 

(ノω`*)アイタタタタ…

 

今月はめっちゃ少ないかもな~魂

 

 

 

で、皆さんは自分の体のクセと言いますか

 

体からのサインと言いますか。

 

そういうの、わかりますか?

 

ジャガにはあります!!←割烹着風w

 

① やたらお腹が空く

② やたら眠い

 

この二つが同時に出るときには

 

『あ。 風邪の引き始めだなξ』

 

と確信します。上差し

 

ᑑԽᑑԽ(( ˘ω ˘ *))

 

まさに昨日も、こぅでしたので

 

閉店後、自宅に戻ったら

 

欲するままに、なんやかんやと食べて~

 

風邪薬を飲んで、しばし寝ました。zzz

 

こういう時には

 

1に睡眠、2に睡眠、3に睡眠www

 

ん? どっかで聞いたね? 爆

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

こうして一応、用心はしております❥

 

でも、あ~~~ぁ~~~

 

走れずに食べては寝て、では

 

一気に太るだろなぁwww

 

太ったらまた、頑張って走って

 

戻せばいいのであーる!!

 

(*,,ÒㅅÓ,,)وヨッシャー✧

 

今は風邪を本格化させない方が優先です。

 

 

 

 

 

そして晩ごはん🎵割り箸

 

image

 

まだ残ってた餃子の皮で、またピザ。ピザ

 

今回は、大葉明太マヨとキムチマヨ。

 

 

 

image

 

コチラは、ウチがお野菜を納めてる

 

お得意様の蒲鉾屋サンのお惣菜で

 

白身魚フライ・コロッケ・すりみメンチ。

 

٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ

 

いつも早朝から作っておられます。

 

昨日はたまたま、早い時間に

 

お店の前を通ったので買ってきました❥

 

早い時間じゃないと

 

いつも売り切れちゃってるのです。

 

それをノンフライヤーで温めて…OK

 

 

 

image

 

と、甘辛ごぼうꔛ‬ෆ

 

(*´ч`*)yummy(*´ч`*)

 

最後には、あと2枚皮が残ってたので~

 

 

image

 

これを乗っけてゴボウマヨのピザもw

 

そしてジャガはもちろん


ちゃんと休肝日にしまして

 

美酢の炭酸割りを飲んでました❥ジュース

 

d(ゝω・´○)O̤̮K̤̮‬

 

 

 

 

 

昨日、早い時間に蒲鉾屋サンの前を通ったのは

 

かかりつけ医に行ったから。病院

 

先日の特定健診の結果を聞きに行ったのです。

 

ドレドレ(((・ω´・ *)ホォホォ

 

 

image

 

ま、いつもと変わらずの結果で

 

特に心配はないようです🎵

 

ε-(´∀`*)ホッダッシュ

 

高めなのが、LDLコレステロールと

 

尿酸値と赤血球数… 

 

これは毎年同じw

 

尿酸値は8を超える年もあるので

 

今年はまぁマシな方?笑

 

あと初めて言われたのが

 

腎機能が少し落ちてるから

 

意識してしっかり水分を摂るように、だと。

 

了(*´꒳`*)解!!

 

 

 

飲酒量・遅い時間の夕食・朝ごはんを食べろ

 

は毎年、指導を受けますが~w

 

もうウン十年このリズムで生活してきて

 

これで体が慣れちゃってるので

 

自分では大丈夫だという体感があり

 

いつも竹輪耳です~www手

 

(*ノω・*)テヘ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

今日は曇り予報の熊本市内。

 

夕方からは小雨が降り出しそうで

 

ムシムシしますよぉ~~~ξ

 

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

 

今日もスイカが爆売れ中ですwスイカ

 

さて昨日は…

 

 

 

サッカー日本代表おめでとꔛ‬ෆ

 

 

ブログ更新後、いよいよキックオフ!!

 

(*,,ÒㅅÓ,,)وサッカー

 

ママンは一切、興味ないので

 

いつもは一人で寂しく観てるジャガッパも

 

一緒にワイワイ応援する仲間がいて

 

楽しそうに観戦してましたよ~🎵

 

٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ

 

ま、内容も気分よかったですしね?ウシシ

 

ちょっと審判に『はぁ?!』と

 

思うこともありましたが…

 

圧勝おめでとうございます☆☆☆拍手

 

 

 

勝ちを見届けてホッとしたジャガは…

 

image

 

ちょいとソファーでメルと一緒に

 

ウトウトし始めたのですが。zzz


(上矢印ママンに盗撮されてたw)

 

『試合が終わったら

 

走るんじゃなかったのか?』

 

とモトチャンに笑われたのが悔しくて

 

やっぱり走りに出ましたよ!!

 

(๑˘・з・˘)ムムムッ

 

いや実はね、ちょっと頭が痛かったんです。

 

鼻声にもなってたし

 

ちょっと風邪気味なんだろな~最近ξ

 

なんせエアコンつけっぱ+扇風機で

 

寝てますからねぇ~www

 

(( ̄▽ ̄;;) '` '` '`

 

だって、突然カーーーッと熱くなる

 

更年期おばさんは

 

ちょっと寒いくらいにしてないと

 

なかなか眠れないんだもの…アセアセ

 

で、ジャガッパのカロナールをもらって

 

服用後にスタート!!薬

 

୧(´・ω`・ )ว𓈒𓏸タタタタタタタタタタタタタタッダッシュ

 

 

熊本県民総合運動公園、懐かし❥

 

実家を出発したら、一路…

 

image

 

運動公園へ向かいました!!

 

多分ココまで1㎞弱かな?

 

曇りのはずだったのに

 

陽が照って暑い暑い!!

 

( >ᯅ<。 )Ʊ−炎

 

でも運動公園内に入ると

 

結構、日陰もあるので助かります❥

 

テキトーにぐるぐるしてたら…

 

 

image

 

あ。 息子が通ってた保育園が見えました。

 

キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!

 

懐かしすぎるぅぅぅ~~~飛び出すハートキューン

 

6年ほど毎朝毎夕、

 

息子を抱っこして通ったなぁ~☆☆☆

 

 

 

image

 

スポーツ広場というのかな?

 

ココも、めっちゃ懐かしぃ!!!

 

(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン

 

ジャガは東部中卒なのですが

 

学校の体育祭はココでやってましたw

 

昨日はチビッ子のサッカーが…

 

他にも、野球やソフトボールなど

 

いろんな試合が

 

あちこちであっていましたよ🎵

 

ꉂꉂ📣(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

 

image

まんちゃん とか、もこすクンとか、

 

誰かいないかな~? なんて

 

思いながら走っていましたが

 

誰とも会わずwww

 

(ノ´>∀<`)アチャ気づき

 

 

image

 

で、また実家まで戻ったら

 

51分の8.6㎞でした!!

 

d(ゝω・´○)O̤̮K̤̮‬

 

走ってる間にお薬も効いてきて

 

頭痛は治りました❥

 

シャワーを浴びたら、さて帰ろ!!

 

βyё βyё(*˙︶˙*)ノ"バイバイ

 

 

 

晩ごはん&晩酌

 

 

 

帰ったらジャガも早速…ꯁꯧ 

 

納豆巻きとビール、魚の天ぷら

 

実家ではノンアルだったのでね。

 

ビールが切れててハイボールからꔛ‬ෆ

 

ゴクゴクッ…(*>∀<*)プハーリキュール

 

 

オイルサーディン明太子味

 

ずいぶん前に、能古島で買ってきてた

 

オイルサーディンとかᕷ*.°

 

 

 

ハイオ刺しの画像

 

ハイオ刺しとかᕷ*.°

 

 

 

ハモの天ぷらとオイルサーディン

 

ハモの天麩羅とかᕷ*.°

 

で呑んでたら、途中からまた

 

頭痛がぶり返してきたので

 

早めにベッドに入ったものの…

 

頭ガンガンで

 

あんまり寝れなかったなぁξ

 

(ノω`*)アイタタタタ・・魂

 

起きた時には、ガンガンは取れてたけど

 

まだずっとツーンと重い感じです。

 

鼻声も、まだそのままだし

 

用心してなきゃ… 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

二日続いた雨も、や~っと上がりました。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

今日は曇りで、過ごしやすい熊本市です❥

 

ま、湿度はありますが…汗アセアセ


昨日は雨でもあったけど

 

そもそも前夜の飲み過ぎでキツくて

 

走る元気がありませんでしたξ

 

…トホホ( ×ω× ;)魂

 

二日連チャンでランオフ…

 

今日こそは走らなきゃな〰︎︎

 

 

 

 

で。 そんなキツかったくせに…

 

image

 

 

image

 

(ノω`*)アイタタタタ・・苦笑

 

晩ごはん作る元気もなく


ダラダラしてたら

 

モトチャンがもう


シャワーランから戻ってきたので

 

仕方なく外へwww

 

コチラもウチから徒歩2分程?

 

参代サン❥

 

さすがにジャガは


軽~~~く呑みましたw


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ気づき

 

呑むよりも、どちらかというと

 

めっちゃ炭水化物欲が凄くって!!

 

 

image

# 参代焼き(山芋焼き)

 

 

 

image

# 唐揚げ

 

は、まぁテッパンなのですが~

 

この後、いつもはまず頼まない…

 

 

image

# 高菜チャーハン

 

にガッツいちゃいましたwww

 

(/ω\)イヤン/////

 

それを見てて触発されたのか?

 

モトチャンまでもが…

 

 

image

# 親子丼

 

なんか食べちゃってましたよwww

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

おなかパンッパンになりました~❥

 

もちろん、今朝の体重は

 

恐ろしことになっておりましたξ

 

 

 

 

そして今日は!!

 

サッカーWカップのチュニジア戦ですね!!

 

(*,,ÒㅅÓ,,)وサッカー

 

ちょうど父の日でもあるので

 

そうだッ☆☆☆電球ハッ

 

ジャガッパはスポーツ観戦が大好きなので

 

実家に遊びに行って

 

ビールでも吞みながら一緒に観るとか

 

めっちゃ喜ぶのでは?

 

(*゚∀゚*)ムッハー飛び出すハート

 

と思い、実家に来ていますꯁꯧ




父の日プレにお酒を持って〰︎︎ プレゼント


あとはトライアルで


お昼用のイロイロ買って〰︎︎


ママンの常備菜もあり〰︎︎


キックオフを待ちつつ


ジャガッパとモトチャンはもう既に


昼飲みスタートしとりますww


٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ生ビール


ジャガはハンドルキーパーなので


今日はノンアルꔛ‬ෆ


サッカー観戦後はジャガは


実家付近を走ろうかと


一応ランウェアーを着てきましたが…


(。-`ω´-)ンー


なんか外は照ってきたぞ?


暑そーーーーーξ


さて、ちゃんと走るかな?おいで


ちなみにモトチャンはもう


早朝に30km近く走ってきてます…


( ̄ω ̄;)ハハハ


さ… さすがだぜ☆☆☆

 

 





 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

今日も100%の雨予報なのですが

 

今のところはまだ降らず

 

曇りの熊本市内です。

 

d(ゝω・´○)O̤̮K̤̮‬

 

 

image

 

鼻血(* ̄ii ̄)ブー

 

今日のスイカは、またデッカイぞ~~~!!

 

やっと持ち上げたジャガの顔も歪むほどで

 

重さに腰がヤバかったですwwwアセアセ

 

<羅王>という品種で甘々ꔛ‬ෆ

 

まだ降らないおかげで

 

開店イチバンから皆さんコレを

 

次々に買っていかれています❥スイカ

 

6分の1カットにしていますが

 

それでも小玉スイカより多いくらいで

 

390円ですもの!!

 

( ̄∀ ̄*)ドヤ気づき

 

 

 

 

 

 

昨日も、大雨予報に身構えてたけど

 

結局は思ったほどでもなく

 

普通程度の雨で済みました❥

 

ε-(´∀`*)ホッダッシュ

 

そんな雨の中、行ってきましたよꔛ‬ෆ

 

誘ってもらってた女子飲み会。ハートのバルーン

 

 

image

 

市電に乗って15分ほどで到着。

 

水前寺の<五郎八(いろは)>サン🎵

 

٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ

 

 

image

 

まきりんチャン・トコロチャンと三人で乾杯❥

 

このメンバーでは

 

ちょうど一年ぶりくらいでした。

 

カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ生ビール

 

 

image

 

 

image

 

# 馬ホルモン鉄板焼き

# もやし炒め

 

は、ココのド定番☆☆☆

 

(˵ •̀ ᴗ - ˵) ✧OK

 

 

 

 

image

 

# お通しのキュウリ

# 枝豆

 

 

 

image

 

# 麻婆豆腐

 

 

 

image

 

# 焼鳥

 

 

 

〆には……

 

image

 

# ラーメン

 

まで堪能しまくり~~~‪ෆ‪.*・゚

 

ŧ‹”ŧ‹”( *´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”

 

つつ、話は尽きませんですw

 

ふたりとも、ちゃ~んと将来のことまで

 

しっかり考えててエライなぁ~拍手

 

年長者のジャガがイチバン

 

ボーッと生きてるかもwww

 

(ノ▽\*) イヤン/////

 

 

 

image

 

ワインも2本空けまして!!爆

 

それでも足らずに二件目へ…

 

٩(๑≧∀≦๑)وgo!!!

 

 

 

image

 

<Bar Shirokuma>サン❥トロピカルカクテル

 

このお店、元は健軍にあって

 

その頃には何度かお邪魔したことあるけど

 

σ( ̄^ ̄)?ンー?

 

店主サン、この方だったかなぁ?

 

なんかちょっと違う気もしたけど

 

酔っぱらいジャガの遠い記憶なんて

 

当てにはなりませんがねwww

 

そうそう、記憶といえば!!おいで

 

 

 

昨夜も、会計時のことは

 

まったく覚えてないんだな~コレがw

 

(ノω`*)アイタタタタ…

 

いくらだったのか、ってのは

 

どうでもイイのだけど

 

自分はちゃんと支払ったんだろうか?

 

と、いつもこれが心配になるのですよξ

 

なんでココだけスッポリ

 

記憶が抜けるんだろ?

 

『さ、終わり!!』ってんで

 

気が抜けるのかなぁ?笑

 

(*ノω・*)テヘ気づき

 

 

 

image

 

これにて解散で、また市電に乗り

 

無事に帰りつきました🎵

 

会計の記憶はないくせに

 

上矢印こんな写真はちゃっかり撮ってた自分に

 

朝から笑っちゃっただよwww

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

 

 

 

 

と、そうそう!!上差し

 

昨日の話の、青島太平洋マラソンの中の

 

ポケモンランの参加賞ランTね!!

 

可愛いから欲しいと言いながらも

 

お見せできてなかったですね。汗アセアセ

 

(ノ´>∀<`)アチャ

 

コレですよꔛ‬ෆ下矢印

 

 

image

 

可愛いでしょ~~~?飛び出すハートキューン

 

アオタイらしくヤシの木!!やしの木

 

このポケモンの名前は知らんけどw

 

ꉂꉂ"( ,,>з<)ププッ

 

昔、息子が小さかった頃

 

付き合わされて一緒に歌も覚えたので

 

名前はいっぱい知っていますが

 

どれがどれだかは謎w 爆

 

あーーーーーそうだ…電球ハッ

 

せっかくならサイズを大きめにして

 

息子にプレゼントすればよかったかな~

 

( ×ω× ;)ア~ァ

 

もうXSで申し込んじゃったよξ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

今日の天気予報は大雨!!!

 

ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ

 

今はまだ小雨(ほぼ降ってない)だけど

 

午後からは7㎜とか8㎜とか!!ハッ

 

実は今夜は、楽しい宴に

 

お誘いいただいてるのだけど~

 

誘ってくれた友達が

 

ンまぁ~~~ 自他ともに認める雨女チャンw

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

さすがデス!!拍手

 

逆にジャガは晴れ女なんだけど

 

今回はお呼ばれしていくだけで

 

なにも働いていない立場だからか?

 

やっぱり手配してくれた彼女に

 

負けたっぽいですなww

 

大雨の中、用心していってきます🎵

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

 

さて昨日は。

 

しごおわ夕方ランへGO!!

 

୧(´・ω`・ )ว𓈒𓏸タタタタタタタタタタタタタタッダッシュ

 

でもまたガーミンからは

 

レディネス1・休息日にしろ…と

 

言われていただけあってキツかったξ

 

完全に、酒の飲み過ぎで

 

体がヤラれとります。

 

チ─(´○ω○`)─ン魂

 

 

image

 

午後からはもう、雨もほぼ止んでいたので

 

この頃にはもう地面もスッカリ乾いていたし

 

青空も見えていました☆☆☆

 

そして、ムッシムシ!!!

 

(:.;゚;Д;゚;.:)'`ァ'`ァアセアセ

 

キツイ、キツイ、キツイ…

 

走ったコース的に、10㎞くらいかな~

 

と思ったけど、ちょっと足りなかった!!

 

あんまりガーミン見ないで走ってますw

 

右上の写真はヤブカンゾウ。

 

八重咲きで綺麗ですよねꔛ‬ෆ拍手

 

 

 

 

 

そして晩ごはん&晩酌は…割り箸生ビール

 

image

 

モトチャンが使った餃子の皮が

 

まだいっぱい残っていたので

 

ウチの定番、餃子の皮ピザ❥

 

٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎピザ

 

いつもは普通にオープンですが

 

今回は蓋までして包み焼きに~

 

image

 

ᑑԽᑑԽ❥ パリパリ旨し!!OK

 

(*´ч`*)yummy(*´ч`*)

 

 

 

image

 

あとは、ホッケ焼き。

 

ハート竹輪も添えてෆ‪.*・゚

 

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフハートのバルーン

 

 

 

image

 

と、ゆで卵とインゲン豆の明太マヨ和えꔛ‬ෆ

 

でした🎵

 

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッお願い

 

 

 

 

 

そして昨日は、来シーズンの大会を

 

初めて一つエントリーしました。上差し

 

( ´◉ω◉` )σポチ

 

なんか全然やる気なくって

 

まだ一つもしていなかったのですが。

 

気軽なヤツを教えてもらったのでねw

 

 

 

熊本城で撃沈して

 

『もうフルは絶対に走らない!!』

 

と決めたジャガなので~

 

(*ノω・*)テヘ気づき

 

エントリーしたとは言うても

 

なんと3㎞の大会ですwww爆おいで

 

 

image

 

しかも、完全に参加賞狙いで!!

 

アオタイで3㎞のポケモンラン

 

ってのがあるらしくて

 

その参加賞のランTが

 

めっちゃ可愛かったので

 

それ欲しさ+宮崎旅行気分で🎵

 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ///////

 

それに、エントリーしたとはいっても

 

抽選なのでね、まだわかりません。

 

もし当選したら…ですw

 

その上で、メルをママンに

 

預けられそうだったら行きます。

 

なのでまだ、確率は半分以下かな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

今日は雨の熊本市内。 

 

いよいよ梅雨らしい雨です。

 

ガーン傘ガーン

 

ちょっと涼しいのはイイのだけど

 

しばらく雨が続きそうで

 

うっわ~~~走れないなぁ~~~

 

という感じですよξ

 

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃヤレヤレ

 

たまにはシャワーランしなきゃだなw

 

さて昨日は……

 

 

 

 

ポツポツ雨の中を、モトチャンは走り~

 

୧(´・ω`・ )ว𓈒𓏸タタタタタタタタタタタタタタッダッシュ

 

(ジャガはオフw (/ω\)イヤン)

 

モトチャンが帰ってきたら

 

エアコンクリーニングは

 

お昼頃に来るとの連絡があっていたので

 

その前にササッとランチだけ行く?

 

ということで…

 

 

image

 

ウチから徒歩1分、<サンジ>サンへꔛ‬ෆ

 

٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎカレー

 

で、どうせこの後はもう

 

お出かけもできないしね? と

 

すぐに呑み始めたぜwww

 

で、二人でヤイヤイ吞んで食べてたら

 

ママンから電話が!!

 

『ちょっと!!どこにおると?!』と。

 

ジャガブログを見たらしくて

 

今日は出かけないようだったから

 

来てみたら、留守じゃないか!!!

 

と少々ご立腹?

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!笑い

 

なので、すぐそばにいるけん

 

こっちにおいでよꔛ‬ෆ と呼んで

 

お昼はまだだというので一緒にw

 

 

image

 

思いがけず4人で楽しいランチとなりました❥

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

食べ終えて家に戻ったら

 

ちょうど業者サンが見えたので

 

ヨロシクお願いいたします!!お願い

 

 

image

 

まずはお店のエアコンを~~~

 

(((・ω´・ *)ホォホォ

 

なんか大変そうな作業だなぁ!!!

 

これ、2時間以上かかりましたよ~

 

そしたら、お次は自宅分も…

 

 

image

 

こちらも同じなので

 

結局は2台でトータル5時間ほど!!

 

オツカレサマデス┏○ペコッ)))

 

おかげさまで、新品のようになりました☆☆☆

 

 

image

 

゚ 。:.゚おぉ(*゚O゚ *ノノ゙パチパチ゚.:。 ゚

 

気持ちイイ!!!キラキラ

 

 

 

 

終わったのはもう、すっかり夕方で

 

この頃には晴れてきていましたが

 

如何せんジャガはもうずっと

 

昼からダラダラ呑み続けていたので~

 

走るのは( 無 ・ ω ・ 理 )手

 

お恥ずかしいッ/////

 

で、呑んだらな~んにもしたくなくなる

 

ジャガとは逆に

 

意欲が湧いてくるモトチャンが

 

また餃子を作ってくれました‪ෆ‪.*・゚

 

感謝(*´ω`人)感謝

 

 

image

 

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ!!ハッ

 

どんどん上達する男www

 

めっちゃ綺麗に包んでるし!!拍手

 

もう、本人も職人気取りでドヤ顔よw

 

あとは…

 

 

image

 

残った挽肉で、ぱりぱりPマンもꔛ‬ෆ

 

キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!飛び出すハート

 

 

image

 

どんどん吞んじゃうヤバイ、ヤバイwww

 

(*ノω・*)テヘ気づき

 

で、食べ終えて暇になったら

 

またメルも連れて夕散歩🎵

 

 

 

image

 

コンビニで酎ハイ買って~

 

スキダマリンクとミスドのベンチで

 

ドーナツで呑みながら夕涼み~

 

(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン

 

風が心地よき❥

 

帰りには、だいぶ薄暗くなってきて(20時)

 

あ、そうだ!! と思い出して

 

星空を観察。目星空

 

 

image

 

Chizu サンのブログで

 

水星・木星・金星が並ぶと知って…

 

どうだろ?

 

ブログを見てから数日経ったので

 

少し並び方が変わったのかも?

 

でも三日月の周りに三つ

 

星が見えていましたよ~☆☆☆

 

d(ゝω・´○)O̤̮K̤̮‬

 

素敵な夜空でした‪ෆ‪.*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

今日は少~しポツポツしたりしなかったり

 

という程度の熊本市内です。

 

そして夕方には晴れてきそう❥

 

今日はお店はお休みですが

 

エアコンのクリーニングをお願いしてるので

 

特にお出かけはナシかな~?

 

(・´з`・)Booooo

 

たまには、のんびりするか‪ෆ‪.*・゚

 

どうせ今日もガーミンからは

 

レディネス1で休息しろと言われてますしw

 

(( ̄▽ ̄;;) '` '` '`

 

さて昨日は……

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりの古いブロ友が

 

急にひょっこりやって来ましてね❥

 

٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎオヒサー

 

今は引っ越して大牟田にいるので

 

なかなか会えずにいたのですが

 

昨日は熊本市にお泊りだと言うので~

 

『んじゃ今夜、行く?』( ̄∀ ̄*)イヒッ生ビール

 

となりましてねwww

 

18時に約束しちゃったので

 

あんまり時間がないなぁとは思いましたが

 

前日がサボッってたので

 

やっぱり少しだけでも…と

 

閉店後に夕方ランへGO!!

 

୧(´・ω`・ )ว𓈒𓏸タタタタタタタタタタタタタタッダッシュ

 

 

image

 

昨日のブログで、曇りだと書きましたが

 

それは午前中まででしたww

 

午後からはカーッと晴れてきてたので

 

陽射しが暑い暑い!!

 

(:.;゚;Д;゚;.:)'`ァ'`ァダッシュ

 

そんな中を、時間がないと焦る気持ちもあり

 

ちょい速めペースで走れました🎵チョキ

 

 

 

急いでシャワーを浴びて支度したら

 

ちょうど友達がまた来たので

 

<藤まる食堂>サンへ連れて行きましたよꔛ‬ෆ

 

行ったことないと言うのでねw

 

 

image

 

カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ☆

 

大ちゃん、元気そうにしてました❥

 

積もる話をなんやかんやと

 

会話はノンストップ!!笑

 

 

image

 

 

image

 

元、飲食店をやってた大ちゃんも

 

美味しい美味しいと喜んでましたよ🎵

 

d(ゝω・´○)O̤̮K̤̮‬

 

途中では、ジャガの中学の頃の先生が

 

お客さんとして入ってきたので

 

『先生ーーー!!!』

 

キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!飛び出すハート

 

ってなもんでハグですたいww

 

当時は竹刀でバシバシ叩かれてた

 

怖くて嫌いな先生でしたが←w

 

今ではすっかり丸くなってるので

 

先生がトイレに行く時には

 

ジャガが介護し~www

 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

と、良き吞み仲間となっておりますw

 

ホント当時は怖かったんですよ~~~

 

体育の先生で生活指導でした!!

 

いっつも竹刀を片手に仁王立ちしてたもんな~

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!おいで

 

 

 

 

 

久しぶりの友達とで、楽しすぎて

 

ま~た飲み過ぎてしまいξ

 

今朝は、こんなのがめちゃめちゃ美味しいꔛ‬ෆ

 

image

 

もう梅もすっかり終わりましたが

 

出始めの頃に

 

上矢印こ~んなキレイな青軸で

 

梅シロップを仕込んでおいたので❥

 

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

 

炭酸で割って、ウマウマですꔛ‬ෆ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🎵パー

 

今日は、薄曇りの熊本市。

 

で、風が強い!!!

 

しかも、その風が冷たい!!!

 

よって涼しいですꔛ‬ෆ

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

おかげでメルも調子よくて

 

食欲旺盛でイイ感じ❥OK

 

さっきもお客さんにオヤツもらって

 

めっちゃガッツいてましたwww

 

 

 

 

そうそう…上差し

 

ウチのツバメもまた、第二陣を

 

準備中のようですよ‪ෆ‪.*・゚

 

また、親が卵を温めている様子です。

 

٩(๑≧∀≦๑)وガンバレー

 

 

 

 

 

さて昨日は……

 

全然ダメな日でした~www

 

(ノω`*)アイタタタタ…

 

とにかく食べすぎだったんだなアセアセ

 

朝、サッカー観戦で早起きしたせいで

 

朝ごはんも食べちゃって!!

 

そしたら、お昼にまで…

 

 

image

 

朝炊いた御飯が、まだ残っていたので

 

あるものでチャチャッと巻いて~~~

 

@■■■■

 

 

image

 

ツナマヨ巻き&納豆キムチ巻き!!

 

キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!うっまー飛び出すハート

 

美味しすぎて止まらん止まらんww

 

1本ずつ、2本も食べちゃって

 

胃がパンパン裂けそうに苦しい!!←バカ

 

 

 

炭水化物を摂ると

 

めっちゃ眠くなりません?

 

ジャガだけ? σ( ̄^ ̄)?

 

あ… 早起きのせいもあったのかも。

 

で、午後からはもう眠くて眠くてξ

 

やっとお仕事を終えたら

 

家に戻って速攻ソファーで寝落ち!!

 

一時間ほど寝てましたw

 

起きても、今はまだまだ

 

外は明るかったのですが~

 

体が重々になってしまって

 

とうとうランオフw

 

(*ノω・*)テヘ お恥ずかしい限りです///

 

そして走らんくせに

 

その分、時間はあるもんで

 

ついつい食べまくるξ

 

 

image

 

桃、あっま~~~い❥

 

(n*´ω`*n)🍑

 

 

 

image

 

これも絶対美味しいやつwww

 

( ̄∀ ̄*)イヒッ気づき

 

 

 

 

 

から、晩ごはん&晩酌は。割り箸生ビール

 

image

# シシャモ・ゴボウ・インゲンの天婦羅

 

 

 

image

# 大根の明太サラダ

 

 

 

image

# 梅流し

 

 

でしたꔛ‬ෆ

 

ŧ‹”ŧ‹”( *´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”お願い

 

 

 

 

 

今日は、いつだったか?

 

モトチャンがメルにちょっかい出してて

 

メルがめっちゃ迷惑そうにしてた時の

 

動画を貼っておきますww

 

ꉂꉂ"( ,,>з<)ププッ笑い

 

犬の困った顔って

 

なんでこんなに可愛いかね?笑

 

 

 
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

こんにちは🎵パー

 

今日はまたピカーンと晴れです、熊本市。

 

ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

 

今朝はワールドカップ観戦のために

 

ジャガには珍しい早起きをしまして!!

 

5時からワーワー言うて応援しましたよw

 

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!サッカー

 

悪くないスタートが切れましたねᕷ*.°

 

個人的には、やっぱり地元出身のイケメン

 

谷口選手を推しております❥

 

早起きのついでに、珍しく今朝は

 

御飯を炊いて朝ごはんまで食べまして。

 

ŧ‹”ŧ‹”( *´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”🍚

 

みんなはこれが普通なんだろな~

 

なんて思いながらねwww

 

普段はギリギリまで寝てて

 

朝ごはんなんて食べないので。てへぺろ

 

おかげさまで、今めっちゃ眠たいです。爆

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

 

 

 

サイクリングロードラン

 

 

さて昨日は。

 

七福万十を食べながら山鹿へ向かう途中

 

ジャガだけ植木で降ろしてもらって

 

あとはランで向かうことにしました。

 

୧(´・ω`・ )ว𓈒𓏸タタタタタタタタタタタタタタッダッシュ

 

いつもの逆ですね!!

 

なぜなら、昨日はもうモトチャンは

 

早朝に走り終えていたからw

 

 

image

 

ヨッシャ!! 行くぞォ~!!グー

 

 

image

 

メルたんは、パパと一緒に車でおいでね🎵

 

しばしβyё βyё..バイバイ

 

<ゆうかファミリーロード>という

 

線路跡のサイクリングロードを走ります。

 

٩(๑≧∀≦๑)وgo!!!

 

 

image

 

ちょッwww わかります?アセアセ

 

めっちゃ向かい風!!

 

旗がこっち向きにバタバタしてるでしょ~?

 

一方向に走るので、ほぼずっとこぅ…

 

…トホホ( ×ω× ;)

 

 

image

 

24分、4㎞で山鹿に入りましたꔛ‬ෆ

 

日曜だというのに、人っ子一人


誰にも会わず寂しく進んでいると

 

途中で2回、不思議なことがありました。

 

その①

 

うっそうと木が多い茂り、怖い区間があって

 

『ひぃ~~~ 怖いってば!!

 

蛇か猪でも出てきそうじゃんξヘビ

 

と、もう引き返して大通りに出ようか?

 

と思って止まったその時!!

 

両側から、左に一匹~ 右に一匹~

 

真っ黒いトンボが飛んできて

 

まるで誘導するように前へ進む…

 

『ん? ポテとムー?!チワワ黒わんわん

 

"(ノ*>∀<)ノキャー

 

と思ったジャガは

 

『ママ怖いけん、一緒に行ってね~❥』

 

と話しかけながら進み

 

怖い区間を抜けられました🎵

 

また明るいところ開けたら


いつの間にか2匹とも


いなくなっちゃってました。

 

ありがと~~~ポテムー☆☆☆

 

感謝(*´ω`人)感謝

 

 

 

そして、その②

 

これがホント不思議よ!!おいで

 

田んぼや畑の中を走ってた時に

 

あれれ? 今のナニ?

 

((゜ㅇ゜)??? 

 

なんか草が飛んでたような…?

 

走ってたので、一旦は通り過ぎたけど

 

やっぱりどうにも気になっちゃって

 

Uターンして戻ったら、やっぱり!!

 

 

 
ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ ナニコレ~!?
 
これでも2分くらい撮ってて
 
ココに貼れないからカットしたんです。
 
ず~~~っと着地せずに浮いてる…
 
そうね~ 30~40㎝くらいある草www
 
なんでしょ~? 風のせい?
 
もしくは、よくある蜘蛛の糸?
 
よくわかりませんが
 
なんだか草が意識を持って

飛んでるようで怖くて
 
まだ浮いてたけど、逃げるように

この場を去りました。汗
 
あの後もずっと浮いてたのかなぁ?
 
:(´◦ω◦`):プルプル
 
 
 
 
そして、もうすぐ10㎞という辺りで
 
モトチャンから『今、どの辺り?』と
 
電話が入ったので
 
もうココで終了して迎えに来てもらいましたw
 
(*ノω・*)テヘ気づき
 
 
image
 
上矢印ちょうど、すぐそばに
 
こんな祠があったので
 
ココで待ってたら2~3分でお迎えが🎵
 
 
image
 
で、9.97㎞でした。惜しいッwww
 
ꉂꉂ"( ,,>з<)ププッ笑い
 
あとは着替えて、メインの目的地へ。
 
 
 
 

 

犬子ひょうたん

 

 

<大宮神社>神社お願い

 

 

image

 

 

image

 

メルも一緒に、しっかりお参りしまして

 

新しいお守りを授与して頂きました。

 

また一年よろしくお願いいたします!!

 

(人>ω・*)オネガイシマス

 

これにて一旦は家に帰りまして。

 

ジャガがシャワーを浴びたらすぐに

 

次のお出かけへw

 

今度はもう、メルはお留守番させてバイクで!!

 

 

 

 

 

 

コンテリクラマゴケ再び!!

 

 

先日とうとう見つけられなかった

 

コンテリクラマゴケ。泣

 

がねサンがまた、詳しく場所を

 

教えてくださったので

 

これはリベンジせねばなるまいッ!!!

 

(*,,ÒㅅÓ,,)وキリッ✧

 

おかげさまで今回は、無事に発見できました🎵

 

 

image

 

゚ 。:.゚おぉ(*゚O゚ *ノノ゙パチパチ゚.:。 ゚

 

ホントに、みっちりと密集していました。

 

で、寄って撮ると余計に青さが引き立ちます。

 

 

image

 

 

image

 

キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!拍手

 

ねぇ? 凄くないですか???

 

めちゃめちゃ綺麗な色~~~☆☆☆

 

大満足です!!!

 

がねサン、ありがとうございました❥

 

 

 

 

 

健軍夜市6月

 

 

 

ブルーのコンテリクラマゴケを見たら

 

即トンボ帰りですw

 

片道1時間かかりますのでね。

 

(( ̄▽ ̄;;) '` '` '`

 

で、帰り着いたら夕方5時過ぎで


もうお腹ペコペコ。

 

朝、七福万十を1個半食べただけでしたから。

 

なのですぐに商店街へ🎵

 

 

image

 

月イチ開催の<健軍夜市>の日でしたから🎵

 

毎度、大賑わいですよꔛ‬ෆ

 

d(ゝω・´○)O̤̮K̤̮‬

 

 

image

 

お席が全然空いてなくて

 

目の前にあったカートをテーブル代わりに

 

いろいろ買ってきて食べて呑んで🎵

 

(ノ>∇<。)ノ生ビールヽ(。>∇<ヽ)

 

帰りには、<菅乃屋>サンで馬レバ刺しを買い~

 

 

image

 

胡麻油+塩でꔛ‬ෆ


(*´ч`*)yummy(*´ч`*)


あとは、また51%増量が買えた…

 

image

 

LAWSONのバスチーなどで

 

日本陸上の録画を観ながら

 

おウチ二次会やって寝ました。

 

(´ぅω・`)zzz

 

しかし、昨日の移動距離はハンパなかったにゃw

 

山鹿から八代www