2人目は育てやすいって本当!? | 子育て中ママの美容・ダイエット・子育てお得情報 ~在宅・副業で稼ごう~

子育て中ママの美容・ダイエット・子育てお得情報 ~在宅・副業で稼ごう~

子育て中でも実践できるスキンケアや健康法・ダイイエットの美容情報と隙間時間を使って自宅でも安心してできる主婦向けの在宅ワークの紹介をしていきます。

在宅でお小遣い稼ぎをして子育て楽しみましょう。

よく2人目は育てやすいっていいますけど本当なんでしょうか?

 

我が家の次男、通称むにはどうかというと…

 

ただいま後追い真っ最中です!!

しかも長男のときより激しい。

 

むには1メートルでも離れるものならこの世の終わりみたいな顔で泣き出して後追いスタートになります。ちょっと物をとるために動いただけなんんですけどね~

 

一般的には後追いは9~11ヶ月がピークっていわれているらしいですが、我が家の場合は5ヶ月頃から始まり未だに終わりがみえてこない状況です。

 

長男のときはこんなにひどくなかったんですけどね、何でしょうね…?

最近は少し歩けるようになってきたので、泣きながら歩いてます(笑)

 

後追いに比べとにかく甘えん坊。すぐに抱っこちゃんに変身します。

ほかのママさんのところは2人目ですごいおとなしい子とかいるのになぁ~

とついつい比べてしまいます。

 

2人目は育てやすいは我が家に関しては例外ということが分かりました(笑)

 

早く後追いが落ち着いてくれ~と願う日々です。