無職危機…転職活動。 | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

全然書けてなかった仕事のことPC




私は契約社員みたいなもので、1年更新3年満了の仕事なんですけど、前回は関連会社を紹介してもらえて全然焦ること無く転職活動終了したんですおいで


今回は産休育休取ったし、妊娠中も復帰後も体調不良祭りでほぼ在宅勤務だから紹介どうかなぁと思ったけど…


やっぱり現実は厳しくて中々どこも紹介してもらえず悲しい




一応ここはどうかな?というところもあったけど、フル出勤じゃないと、とか、急な休みは困るとか、今までの経歴がほぼ同じなら申し訳けど他の人優先になっちゃう(子供が小さいと色々あるよね…ごめんね…と言われ)転職活動難航無気力


正直甘く見てて、沢山系列店もあるしどこか紹介してもらえるでしょと思ってたのに全然なくて…


周りは紹介してもらえてて年内にどんどん決まっていく中、私だけ面接にもたどり着けず…もう半泣きぐすん




焦って年明け求人出してる部署に片っ端から連絡して、何とか一つ面接してもらえることに泣くうさぎキラキラ


数年ぶりのちゃんとした面接?でアワアワしたけど、是非ウチに来て欲しいって言われて心の底からガッツポーズグッチョキグッチョキグッ


明日、別の部署からも面接どうですか?って連絡来て面接あり笑ううさぎ


それが終わったら週末までにお返事することになってるから決めないとだわーうさぎ


条件はまぁ在宅勤務はほぼ消滅するけど、急なお休みもヘーキだし、1時間程時短勤務にもしてもらえるから(お迎えの関係)ありがたいよ~泣くうさぎ


やっぱり1歳半の子供がいての転職活動は辛いね…

今の部署もあと少し!

頑張るぞ飛び出すハート