ざっくり心が折れたきっかけ | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

一つ前の記事に沢山のいいね、コメントありがとうございました泣くうさぎ

リアルで誰にも話せない分、とっても心が救われました…



最近体調不良なこととタイミング的に来年の仕事の事で少しずつ心がモヤモヤざわざわ?することはあったんですよね真顔

でも何とかやれてたのに、きっとこの前職場の同僚と話したことで一気にメンタルが崩壊したんだと思います泣き笑い



先日、よく職場で話す同僚が結婚したんです飛び出すハート
彼女は元々学童で働いてたり子供相手の教育系スクールで働いてたりした人でたまにランチに行く仲ですにっこり

今回はちょっと仕事の相談したくてランチ誘ったら結婚の報告を受けたって感じでニコニコ

私の子育てと保育園のあれこれと仕事や今後のキャリアプラン等を相談したあとだったので暗い雰囲気を払拭する明るい話で喜んでたんですが、彼女

私も来年の仕事を考えるんですけど、子供欲しいしフルタイムでバリバリ働くのは嫌だなと思っていて
保育園の裏側を沢山見てきたから、子供を保育園には行かせたくないし、3歳までは家で見るつもりなんです
と言われてちょっとフリーズしちゃいました泣き笑い

もちろん、保育園か幼稚園か、とか、働き方(生き方)は人それぞれなんだけど…
今!まさに今!
私がフルタイムで働かないといけないのに来年の仕事が決まるか心配とか保育園のあれこれを相談してたからさ…

うん…その話今しないでほしかったよ昇天

彼女の経験から導き出された答えなんだろうけど、それを選択出来なくて辛い状況の人(私)に話さなくても…と思っちゃって一気に気持ちが落ちたのでした悲しい

こうやって書くと全然彼女悪くない(笑)のに、私がいっぱいいっぱいすぎたんだろうなぁ無気力

勝手に自分を否定された気持ちになっちゃって魂が抜ける



頑張ろうみたいな曲も
頑張らなくていいよみたいな曲も
どっち聞いても悲しくなってたけど…
今はキングオブコントで笑えるから元気になりましたわ笑ううさぎ