帰省(九州)③完 | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)


疲労で倒れてました笑



無事に帰って来たけど、洗濯物地獄でへとへと...
ぽてこは旅行の疲れが全くなくいつも通りの日々で羨ましい泣き笑い若いっていいねw



さて、今回の二泊三日の義実家への旅行!

初日は移動のみで、義実家から車で20分のホテル泊にっこり
和洋室で良かったけど、昔からあるホテルって感じで清潔さがちょっと...あと朝食付プランにしたんだけど、特に福岡とか熊本とか地元名産品の出てこない和洋折衷御膳でイマイチでした真顔
まぁ義実家に泊まるより100倍良いw





そして問題の二日目笑
一応11時くらいを目安に準備して、11時半過ぎても連絡ないから電話を二回くらいしたら「今から家きていーよ」と言っていたらしいので12時前くらい向かいましたダッシュ
今から家きていーよってねぇ...帰るぞこら(´-ω-`)



三年半ぶり?
結婚の挨拶以来の義実家で、久しぶりに会ったのに義母は
「遠いところわざわざ来てくれてありがとう」
とかは一切なく笑

あら、ぽてこちゃん可愛いね〜
汚いからスリッパで入って〜
のみ←掃除しとけ!

てな感じで中へ昇天



義母は相変わらず息子(旦那さん)に
ぽてこちゃん可愛いねぇ
今何ヵ月なの?
あんた仕事は大変?
と質問攻めで、私のことは全く無視笑
あぁ、この感じ懐かしいわー
結婚の挨拶のときも私には全然質問とかしてこなかったな

義父からは遠いところありがとうと言ってもらったので、もういいですにっこり



そのあと、義兄家族も来て汚部屋に耐えながら昼と夜ご飯を食べて無事に嫁業務完了しました!!
いやー...
飲みかけのペットボトルやら食べかけの饅頭やら?がキッチンに散乱し、襖一枚奥にはペットフードが散乱し、ほんとどこ掃除しました?状態
まじでキッチンがきっっっったない
掃除できない人なんだろうな...
何とか汚いところからぽてこを守るのに必死で
「いやーヨダレが出ちゃって」とか言いながら
おしりふき用のシートで色々拭きまくりました(´-ω-`)
旦那さんのお腹が強いのはあそこで作られた物を
食べて育ったおかげなんだろうなー



今回、昼〜夜までの初めての長時間滞在だったから心配だったけど、甥っ子姪っ子が沢山遊んでくれて助かったー泣き笑い

特に6歳の甥っ子がずっと甘えてきて可愛いとか言ってくれるので大好きになりました←



ぽてこは抱っこされて泣いたりお昼寝出来なくて泣いたりもあったけど、夕方には力尽きてミルク飲んで二時間寝てくれてホントお疲れさまって感じ大泣きうさぎのぬいぐるみ



帰りは電車の本数が一時間に1本だったのに旦那さんがのんびりしてて、危うく飛行機に乗り遅れるところだった件でプチ喧嘩した以外は大きな喧嘩もなく、無事に三日間過ごせましたニコニコ



今回は観光ゼロだったけど、ホテルと空港でお土産買えたからOKキラキラ
行く前は不安でいっぱいだったけど、開き直って気を遣わない・嫌われていいの気持ちで挑んだらだいぶ気楽に過ごせましたうさぎ
相変わらず、びっくりするように差別発言あったけど無言でスルーしたったw

これでもう今年の大仕事は終わった!
お疲れ自分ニコニコニコニコニコニコ