帰省(九州)② | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)





早速愚痴笑

あ、うーん...愚痴っていうか価値観の違い?的な。
理解出来ないことばっかりだなって感じの話です泣き笑い



昨日から旦那さんの実家がある九州に来ている訳ですが...



まずね、12月に入ってすぐ1月の予定を聞いたわけ。
義両親は二人とも働いているので、二人とも休みの日をいくつか候補出してもらって、ぽてこの予防接種や6-7健診を外した日に行こうかと思ってね。

そしたら、まだ予定が分からないと。
じゃあ、予定分かったら教えてねと旦那さん→義母に連絡してもらったところ、日程連絡来たのがクリスマスイヴ(23日)真顔

1月に帰るよって前々からずっと行ってるのになぁと思ったけど、こればっかりは仕方ないので、日程希望いくつきた?と聞いたら
二人とも1月8日が休みだから、その日だったら会えるよって言ってる。
ごめん、私が気にしいなのかもだけど【会えるよ】って言われるとこっちが会いに行きたいと言ってるみたいで嫌なんだけど
そっちが会いたいって言うから会いに行くんだから、【会えるよ】じゃなくて【来てもらえたら嬉しい】とか【予定組んでくれてありがとう】とかないんかねー...ブツブツ



え...てか、
1月の8日って、もう二週間後くらいじゃん!
しかもその日だけなの??
三連休ど真ん中...
絶対他の日もあるでしょ!!

と、思ったのに8日だけが二人とも休みなんだって。




はぁ........
と思いつつ、向こうがそう言うならその日程しかないので、じゃあ飛行機代とホテル代も高いけど一泊二日?二泊三日?と聞いたら絶対二泊三日と言うので、ぽてこも一緒だし安ホテルに泊まれないからカナリいらいらしたけど、なんとか予算内で行けそうなホテルと飛行機をセットで予約しました昇天
三連休めちゃくちゃ高いよ...
もっと早く言ってくれたらもう少し安いチケットで行けたのにさぁ...イライラ



それを旦那さん経由で義両親に連絡にっこり
楽しみに待ってるねということだったから、とりあえずまぁいいかと思っていたら、昨日連絡がきて



8日の朝はお参り行くから、11時半過ぎなら会えるよって連絡きたわ。



はーーいーーー真顔真顔真顔!???
あのさぁ、義両親が会いに来てほしいって言うから、わざわざ東京からくそ高い日程の、くそ寒くてコロナやインフルが蔓延してる中、生後6ヶ月のぽてこを連れていくのに凝視

8日は長く一緒にいたいって言うから、7日に飛んで、8日は朝から行けるようにしたのに、お参り行くだとぉ!?

だったら一泊二日でよかったじゃん!!!
ってか、今回会ったらもう今年は会うことほぼないのに、どーゆー気持ちなの!?



まじで新人類だわ無気力無気力無気力
ま、私は会う時間が短くなってラッキーだけどね飛び出すハート



ってなワケで色んな思いのあった本日でしたにっこり
会えてなかったときに色々ありすぎて、もう気を遣わない・嫌われていいと思って自由に振る舞ったら思ったより快適に過ごせてチョキ(姪っ子甥っ子が沢山遊んでくれて乗り切れた!)
総括は次回書きますスター

疲れたので本日はもう寝ます〜ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3オヤスミナサイ