旦那さんの転職※愚痴あり | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

旦那さん、今の職場を退職することになりました気づき


前からブラック企業だから早く辞めなよ〜って言ってたけど、子供が産まれるから夜勤を辞めて日勤に変える・週一休み(月曜日)を週二休みか土日どっちか休みの取れる会社にするびっくりマーク

と、今さらながら決意したようですニコニコ




なんでさー、もっと前から探さないのかな?と思ったよね

もう何年も前から転職した方がいいよって言ったのに

子供だってもう今妊娠7ヶ月だよ?しかもこの超求人の多い時期に

疲れたーとか言ってYouTube見てて決まってないし

(私の)借金だってあるから無職になってほしくないのにー...

2月からポツポツ準備してるのを見てるけど

自分と比べたらいけないけど...転職活動のやり方が甘すぎて

(旦那さんは転職経験あり)そんなんじゃ決まらないよ?とずっと思ってた

前はサクッと活動して1ヶ月くらいで決まったみたいだけど

ご時世的にも年齢的にもそんな簡単じゃないんだってさー...

色々言うと機嫌が悪くなるから言わないけどさ




本人にやる気を出させる為に焼き肉にっこり




夜勤から日勤になる訳だし、休みも増やすし...
今の給料以下になるのは仕方ないけど...

やっていけるか不安だよぉ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い