マタハラ【退職勧奨】① | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

※一部漢字を変更しました


うちの会社は福利厚生がしっかりしていて、いわゆる安定企業ってやつだけど、それはやっぱり正社員だけのものなのかな?




私は契約社員だからか...たまたま私の直の上司とその上の上司が残念だからか...分からないけど、妊娠報告した日に退職勧奨受けるとは思わなかったなー。




同じチームの同僚や後輩は喜んでくれて、前にお世話になったチームの人も第一声は「おめでとう!」なのに、「おめでとう」がなく退職勧奨してくる人っているんだなぁ。




会社の仲良い子に相談したら「二人とも男性上司だから理解ないんじゃない?高齢出産って大変だから辞めるもんだと思っていたのかも」と言われたけど、男性だからとか関係ない気がするけどなぁ。




まぁ女性の少ない部署だけど総務人事なので、いわゆる各部署からあがってくる妊娠した女性の窓口もある。

私のチームじゃないけど、同期の子はパワハラセクハラ相談窓口チームにいる。ホントは色々言いたいけど。

まさか同じ部署内の話を相談できないよなぁ。




ま、私は強いからしっかり断ったけど、初めての妊娠で不安もあって体調も悪くなってきて(つわり)、悩みに悩んで早めに報告したのに退職勧奨されたら...辞めますって言う人もいると思うわ。




だってこれからも働きたいかという意思を確認した後の退職勧奨だもんね。

すぐ泣く私はもう少しで朝から泣くところでした。笑




また明日愚痴書かせて下さいー