1Rで二人暮らし | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

いよいよ来月から同棲生活スタートです!

 

 

 

今はお互い1Rニコ

 

最初は秋~冬の入籍のタイミングで新婚生活スタート!の予定が、私がお金がないために同時のタイミングは無理と分かり・・・

 

その次に彼氏さんの家で同棲する?ってなったけど、彼氏さんの家が契約更新の時期で、更新料払ってまで住みたいかとなると微妙かなとなり・・・

 

と、なると広め1R(彼氏さんの家と比べたら。笑)である私の家で暮らしていこう!となりました照れ

 

 

 

結婚前の同棲なので、色々手続きやら申請やら面倒くさい…

 

世帯主も住宅手当が多めに出る私がなることになって、なんか彼氏さんを養っているみたい((((oノ´3`)ノヘヘ

 

 

 

そして今は自分の荷物を少しでも減らそうと頑張っているけど…なかなか難しいですショボーン

 

広めって言ったって1Rな訳で…

 

パーテーションを買って仕切りを作ろうかとか、レイアウトを変更してベランダへの扉を塞いだり(その方が広く使える)なかなか大変だショボーン

 

 

 

一応3月までには1DK以上の物件に引っ越そうねと話していますが…お金ーーーえーんえーんえーんえーんえーん