ごぶさたしていました『とんかつKYK』 | かおりんの食いしん坊といえば私でしょ!

かおりんの食いしん坊といえば私でしょ!

食べ歩き、旅行日記、旦那とパグとフレブルと。

昨日は顔ヨガ体験にいっしょに参加した方とランチをすることにしました。

「どこにするー?」ウロウロという女子特有のものがなく
店頭の見本?を見て「とんかつ食べたくなった」と
ハッキリ言ってくださる方だったので楽チンでした。

大変ごぶさたいたしております!のKYK。
(KYKって何の略ですかね?)

私はロースとエビフライの定食にしました。
{95856F37-7191-4E40-B8E6-D123235914B3}
ふつーに見えますよね、ふつーに。
でもこれ、ごはんのフタを開けたらビックリ!
ごはんはこの写真の1/3の量だったのです!


なんでしょーか!これは!
ごはんはおかわり自由と書いてはありますが
いくらなんでも少なすぎる!
{F938F25A-99DB-4CAB-ADD9-6D120DC5EDCE}
私は怒りに打ち震えながら
食べ始める前におかわりコーナーにごはんを入れに行ったのですが
そこで理由が分かりました。
カレーもご自由にスタイルなので最初のごはんは少なかったのではないか、と。
でも言ってくんなきゃ分からないですよねー。
フタ開けてごはん2cmしかなかったから
誰もがぬぉーとなるに違いありません。


はじめに運ばれてきたサラダです。
{EC07A3AB-986D-46EA-872A-5A2FD6658E8F}
おかわり自由です。
各テーブルにはゴマドレッシング。
おかわりコーナーにはフレンチドレッシングがありました。
言いたいことはありますが黙ってスルーしましょう。


メニューはこんなかんじです。
{674EF78E-B944-44D4-860A-6B34E60F0B9F}
上の段の990円と1000円の10円の違いが分からぬ。
いっそのこと990円に合わせてはいかがでしょうかー!

{C33A483A-2B15-4311-8143-D12C0A21B6A8}
28階から見える景色はすばらしかったです。
これもお値段のうちだと考えると
990円ではなく1000円に合わせてきても文句は言いません。

接客もよかったし、この席に座れるのなら また来たいです。


【とんかつKYK】
大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル28F