こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

娘が小1のときだったかな、、

 

そろそろ料理のお手伝いも

本格的にして欲しいなあと思い


西松屋で売っていた

↓はらぺこあおむしの安全包丁

を軽率に買ったんだけど

 

 

 

刃がギザギザの

テーブルナイフみたいなやつなので

まあ切れにくいこと。

 


ノコギリ🪚みたいにギコギコしないと切れません。

かなり用途が限られるため

ぜーーーんぜん使わないまま時が過ぎてしまい…

 


↓これ買いなおしました

 

 

 



グローバルの大人包丁と比べると

こんなにサイズ違います。



絵柄のねこちゃんがグー✊のおててをしていて

ねこちゃんとグータッチするんだよ!と安全な食材の持ち方を教えられるところが売りのひとつ。

 

小松菜だと無理にグーにする必要なく、むしろ切りづらいけどね泣き笑い


※めっちゃ日焼けしてるけど、包丁を持っているのは娘(小学3年生)ですグラサン

 

 

 

めっちゃ軽くて、子供でも持ちやすく

持ち手のグリップも効いていて滑りづらくくなってます。

 

肝心の切れ味ですが↓(喋り声がうるさかったので、音声なし動画です💦)

 

 

葉物でもサクッと切れちゃうスター

 

 

角は取れて丸みを帯びているけれど

刃は普通によく切れる包丁です。

 

ちょっと触れただけでも

サクッと流血しそう滝汗

 

 

 

いくら小学生(3年生、1年生)でも

まだまだ目は離せないけど

 

力が変に入ることもないので

ある意味こっちのほうが安全かも?

 

とも思う。



果物ナイフの代わりとして

ちょっとしたものを切りたい時に

私もたまに借りてます笑

 

 

どんな食材でも切れるようになったことで

お手伝いの幅が広がってよかったです。

 

 

買いまわりにぴったりの値段なので
スーパーセールの1店舗達成にもおすすめですよー。
息子も使うから
うちはイエローのねこちゃん🐱💛にしたけど
ピンクのうさぎちゃんがめちゃかわ🐰🩷

しろくまちゃんもかわいい🐻‍❄️🩵
 
プチプラだし、姉弟それぞれに1つづつ買ってあげてもよかったなあ。


それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます