Ameba公認マーク

お久しぶりですDASH!

おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

実は最近、幼稚園の先生から指摘を受け

5歳・年長の息子が今さら療育に通うことになりまして…

 

他にも色々重なって

ここのところ本当に毎日バッタバタでしたあせるあせるあせる

 

 

息子の特性は、とてもここでは書ききれないけど

とにかく得意・不得意の凹凸が激しいタイプということがわかりぐすん

 

就学に際し、学校の支援制度利用も考えた方がいいとのこと…。

 

 

 

知育系パズルや算数が謎に得意だったり

 

物の名前とかを覚えるのが得意で

家でも繰り返し好きな本を読みこんでたりするタイプなので

(今は地球儀や世界地図、国旗などに夢中🌍)

 

→この地球儀を買ったのがきっかけで、どハマりしました

 

ウチの子、天才拍手拍手拍手

なーんて、単なる親バカになってたなあ〜と反省…

 

 

地図やパズルなど、視覚からの情報整理は得意だけど

たとえば、言葉から状況を想像するような

聴覚(言語)からの情報整理はとても苦手なようで

そのせいか園でも指示が通りにくい時もあるみたい。

 

発達診断を受けた時も

数式の足し算なら、いつも余裕でできるのに

 

ちょっとした文章題になると

全く解けずにフリーズしてたから本当ビックリでした無気力

 

 

 

そんなわけで…

 

 

 

 

就学までに、少しでも伸ばしてあげられたらなあと思い

夏休みのお供にスマイルゼミもはじめてみました!!

 

 

実は、娘が年中の時にも

スマイルゼミ幼児コースを

受講してみたことあるんですが

 

娘(超飽き性)は途中で飽きてしまって、

無料お試し期間中に退会しちゃったんですよね爆笑

 

 

↓詳しくはこちら

 
 
今、息子は他のタブレット教材もやってるんだけど

 

「スマイルゼミの方が、文字が書きやすくていいスター
 
と言って、息子はすっかり気に入った様子歩く
 

 

 

今やスマイルゼミからやりたがりますガーン
 
 
これには正直意外でした…!!
 
でも、昨日↓この推理問題が全く解けなくてえーん

 

「これどういう意味?」と聞いてきたので
お姉ちゃんが(超絶イライラしながら😂)
ヒントをたくさん教えてくれたんだけど
 
どれだけヒントをもらっても
ぽかーーーんとなってました真顔??
 
こういうの本当に苦手なんだなあと実感悲しい
息子にはスマイルゼミの方が向いてるのかも🤔
 
 
もう少し利用してみてから
改めてレビューしたいと思いますニコニコ
 
 
スマイルゼミの幼児コースでは
7/28(木)までに入会すると
「動物博士になろう」という夏のスペシャル企画があるんですしし座
 
図鑑モノが本当に大好きな子なので
楽しんでもらえるんじゃないかと期待してます爆笑
 
 
 
スマイルゼミは、約2週間自宅でお試しできる
全額返金保証 (※1)という神制度もあるので、気軽に開始できます。
 
うちも娘が退会した時も、この制度にあやかり、本当に全額返金していただけたので助かりました🙏
 

 

※1)全額返金保証について補足
  • 全額返金保証での退会期限は、タブレットの発送から約2週間です。タブレット発送時にお送りするメール内に期限が記載されています。
  • 全額返金保証で退会された場合は、タブレットを返却いただく必要があります。送料はお客様負担となります。

 

この保証制度があるので
いきなり申し込んでも大丈夫なんだけど
 
無料でプレゼントまでもらえる資料請求から申し込むのが、1番気軽で無駄がなくおすすめですキラキラ
 
↓↓↓
 
 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます