※今回も虫画像はないので、虫嫌いさんもご安心ください笑

 

どうもパー

ブログのほとんどが虫ネタになりつつある

おひるねぽてこですニヒヒ

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

ゴールデンウィーク前に撒きます宣言していた

最強殺虫剤サイベーレ

 

 

 

 

初めて散布してから早1ヶ月。

 

 

まだ梅雨入りしていないというのに…

 

Mを8匹

+その他ゲジなど小さな這う虫もたくさん道連れで🙇‍♀️

 

駆除できました滝汗滝汗滝汗

 

 

家の中ではなく屋外だけど

主に朝方、どれも敷地内で弱った状態で見つかったんですよ…。

 

死んでそうで死んでないことが多いので

パーツクリーナと熱湯で、とどめを刺してます不安

 

 

うちは15cmクラスのが出るので

何度見てもキモすぎるグロすぎます

 

これだけの数を経験すると

さすがに処理には慣れてきましたよニヒヒ

 

Mの経験が浅い夫は、Mを見つけた時に「これはぽてこの担当やろ」と言って、とどめ作業を押し付けてきますww

 

 

去年のM発見は8月になってから

トータル6匹程度だったので

これはまぎれもなくサイベーレの効果だと思う。

 

こんなに庭や駐車場を徘徊してたなんて!

…と、考えただけで恐ろしくなりますガーンガーンガーン

 


 

最近は発見することが少なくなったなあと思ったら

そういえば1ヶ月経ってしまってたので

今朝、追加のサイベーレ散布をしてきました!

 

 

 

付属の手動式噴霧器でサイベーレを散布した感想

 

↓うちが買ったのこれなんですが

 

 

 

 

この噴霧器、普通に使いやすいです。

計量カップも絶対に使うので地味にありがたい。

 

家の周り一周ぐるりと虫が潜んでそうな箇所

(砂利上の植木鉢の下や、室外機の下など)

と、基礎パッキン下を中心に撒いてますが

2Lで本当にちょうどいい量です。

 

噴霧器は手動式で十分だと思います。

 

蓄圧してから結構な量を噴霧できるので

私はストレス感じないです。

 

 

サイベーレ散布時の注意点

 

 

サイベーレの原液は、乳白色で結構とろみがあります。

 

 

 

口コミで無色透明と聞いていたのに

え?ちゃうやん??って思ったのが本音です。

 

 
 

しかし、これを20倍に希釈するので

(2Lで100ml使用)

 

 

実際に噴霧すると、
ほとんど無色透明というのは本当。
 
着色は全く気になりません。
(※上の写真は噴霧したてなのでビチョビチョですが、乾いたら散布跡も全くわからなくなります)
 
ニオイもほとんど感じません。
 
 

 

ただ・・・

 

私は化学物質にそこそこ敏感な体質だからか

サイベーレを撒いていると苦しくなりますネガティブ

 

前回はノーマスクで挑んでしまい

噴霧中に苦しくなったため

今日は最初からマスクをして挑みました。

 

が、


噴霧が終わってから、喉周りに違和感。

 

その後、お風呂に入るまでずっと

喉奥が詰まるような苦しさがありました。

 

サイベーレは遅効性

残効性も高い殺虫剤だからでしょうか?

 

今もちょっと違和感が残っててるので

相当の毒性を感じます……(虫の気持ちになると切ない💦)

 

 

目も、しばしばしてしまったので

マスクだけでなく

メガネもあったほうがよさそうです。

 

 

「人や哺乳動物に対しては安全性の高い成分」

と書いてはいますが

 

私が「実は魚だった🐟」とかじゃない限り😂

人体にも多少の害はあると思います。

 

 

サイベーレ噴霧時は

できる限り体内に取り込まないような装備をして

挑むことをおすすめいたします!!

 

 

私は次回

  • 使い捨て手袋
  • 不織布マスク二重
  • めがね

の装備で頑張ります真顔

 

 

噴霧時さえ注意すれば、サイベーレは

 

  • 本当に殺虫効果抜群で
  • 効き目も長く(1ヶ月持続は本当でした)
  • 散布箇所が汚れず
  • ニオイなどで近所迷惑にもなりづらい
  • 実はコスパ良い(1回に2L散布すると9回分✨)

 

と、いいことづくしなので

虫嫌いさんに、とってもおすすめです。

 

 

↓本体価格は6000円程度

 

 

1本あれば、うちはワンシーズン余裕で持ちそう。

1ヶ月666円で安心が買えるならめっちゃいいよね。

 

 

ただし、死骸処理が増えることだけは覚悟してください😂😂😂

 
ほぼ同じ環境なのに
お隣さんは今年に入ってまだMを1匹しか見てないとのこと。
 
うちは家庭菜園たくさんやってるけど
どうもそのせいではないっぽいんですよね。
 
敷地から少し離れた茂みや
側溝などからやってきているようで
庭エリアよりも断然‼️
駐車場や家裏の砂利エリアに出ます😱
 
というか、謎に駐車場が9割です驚き
 
うちの駐車場はほとんどが土間コンで
乗り物以外は屋外ゴミ箱ぐらいしか床に置いてないので
なぜ駐車場に来るのか本当に謎でしかないです…。
 
ゴミ箱下も定期的に見てるけど
巣窟にはなってないのは確か。
 
 
お隣さんも、今年初のMに出会ってから
頭からなかなか離れないほどのトラウマになり
家に入ってこないか、ものすごく怯えてたので
サイベーレおすすめしたら即購入してました😇
 
つい最近のことなので
また、効果の程を聞いてみます…😇😇😇

 

 

それではまた〜!!

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品はこちらで一覧できます