Ameba公認マーク

コラショの目覚まし時計、完成度が本当にエグい!!!!!

 

どうもこんにちは。

おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

普段こちらのアメブロでは

お家関係のブログを書かせていただいてますが

 

来年から小学生…つまり、いま年長さんのお子様がいらっしゃる方に

どうしても急ぎで伝えたいことがあるので、この場に書かせてください。

 

 

ほんと突然カミングアウトしますが

私ぽてこはベネッセ様の信者でございます😇✨

 

 

あ、ちょ、ページ閉じるの待って!!

 

 

今回PR企画に立候補して執筆させていただいてますが、決して回し者ではないことを先にハッキリとお伝えしておきます💦

babyの初回から小学1年生の今まで、ずーーっと継続で自腹受講してますので、むしろ養分になってる側の人間でございます😇

 

 

…と同時に

幼児向け通信教材のプチマニアでございます😇(好きなんです)

 

他の教材と比較したこどもちゃれんじ

進研ゼミ 小学講座の魅力を語り出すと長くなるので

次回にまわさせてもらいますが(少し間を置いて投稿するので許して💦)

 

 

こどもちゃれんじを一度でも

受講、資料請求などしたことある方は

 

「1年生準備スタートボックスが、今なら夏休みにもお届け可能!」

 

ってなDMが届いているころだと思うのです。

 

 

もし、少しでも心が揺らいでいるのなら

 

コラショの目覚まし時計

目当てでいいから

絶対絶対ゲットして欲しい!!

 

と、私は本気で思います。

 

 

なぜなら!

 

これまで6年間こどもちゃれんじを受講してきて

1番出来が良いエデュトイ(になるのか?)だと本気で思ってるから。

 

 

しまじろう信者の娘でしたが

年長のこどもちゃれんじじゃんぷのDVDで

ちょっとずつコラショが登場するので

コラショ信者へとスムーズに移行😇

 

年長になった頃には

「うちにはやっぱりこどもちゃれんじが1番合う」と確信してたので

1年生準備ボックスの夏休み先行お届けサービスも利用しました。

 

そして、1年生準備ボックスが届いた時から

コラショの目覚まし時計にそれはそれは大喜び!!

 

そしてなんと!

 

今もなお、毎日飽きずに大喜びで使っていて

生活習慣づくりにめちゃくちゃ役立ってくれてるのです✨

 

 

娘はかなり飽きやすい性格なので

これは奇跡としか言いようがありません…

 

 

以下、めざましコラショの魅力を動画で紹介しますので、ぜひご覧ください。

 

めざましコラショはセリフの作り込みが本当にすごい

※動画だとちょっとうるさく感じるかもですが、音量の調節も設定でカスタムできます

朝の通常アラームで言うセリフ


 
何って設定した名前を呼んでくれるのが嬉しい!!
(うちは娘の好みで英語モードにしていますが、英語のない日本語モードにもできます)

今もなお、毎日この目覚まし時計で起きてますが
地味に気に入っているのが、曜日を教えてくれること。
 
おかげで息子(いま年中さん)も
曜日の感覚がついたし
「今日は〇曜日だから、〇〇の日だ!」
って朝イチの体に刻めるのがすごく良いと思います。
 
※「あ!今日はゴミの日だ!」などと、私も役立ってますww
 

寝る1時間前のお知らせアラーム

寝る時刻を設定すると、設定時刻の1時間前からお知らせアラームを利用することができるのですが、これが本当にありがたいシステムで!!!
 
親がリマインドしなくても
「あしたの準備はバッチリかな?」
とコラショが聞いてくれるのは神!
 
※年長さんの間は「明日の準備」については触れないセリフになってます。
ほんまにこの時計、細部まで作り込みがすごいのです…
 

寝る30分前のお知らせアラーム


 

30分前には、お風呂と歯磨きも済んでいるか?

まで確認されるのですが

明日の準備は本当に終わってるのか?も優しく再確認してくれます😇


 

 寝る時間のアラーム

きらきら星の音楽とともに、寝る時間になったことをお知らせ!

うちはこのアラームが流れたら、娘も息子も大急ぎで寝室に行きます。笑

 

今回収録したものは一例で、セリフが毎日ランダムで変わるところが憎い!!

「今日はコラショ何て言うかな?」ってのが、今もなお毎晩娘のお楽しみになってます☺️

 

※乙女な娘は「明日早起きすると、いいことがあるよ」って言われる日を心待ちにしています❤️

 

 

娘がめざましコラショに飽きない理由

それは、季節イベントや誕生日(キャラ含む)のタイミングで、サプライズが用意されていること!

 

ひなまつりの日はこんなんでした


アラームを止めた後に、サプライズが流れるのがポイント!

サプライズが流れる日は大喜びで飛び起きます🤣

 

作り込みのエグさがわかる動画

↓他にどんな機能・セリフがあるのかは、こちらの動画がわかりやすかったのでぜひご覧ください。

うちのは2021年度版?になるのかな。見た目はちょっと変わってるけど、中身はほぼ変わってないなーと思います。全部聞いたことあるセリフ!

 

ちなみにこの動画で紹介されているのは、ほんの一部です…!!

 

もちろん時計の勉強教材としても超優秀 



 

ふんぷんくろっくのように、長い針が読みやすい作りになっていて、しかも時計ボタンを押さないとデジタル表示されないようにできてるんです。

 

うーん、すごい!!

 

娘は既に時計読みを習得済みだったのですが

息子もアナログ時計が読めるように…キラキラ

 

 

↓大人気のふんぷんくろっくはコレ

 

 

 

 

めざましコラショのおかげで、自発的に時間を気にして動けるようになった

 

 

めざましコラショのおかげで

時間を見て自発的に動いてくれるようになったのが

本当に本当にありがたくて

入学準備としても、うちはかなり役立ちました。

 

最初は紙の教材にして正解だったと思います。

チャレンジスタートナビも、とてもよかったので😊

 

※タブレット教育の「チャレンジタッチ1ねんせい」を選ぶと、入学準備ボックスは12月以降のお届けになります

※ちなみにうちは最初の2ヶ月間、チャレンジタッチと紙教材どちらもW受講した変態です🤣(最終的にタッチに落ち着きました)

 

 

 

他にも入学準備ボックスの中には

我が子専用の「お名前練習帳」が入っていたりして

かなり内容が充実していて大満足ニコニコ

 

年長の夏休みは、ワークやスタートナビを中心に大活躍させてもらいました!

 

 

入学準備ボックスを頼むと

小1コースの受講が前提となるところがネックですが

1年生の初回4月号は超〜豪華なので試してみて損はないと思う…

 

 

 

こどもちゃれんじの教材は、親が教えなくても自発的に子供が取り組める工夫がいっぱい!

 

夏休みは特に、このような教材があると本当に役立つので、始めどきとして私はとてもおすすめです!!

 

こどもちゃれんじの夏休み号は、どの学年のコースも特大号で豪華なので、息子の分も追加受講しようかなと考えてますウインク

(基本的に息子には娘のお古を与えてるので、単発で申し込んでます😅)

 

 

こどもちゃれんじ

 

→こどもちゃれんじ各学年の最新号詳細はこちらから

 

※1年生準備ボックスやめざましコラショの詳細は、↑のリンク先で年長コースを選択したあとに出てくる「入学準備プログラム」のバナーから確認できます

 

 

それでは、また〜!!

 

 

(追記)↓夏の特大号、本当に申し込みました♡

 

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

\おうち・暮らし特化のインスタ/

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印新居愛用品のコレクションつくりました

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

右矢印買ってよかった厳選コレクション

右矢印最新のコレ一覧はこちらから

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママたちの井戸端会議が覗き見できる喫茶アメブロ店も営業中

 

右矢印現在2.4万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら