窓の開け方を理解するのに半年かかりました😂

 

 

どうも、こんばんは!

おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

 

これ、即答できる方います?

 

右開きと左開きで回す方向が逆だとは知らず・・・

縦窓を多用している我が家では、いつも混乱しております😂

 

 

↓我が家の窓詳細はこちら

 

 

 

※同じ方向に矢印書いてたので修正しました😂アホですみません😂😂😂

  • 【開】いてる方に回すと【開く】
  • 【閉】じてる方に回すと【閉じる】

が、正解です。

 

この法則でやっと私は覚えられたのですが

それでも未だに考えてから回しております💦

 

ほんっとややこしい笑い泣き

 

 

開閉動画も撮ってみたので

是非ご覧ください。



 

 

↓横すべり出し窓も、ハンドル位置が右か左かで変わるんです😂


 

 

 

 

では最後に、横窓も含めてもう一度復習してみましょう。

 

  • (窓orスペースが)【開】いている方に回すと【開く】
  • (窓orスペースが)【閉】じてる方に回すと【閉じる】

覚えられましたでしょうか😂😂😂

私は今もこの解説であってるのか、頭が混乱しております😂😂😂

 

 

 

 

これってみんな感覚的にできるもんなのかな。

 

だとしたら、とっても恥ずかしいけど

仲間がいることを密かに祈ってます😅

 

 

 

とはいえ、オペレーターハンドル式の窓は

虫が入らない固定式網戸なので超快適です!

 

ここは地味に拘ったポイントの1つでして。

 

仕方なくカムラッチ式ハンドルとなった縦スリット窓は

アコーディオン型の網戸なので、窓開閉時に虫が何かと入りやすいし操作も面倒…

 

我が家は天然の風を通すのが大好きで、よく網戸にするので、

オペレーター式に拘って本当に良かったと思ってます!!

 

 

↓大反響を呼んだ、横すべり出し窓の記事はこちらです

 

 

↓虫が苦手な方は、こちらもぜひどうぞ😇

 

 

 

それでは、またーバイバイ

 

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印月2785円も電気代節約!オール電化でも大幅に安くなったHISでんき

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧


 

\おうち・暮らし特化のインスタ/

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印新居愛用品のコレクションつくりました

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

右矢印買ってよかった厳選コレクション

右矢印最新のコレ一覧はこちらから

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママたちの井戸端会議が覗き見できる喫茶アメブロ店も営業中

 

右矢印現在2.3万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら