こんばんは、おひるねぽてこです!

 

ウインクはじめましての方はこちらもどうぞ →自己紹介


 

新型コロナウイルスの影響が、ついに幼稚園にまで!!

あまりに急すぎる展開に、心の整理が未だできてませんロボット

(もし本当にこのまま学年終わって、年長さんとさよならしまうのなら、なんという終わり方でしょう…悲し過ぎる🌀)

 

春休みって入園準備や新学期準備などなど色々と大変だし、新学期が開始してからも半日保育期間が長くて、見た目以上に長く感じる長期休暇なのですよねチーン

 

1年前の春休みは、夏休み以上に疲弊した記憶がありますチーンチーン

それまでに色々片付けておきたいことがたくさんあったのに…と大混乱中叫び

 

よりによって、不要不急の外出以外は出かけづらい缶詰生活ゲロー

下の子はまだ2歳で言葉でコントロールできる年齢じゃないし、これから1ヶ月どう過ごしたらいいものか…

 

今こそ、こんな時にしかできないことを探して、親子の時間を楽しむしかないんだ。そうさ、わかってるさ……

 

マイホームへの影響も最終どれほどのものになるのか心配ですし、ここまでパンデミックな状況になってくると、何より家族全員が感染することなく健康に過ごせるか心配。。。

 

お出かけ先でも、きれい除菌水(と同等?の次亜塩素酸水)スプレーを持ち歩いて、こまめに振ってます滝汗

 

→これ粉末状だからコスパが良く、場所を取らずに日持ちもするのでおすすめ

 

 

さて…そんな最中ですが、ありがたいことにマイホームの現場は通常通り動いてくれてますお願い

 

木・金と断熱工事を進め、そのあとすぐに壁が閉じられていくと聞いていたので、土曜日の朝イチから主人と現地見に行って行ってきました!

(半年前から企画されてて楽しみにしてた予定も、コロナでなくなってしまいました笑い泣き

 


断熱材のクリームがナッペされてるみたいな状態ニヒヒ

 

もしかしたら少ない方なのかもしれないけど、

「こんなにみっちりと入れこんでくださるものなんだ」と初めて本物を見る私は思ってしまった…!!

 

屋根裏までみっちり!?

 

ノッポさんに曰く「24時間換気強化地域だから、屋根側の断熱もしっかり入れるといったニュアンスの話を聞いた」…とかなんとか!?

 

ノッポさんもよくわかってなさそうだったから笑、デマかもしれんけどw

 

→24時間換気強化地域について詳しくは前回の記事にて

 

 

80(mm)の検査棒?も各所に刺さってました

 

(何mmの棒まで刺さるのか気になるドクロ

 

 

一番衝撃的だったのがお風呂。こんなに吹き付けるんですね…ポーン

ICさんからのダイイングメッセージ的なものも、あっさり消えましたw

 

 

ちょうど石膏ボードがすごい勢いで運びこまれてる最中でした。

噂には聞いていたけれど、これ2枚を一気に超スピードで運ぶ職人さんマジデスゴカッタですポーン

 

夕方もう一度訪れてみると、防湿シートが着々と貼られていってました。

 

次行くときは、もう見れなくなってるかな?

 

 

さて、、、明日から親子缶詰生活。

なるべくポジティブに楽しくがんばります照れ

 

 

 

【余談】缶詰生活のお供に…

 

1ヶ月無料だったので、Rakuten ABCmouseに申し込んでみました。

アメリカのApp storeの「子供向け」と「教育」の両部門において No.1を獲得したオンライン英語教材ってことで、ずっと気になってたんです。

 

ディズニーキャラも出てきて娘大興奮!

5000以上もアクティビティが充実してて飽きがこないし、楽天IDで簡単に始められるところも良かったー!

 

これからまずは1ヶ月お世話になってみて、また本館ブログでレポしますね〜

 

 

 

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

\楽天市場で現在開催中のキャンペーン/