年末年始 鉄道博物館(大宮)へ | セブチと育児と

セブチと育児と

嵐の大野君
セブンティーンのスングァン推し


息子 小1
AS

1歳娘
兄が大好き
よく食べよく眠る
イヤイヤ期はじまる

年末年始

夫の実家


夫は鉄道博物館(大宮)へ行かないらしいので

娘を任せて

息子とふたりで鉄道博物館へ にっこりデレデレ





怒り「ブラックシンカリオン弁当買う!」
と、半年前から直前まで言っていたのに

開店前から並んだのに
実際買ったのはチキン弁当!!
(てっぱくじゃなくても買える)

私は何も言ってない
なぜ変えた?
どんなことを考えた?

聞いても教えてくれない

たぶん
からあげが好きだから。
食べられるものが多いから
ケチャップも好き


不満「電車の中で食べる!」

北側ランチトレイン。
動かない展示の電車。
BOXシートにテーブルついてる!
息子は窓から見える在来線にも毎回感激! 
今回てっぱくでこれが1番喜んでいた気がする。

南側のランチトレインは特急席!いいな!

からあげ大きい!
新幹線駅弁より大きくて息子でもこぼしにくい
テーブルも大きくて息子の手伝いほぼなし。
私が楽!

シンカリオンでも速杉ハヤトが推していたチキン弁当!
上皇陛下も愛するチキン弁当!
50年続く人気の弁当!!

近場(東京荒川区西尾久)で作ってるって聞いたことがある

デレデレ「チキン弁当選ぶなんて通ですな~!」
にっこり「♪」


息子の映画デビューはこれ! 上映時間8分!
てっぱくでシンカリオン!うれしいなぁ!
扉が閉められると立ち上がろうとした。驚き
驚きなんとか説得。
事前に教えていたけど空気にびっくりしてた。驚き
無事最後まで見れた! にっこりデレデレ


ジオラマショー。 1番よかった。
2年前の年少息子は並べなかった。
今回は見ることができた!にっこり てっぱくで成長感じた
 

こまちが増えてる!

小学生以上は運転シュミレーションとかいいなぁ
息子は来年できるのか? 

息子とゆっくり見れるのはいつかな

コロナ禍ではあいてなかった場所あいてた!
よかったね!

2回屋上へ行き待っても新幹線も在来線も見れず おねだりチーン
転車台回転最高だけど1回見たし、午後は混むから
上野に行こう 







 


 

 

 

 


 

 

 休日は左右別に履いてもヨシ!