息子憧れの新幹線N700SとN700A | セブチと育児と

セブチと育児と

嵐の大野君
セブンティーンのスングァン推し


息子 小1
AS

1歳娘
兄が大好き
よく食べよく眠る
イヤイヤ期はじまる

ゴールデンウィークは夫の実家へ
毎年ゴールデンウィークは私の実家へ帰省してた。 
毎年正月は夫実家帰省だったけど義父コロナで中止。
東京駅近くのキッテで黄色いランドセルも見たい、背負わせたいこともあり夫実家帰省となりました。



「N700系見たい!」ニコニコ

息子は東海道新幹線を見たことがなかったので
東海道新幹線を見るために
終点の東京駅へ!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




5/3 12時頃
東海道新幹線改札前の人が多すぎて、、、
なかなか入れずゲッソリポーン

今回も新幹線の切符は紙で発見じゃなく
交通系ICカード。スイカとパスモ。

東日本新幹線の切符はICカード。
東海道新幹線改札入口前で入場券(紙)買って
改札内入るときは
紙入れてから、ICカードをピッとやる。



東京駅 東海道・山陽新幹線は3分間隔で到着!!
&発車!!
5列 16両 圧倒的!! すごい輸送量!!

看護学生の時、静岡県から通ってる元社会人もいた。
新幹線通学!
帰りの新幹線でビール飲みながら勉強!



北側ホームの一番端は空いてる 危なくない
近くの階段は電車の乗り換え階段ではなく
北口出口への階段だから。

到着時は1番先頭車両かつ
出発時は1番後方車両なのでスピードが出ず
初めてでも安心な場所でした。


N700A
N700S

ちがい分からないわー。

「のりものヒーローズ」に
『サイドのラインの長さがちがう!』

横から見ても分からない
並べて比べるわけでもないから
皆すごいなー。

マークの 
『N700A』    (青文字)
『N700 Supreme』(金色文字)

見て息子に伝えてた。滝汗

ひかり と こだま の車両が気になるけど、、、


息子は人生初めてN700系を見れて満足!

30分くらいで

「山手線乗ろう」にっこり

東海道新幹線と山手線初めて見て
山手線乗って満足!ニコニコ



東京駅でしかったけど
できなかったこと

成田エクスプレスを見る
中央線を見る

できたてじゃがりこ食べる
じゃがりこフタ買う
プラレールショップへ行く
トミカショップへ行く
NHKショップでワンワン買う 

駅内の見学駅外からの見物
駅外のキッテ屋上から東京駅の新幹線を見る
息子希望の黄色いランドセルを見る背負う

新橋まで移動してゆりかもめに乗る


↑全部できなかったことですよ、、、


一人だったら余裕で動いてたけど
乳児娘もいるし
息子も東京駅初めて
かんしゃくや迷子が怖い

リュック、着替袋、リュック名札裏の
3箇所に迷子になったとき用に私の連絡先書いた
初めては怖いわ。


せっかくの6年ぶりの東京が、、、
せっかくのチャンスを、、、
つかめなかったよー。魂が抜ける

黄色のランドセル見に行けなくてごめん
東京の工房系のランドセル売り場見たかった、、、

夫実家までの行程や
息子の昼寝の昼寝時間考えて
悩んで
踏みきれなかった。


息子が迷子になって泣いて泣きすぎて

吐かれてもいいように

息子の着替え一式は息子のリュックへ準備していた


私の服に吐かれてもいいように

私も着替え準備していた


使わなくてよかった。にっこり


迷子になったときは

「迷子になりました。」っていうんだよ。

事前に練習してた。


迷子にならなくてよかった。



うちの息子はもし駅で迷子になっても

泣かず

私達がいなくても気づかず不安にならず

一人で電車見てそう無気力

 

今のところないけれど


 今回実家に帰れなかったので実家の母にはこれ