最近、おっさんですね・・・ | 日記、だとしたら!?

日記、だとしたら!?

日々是好日
がぶ美(5歳)ぎゃぶ乃(3歳)
二人の女の子を育児しながら
家事もして・・・仕事もして・・・
でも、毎日を大切に生きたい

年始にクリーニングにワイシャツや大事な方のスーツ(常用スーツは家で洗っています)だしたのです

 

久々にクリーニング屋さん行ったのです

(うち、あんまり使わない・・・妻なんて、自分で出さない・・・)

そしたら、アプリやらなにやら、増えてて・・・

 

店員さんに

「引き取りの際にポイントカード出すと、追加のポイントつくので・・・クリップで一つにしておきますね♪」

なんて、おっさん用にやってくれたのですが

 

いざ、引き取りに行くと、自分知らん店員さんに

「引き取りに来ました・・・あれ?何出せばいいんだっけ?」からはじまり

「あ、これだこれだ!出したときに一つにしてもらってたんだ」

なんて言っている状態

 

そんな状態だったので・・・おもわず

 

「駄目だ・・・おっさん化してしまった・・・」

 

と愚痴ったら、店員さん爆笑でした(笑)

 

そうそう、おっさん化と言えば

どんどん、デジタルに負けていますよね・・・

 

 

とうとうやる気だして、テレビを壁掛け的な自作テレビラックにつけて

スマートリモコン設定して・・・なんて思ってたら

こいつ、赤外線じゃない!?

リモコン、ブルートゥース???

なんて・・・よくわからない・・・

うちのテレビ、いきなりIoTから消えましたね(笑)

 

しかし

 

 

この子無くても、プライムとか見れるようになったのは楽ですね♪

画質も、前のテレビより良くなりました♪

 

前のテレビはというと、今寝室に置いています

寝室に43インチ・・・

突っ張り棒システムに壁掛けしようとしたのですが

スペースの問題と、重さの心配が・・・

今、脚つけておいてある感じです・・・

 

先週は火曜日にがぶ美が発熱し、休んだり

水曜木曜は仕事に追われ・・・

金曜日は知り合いのパソコンのメンテナンス

んで、昨日はぎゃぶ乃が発熱・・・

今は熱もなく、大丈夫な感じですが

今年度の冬、子どもら感染症かかりまくりですね・・・

 

それと、さっき

がぶ美が「う〇こ流れない!」とトイレから悲鳴を・・・

がぶ美曰く、保育園ではずっと

う〇この時は、職員用に行っているとのこと

そんな・・・ほんとですか?なんて保育士さんに聞けない(笑)

ぐらい、大きなう〇こするのです

んで、ほんとに流れなくて・・・

無理やりでした・・・朝トイレ掃除した意味をなくしました・・・

 

ここから仕事も忙しくなるし

卒園式の準備も始まり、親として出席してます(妻は他人きらいなので、出ません)

がんばらないと、ですねぇ・・・

 

来週末は厄払いです♪