【第一回 殺処分 生体販売 繁殖ブリーダー反対!!環境省前抗議デモ!】ご報告② | 動物解放戦略AR友の会

動物解放戦略AR友の会

ブログの説明を入力します。


そして、愛しい犬猫への愛情が溢れ、
怒りと気合いの入った皆さんが集合されたところで、
シュプレヒの予行演習に入りました。


35名程なので、正門から左右に別れて二組に集まっております。






私がプリンターが無いので、シュプレヒの用紙をめー子さんに印刷して頂きまして、そして、そのシュプレヒの用紙は来る途中の電車の中で、お別れしてきたとの事です↓




そこで急遽、皆さんにブログとFacebookを開いて頂き、練習に入りました。




練習していく中での皆さんからのご意見

『文章が長いから、短い言葉で環境省へ叫びたい!』

なるほど、そうですね、次回に生かしたいと思います。




そんな中、想定内ではありましたが、
お呼びでは無い方が乱入…


偵察なのか、私へ仕切りに、団体名やら、電話番号やら、次回開催日やら聞いてくる。
まぁ腹くくってますがね、邪魔ですわ。


チャラ木さんが上手く対応してくれたのですが、珍客もしばらく居座る様子。
無視して続行。


という訳で、動画撮影は見送りました。





ではいよいよ、開始します。




シュプレヒリーダーは以下の順で、、

第一巡 →私

第二巡 →チャラ木(今木)さん

第三巡 →山崎さん

第四巡 →めー子さん

第五巡 →私

第六巡 →私




環境省職員の昼休み帯を狙ったので、
シュプレヒを開始した時刻からは、職員の出入りも激しくなり、
参加メンバーの皆さんも、残虐ガス殺し、生体販売ブリーダーを絶対に許さない!!
熱の入ったシュプレヒに。





楽器を持参して来られた方もいました、
気合いと怒りと愛情をアピールするアイテムとして!素晴らしい!






第五巡目で私がシュプレヒをしている最中、背後に赤いバスが停車しました。


外国人の方が続々と降車してきて、
私の目前に立ちはだかり、写真を取りまくっておりました。
デモが珍しいでしょうか?…顔撮るなよ





シュプレヒをしていく中、参加メンバーの方よりご意見として、

・『テンポが早くて聞き取りずらい』
→すみません、気を付けます

・『声がデカくてハウリングしている』
→生まれつき声デカい体質です、
悩みです

・『スマホ見ないで、短い文章を絶叫した い!』
→了解しました

・『1人1人が好きな事を言いたい』
→主旨と異なる事を叫ばれるとデモ にならないので、事前打ち合わせにて次回検討します



そこで『スマホ見ずに絶叫したい!』のご意見を取り入れまして、途中から、語尾の文言のみをシュプレヒにして頂く事としました。




メンバーの皆さんも、徐々に白熱していきましたが、


今、この金曜日のデモと同時刻にも、
愛しい愛しい愛くるしい犬猫たちの命が、
残虐無惨に苦しみながらガス殺しを行われている事を思い、
一体何故、強制的に産まされ虐殺されるのか、
涙を流しながら、泣きながら訴えている方も何人もいらっしゃいました。




③へ続く→



Android携帯からの投稿