ちょっと動いただけでも気力ダウン。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いつの日か、長くて暗いトンネルを抜け出すことを祈っています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ひさびさのブログです。最近落ち込みがひどかったために更新できずに
いました。

それでも今日はなんとか、ブログを更新してみようと思います。

今日は作業所の予定でしたが、嫁が体調不良だったので、病院につれて
いったりと看病をしていました。

久々に普段とは違う道を運転したものだから疲れてしまったのでしょう。
朝から緊張をして、不安になってを繰り返していました。

病院で受付を済ませ、2時間近く待ち時間があるということなので、
近くにある嫁の実家で寝させてもらっていました。

嫁はとても苦しそうで、不安が不安を呼び、プチパニック。

眠剤の効果も切れていない状況で運転をしたものだから、私まで寝ていました。

2時間くらい経過後、病院に行き、診察をうけていました。

診察の結果はめまいからくる嘔吐でした。
嫁はその後、点滴を受けて少しは回復したようです。
お昼ご飯を食べれていました。

その後はさっさと帰り、嫁はすぐに横になって眠ってしまっていました。

まだ体調不良は治っていないのでしょうね。

そんな状態で明日から6勤できるのかとても不安です。

早く治ってほしいと願っています。

私はというと、不慣れな道の運転と嫁の体調が不安で、気力ダウン。

私まで帰ってきたら眠っていました。

夕方になり、目は覚めたものの、不安感が残ったままです。

そんな中、いつもの夕方恐怖症。ダブルで不安恐怖に襲われています。

嫁が寝ているそばで長男はぎゃーぎゃー騒ぐし、こっちがイライラして
しまうほどです。

昨夜もイライラしていて、なかなか寝付けれなかった。

今日も子供の声を聞くとイライラとしてしまっています。

嫁の体調不良で頭がいっぱいなのに、長男が騒ぐ声がとても耳障り。

困ったものですね。
あー、困っているのは子供に対してではなく、自分に対してです。

情けないですよ。
本来なら嫁がダウンしている時くらいは長男の面倒を見て、嫁の負荷を
軽減させてあげればいいんだけれど、それができない。

きっと今、長男と一緒にいると怒ってしまいそうだから。

結構今は情緒不安定になっています。

まぁ、情緒不安定は通常運転なのですけれどね。

今日はさらにというところでしょうか。

不安になったり、恐怖になったり、イライラしたりと気分の変動が
激しいです。

その変動に体がついていかず、横になったり、起きたりを繰り返して
います。

自分だけが苦しいんじゃないのに、まるでそんな感じで思ってしまって
いる自分が情けない限り。

辛そうな嫁の姿を見ながら、何も助けることができず、もどかしい。

何かしてあげたいのに、何もできない。

いつも助けてもらっているから、今日くらいは何か助けたいと
思っていても体が動いてくれない。

結局いましていることは感情の変化に流されながら耐えているだけ。

まぁ、アムカをしないだけマシといったところでしょうか。