今日はうつ症状が強い日でした。疲れやすい状態でした。朝からぐったりです。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は朝からうつ症状が強い日でした。

朝ベッドから起き上がるのに、ごろごろしながらやっとのことで体を
起こせました。
ごろごろと体を回転するのにも結構気力が必要で、本当は休みたかった。

なんとか仰向けからうつ伏せまで回転して、腕立て伏せをするように
起き上がりました。

起き上がってもテンションがあがらず。憂鬱な気分は続いたまま。

雨だからかな〜。

ベッドから脱出するまで30分以上かかりました。
それでも休みたい気分は強くでてくるし。やっぱり天気のせいだな。

今日はちょっと無理をしすぎたかなと反省。無理な時は無理だと諦めた方がいいね。

けれど、休んだら休んだで後悔・自責の念なんだろうな。

休むのと出社するのはどっちがいいのだろうか。

自分のアラートを信じた方がいいような気もするけれど。