寝正月?違うよね、うつ症状が強くて動けないんだよね。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

寝正月といえば響きはいいけれど、単なるうつ症状が強くて寝ているだけだから。

動きたくてもどこかにいく元気もなく、昼からでも出かけようかと思っていたのに、
こたつに入って動きたくない。

もう、そろそろ仕事にでていたほうが楽かな。

こんな不安な状況をあと何日続ければいい?とりあえずあと2日かな?

仕事始めが5日だからあと2日間耐えればいいのかな?

なんか、年始早々最悪の始まりだなー。去年どうだったのかな?
去年の今頃は転職活動に焦っていたか。。。

なんで、うつ病なんかに関わってしまったのだろうか。
何か悪いことをしてしまったのかな。自分だけが我慢をすればいいという考え方自体が
悪いことだったのかな。

今年こそは元気に1年を乗り越えたかったのに、新年早々潰れてしまったよ。

どうしたいんだろうか。

どこまで自分を責め続ければいいのだろうか。そろそろ許してもらえないのかな。

自分に許してもらうっていうのも変だけれど。

正直、疲れた。

毎日苦しみ続け、たまに気分がいい時もあるけれど、まだ苦しむ日の方が多い。

それが疲れた。

もう、人生を諦めたくなってしまう。

なんか新年早々に記載する内容じゃないよなー。
そうなのはわかっていても、現在の状況だしな。。。

今日はご飯以外は1日中、自室にこもっていて横になっていました。