仕事納めで作業所の大掃除をしました。大量の木クズで埃まみれです。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は作業所の仕事納めでした。

 

1年の作業の締めくくりとして、作業所の大掃除をしました。

 

さすがは木工作業所。大量の木クズがたまっていました。

 

大型掃除機もあっという間に満杯。

 

掃除も全員でかかっても午前中には終わりませんでした。

午後からも大掃除でした。

 

お昼ご飯は作業所から出ました。

お昼ご飯後はビンゴゲーム大会。ちゃんと商品をゲットして

帰ってきました。

 

帰宅後はぐっすり。大掃除で疲れてしまったのでしょうね。

しっかりと寝てました。

 

今日も昨日と同じで比較的落ち着いた日でした。うつ症状も

少なく、平和に迎えれました。

連日(と言ってもまだ2日間ですが)、症状が落ち着いたのは

随分と久々な気がしますね。

今月は自傷行為なく終えることができそうですね。

 

ただ、明日から作業所は1週間お休みです。

1週間もお休みがあったら何をしようかと悩んでしまいます。

明日は自室の大掃除をしようかなと思っています。

まずは起きれたらの話ですが。

年末年始が結構憂鬱です。うつ症状がでてこないことを願いたいです。