疲れたなー。ちょっと他の利用者さんのテンションが高くてついていけれなかった。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日、B型作業所に出社したら利用者の方に休みが多く、今日の利用者は3人でした。

平均が8名なので今日はお休みされている方が多かったですね。

 

その中で、他の利用者(Aさん)のテンションが不安定でした。

話し相手が少なかったのか、ずっとAさんに捕まっていました。

 

ずっと話しかけられていて作業に集中できませんでした。

話題が点々としてしまうためこちらの理解が追いつかず、ゆっくりと

会話をしてあげることもできませんでした。

また、同じことを何度も話してくるので少し疲れてしまいました。

 

仕事中、休憩中お構いなしに話しかけられていたので職員の方にも注意されて

いましたが、すぐに話かけてきていました。

 

私の精神が安定していればよかったのですが、私も最近の精神状態が不安定なので

ちゃんとした返事もできず、困っていました。

 

帰宅時疲れがでてしまい、運転も疲れてしまいました。

途中コンビニによって糖分を吸収し休憩しました。

 

帰ってきてからは精神不安定+疲れがあったので、頓服を飲みました。

なんか嫌な予感がしたので念のために飲んでおきました。

 

薬を飲んだら急に眠気がきて晩御飯まで寝ていました。

疲れていたのでしょうね。

晩御飯後もずっと横になっていました。

 

やっと21時くらいに起き上がれました。

明日はAさん、落ち着いてくれるといいな。