プロフィールを昨日送付し、早速生活支援センターさんが企業に送付してくれた。
あとは、企業さんからの見学会日程の連絡待ちです。
また待つ。。。。もう、待つのは嫌だな。待つといい結果がでないんだもの。
けれど、そろそろ就職を決めたいな。
就職活動をして3か月が経過してしまう。
だいぶ、焦ってしまっているなと思う。
根気が勝負とはいえ、かなり根気負けしてきている。
それだけ精神が弱っているんだね。
精神病だから仕方ないのかもしれないけれど。
蛛の糸並みに細い精神になっているのかな。けれど蜘蛛の糸って
結構強いんですよね。それを見習いたい。
去年よりできなくなったことが多いなと思う。
ハロウィンもだし、Xmasの部屋の飾りつけもできなかった。
トイレ掃除もできない。
とにかく1人で何かしようと思わなくなってしまった。
誰かと一緒じゃないと何か気力が出てこない。
去年までは一人でできていたのに。
余裕がなくなってきたのかな。
就職活動で自分のことでいっぱいだからほかにしないといけないことに
頭を回す余裕がないような気がする。
余裕ってどこからできるんだろうか。以前の自分なら何も考えずに
余裕があったような気がする。
今は、その余裕すらない。日々が精一杯で一生懸命に生きています。
生きていればいつの日か、何かが変わることを信じて。
去年はそんなことは考えなかったな。
とにかく自分を消してしまいたかった気持ちが大きかったように思う。
それがいつの日かを信じれるようになった分だけ回復してきているけれど
余裕がまだ出てこないんだね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のお仕事は額縁の作成。先週に引き続き作成しています。
今週からは大型の額縁を作成する予定です。
1mクラスの額縁なので結構作業所にある工具ではいっぱいいっぱいの
サイズです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週も頑張って通勤しよっと。